第一話「Trust You're Truth」その20
ルフィナ:
フランソアさん、現在の状況はどうなんですか? アヴァロンの襲撃があった事は解るですが…
フランソア:
うん。。
フランソア:
どうやら、ご主人様と剛史お兄ちゃん、エステルの作戦にアチラが気付いたらしく作戦の中核になる3クラブへの同時襲撃と要人への攻撃に絞ってきた。
鈴奈:
えっ3クラブってことはうちのクラブも? ご主人様やメイド達は…
フランソア:
WityGaedenへ向かった敵部隊はここに来る前にフランソアと律子、エステルで片づけてきた良二、メイド全員無事。施設にも被害はなし。 いまは理沙と久遠が警護についている。 この朋絵が狙っていたのはショッピングモールにある商工会議所で開催予定だった剛史お兄ちゃんの略取だったんだけど…これはここにいる二人と心の活躍で未然に計画が破綻。 急襲作戦に切り替えたんだけど…お兄ちゃんも無事だよ。いまは里緒奈と愛理が護衛についてる。クラブへの攻撃も詩織さんと都、そして穏海さんが防いだ。全員無事。
ルフィナ:
良かった
鈴奈:
よかったです…
フランソア
ただ、この大規模襲撃を行う為に白森市を中心に大規模な電波妨害とサイバー攻撃がインフラに行われて都市機能がダウン。それによる混乱で市民に被害がでている。電力などはForestの発電所からバイパスを通して供給してどうにかなってるけど…早いところとりもどさないと‥‥夜になるとさすがのForestだけじゃ発電はどうにかなっても変電施設がもたない。 いまもしもために市民はシェルターへ避難してもらってる。
解説:
エンパイアクラブ Forestの地下には研究開発部用の所用の電磁リフレクター発電所があり一定期間なら白森市周辺地域の総電力を賄える(Club Forestのえんぱいな日々(本編) 第四百九十三話 参照)
クレア:
フランソアさん! これマズイです! この子、朋絵さんですが、アヴァロンGRIDへ全ニューロン情報がアップロードされるようにプログラミングされているアジテーターユニットのオーバーメイドみたいです。たぶんパルススタン弾を撃ち込んだときに意識閉鎖をおこなっていまはアップロード準備のアーカイブ圧縮処理シーケンスにはいってます。いま強制コードを送ってアップロードはしないようにカウンター処理しましたが…
フランソア:
詳しい説明はフランソアが聴いても判らないから…どうしたらいいかだけ指示する!
クレア:
動かしても大丈夫なように今、処置をしたので、すぐにForestのメディアルラボで処置を行いたいです。 クレアの今もっている装備では治療は無理です、あとコードの解除にはDrフィッツジェラルドの複合構造体の協力が…
フランソア:
わかった、鈴奈、朋絵ちゃんだっけ?を抱いてついてきて! ルフィナも
ルフィナ&鈴奈:
はい!
クレア:
鈴奈ちゃん協力してくれる? 親友なんだよね? 朋絵は絶対に助けるから手伝ってほしいの
鈴奈:
朋絵なんでもします!クレアさん
クレア:
朋絵のデータみたからわたしと二人は同じ歳だからクレアで呼び捨てで
鈴奈:
だったら鈴奈も呼び捨てでお願い! クレア!
クレア:
まずは朋絵を抱えてForestへいこう!
〇同時刻 太平洋上 相模湾沖 150海里
あかり:
Forest コントロール! 聞こえるか? 聞こえてら返事をしろ! ジャミングを発信していた艦船の破壊は完了した!
悠美:
あかり! 聞こえてるわ ジャミング電波とサイバー攻撃の停止をこちらでも確認!
あかり:
作戦成功と言いたいところだがForest2、愛花機が被弾した
愛花:
ごめなさーい! 対空砲に近寄りすぎました! 飛行は現在のところ問題ありません! 帰れます!
SE:
ピー!! 警告音
アシュリー:
熱源反応式ミサイル! 愛花さん逃げて! ブレイクブレイク!
愛花:
ブレイク!
あかり:
畜生! あっちもステルス機か!
水面すれすれで接近してきたのか!
SE:
ピーーーーーーーー!
アシュリー:
愛花さんの機体のスピードが上がらない! フレアも無理か! あれじゃエンジンに直撃して爆発する! だったら!!
愛花:
アシュリー何する気なの!
アシュリー:
こっちへ食いつけ!
あかり:
アシュリー! 止めろ馬鹿!
SE:
ドン!!
あかり:
Fox2 !! アシュリーベイルアウトしろ!
アシュリー:
!!!!!!!
SE:
どーーーーん!
しゅぅうぅぅう(脱出している)
解説:
ベイルアウトするときにはシート後部にあるヘルメットが前にきて、自動でかぶることになる。コックピットは抑圧しているけど、脱出すると気圧が減り、いくらオーバーメイドといっても気圧低下による失神はまぬがれないので。