ルフィア・マダリアーガ

名前:ルフィア・マダリアーガ
所属:EmpireClub Forest 調査部 情報分析官
白森学園中等部 1-A

ルフィナはハイパーメイドと機動兵器を接続するためのスーパーバイザメイドという特殊なメイドです。

彼女はスペインの元オーバーメイドです。しかしアヴァロインによりそのチップの特性を見出されハイパーメイドオーバーアクスレーターを施術され、統括管制生体ユニットとして使われそうになったところをスペインで任務中の永遠により救出されました。 
その時に過去の記憶を完全に失っており、救出した永遠に精神的に依存することで自我を保つこになりました。 これはForestのメイド長の悠美と美亜の関係に似ています。

現在、永遠とはシスターの関係で、永遠の部屋に一緒に住んでいる。 しっかりしたルフィナだが、永遠に対してはかなりの甘えん坊で二人の時はベタベタしている。

ルフィナには多脚戦車のチョロ君や、ルフィナしか使えないジェットフットユニットなど様々な装備が存在する。 これらの装備はニューロチップを通し思考で完全に制御することができる。 首にメイド服などでつけている超伝電導増幅素子(SUQUID)チョーカーはその制御を大幅に向上させるアンテナユニットになっている。

さらに専門のネットダイバーでは無いがサイバースペースへダイブする能力ももっていて電脳戦も行う事ができる。

戦闘では鈴奈をフォワード、ルフィナをバックスとしてコンビを組んでおり、ルフィナで分析した様々な情報を鈴奈のニューロチップへダイレクトへ転送、アシストする事ができる。

趣味はヴァイオリン演奏や各楽器演奏など音楽全般。 ロックからクラシック、JAZZまで幅広いジャンルを聴く。

親友はクラスメイトの鈴奈と心。 クラブ内ではクレア、夏帆もとても仲が良い。