えんぱいあな日々 EPISODE ZERO ニヴルヘイム 後編 その1

前編の直後からのお話になります。

・ヴェンヌ フィッツジェラルド研究所

フランソア:
熱源は全て敵だけ…誰一人も職員が生きてないとか…本当に皆殺し酷い…くっ…

悠里:
あとはこのロックドアの先に微妙ですが反応がありますわ。


フランソア:
このドア開けるのにどれくらいかかる?

悠里:
今やっておりますが、 研究所のシステムコードが書き換えられておりますので…でも後20%で解析はオワリますわ。 

フランソア、この部隊ただの傭兵で何も知らされてみたいです。 しかし部隊を統率している指揮官はいるはずです。 その指揮官なら目的もわかるはずですわ、最悪でも上部の指令を出している組織だけでも

フランソア:
解ってる。 指揮官と思われるものは生かして捕獲。 さっきは頭に血が上っていた。 冷静さを欠いていたゴメン

悠里:
捜査の方は後でわたくしがやりますので。 まあその前にこのえを切らないと連絡もできないのですが。

悠里:
この小型端末だけだったので手間取りましたが、たったいまこの研究所のシステムはわたくしの管理下にはいりました。

フランソア:
さすが電子の妖精、中はどう?

悠里:
この部屋の手前に4人。 そして、さらに通路を奥になんでしょうこのホールは? 格納庫? その先の奥の部屋に6人? いえ‥もっと?

悠里:
奥の一人はIDカードの反応がありますわ!

フランソア:
職員が生きてる?

悠里:
これは…!

鈴音:
そうだ襲撃を受けていて、今セキュリティーまで奪取しかえされた。ネットウィーザードがいる部隊だ。 とりあえず作戦変更だヘリを一機残してすでに回収した生体ユニットの輸送を優先し出発しろ。 ああ加倉博士は私が連れて行く。

鈴音:
桃子、まだこのユニットは動かせんのか? まさか時間稼ぎをしてるわけではなかろうな?

桃子:
鈴音! アリエルちゃんは昨日ハイパーオーバーアクスレータードライブチップを移植したばかりなのは貴女だって知っているはずよ? 脳との融合処理の最中だったのに割り込みをかけていったん閉鎖安定処理のシステムを書いていている途中。 それが実行しチップを生命維持のみの可動にするまで少しでも動かせば脳が完全に破壊されるわ。

桃恵:
それに時間稼ぎ? あの娘(こ)達は貴女達が確保している。あの娘達は私がいなければまだ生きていけないのよ? 私は貴女達と行くしかないの。 わたし以外の誰があなたたちのところであの娘達の面倒をみるのよ? 私には選択肢などないわ。 解ったなら話しかけて私の邪魔をしないでちょうだい!