くみ泡 第七話「久美と良二の温泉旅行 」その8
良二:
久美ちゃん妊娠したらどうするのさ?
久美:
別に生むとか無理言うつもり無いから心配しないで。
良二:
じゃあキミはもしボクとの子供ができても下すつもりだったわけ?
久美:
当たり前です。私は保坂良二のメイドであってそれ以上でもそれ以下でもありません。
良二:
あのね! 久美ちゃん!
するぅ~
久美:
夕食の前に、シャワーだけでも浴びてきます。 良二くんもまだいいけど。ゆっくりでいいから、浴衣着てね。
SE:
ガラ♪(ドアが開いて久美が外の浴場へ出て行く音)
良二:
…………
こもり:
これが飛騨牛と鱧(はも)のあぶり焼きになります。特産の山葵(わさび)つかった山葵醤油でお食べ下さい。 あまり火を通しすぎのようにお気をつけて食べて下さいね
久美:
おおっ…飛騨牛とはもですね、はい!
こもり:
お吸い物はその鱧と京麩(きょうふ)の吸い物となります。
久美:
きょうふ?
こもり:
京都のお麩、 小麦粉に水を加え良く練ったものですね精進料理などでつかわれます
久美:
ああ~「おふ」! あれって小麦粉なんだ…大豆じゃないんですね。 豆腐と同じだともってました…恥ずかしい。
こもり:
くすす、間違われている方も多いですよね。 そしてこれが地元の山菜の漬物になります
良二:
(苦笑)
久美:
何食べようとしてるの? 資料用の撮影が先!
良二:
だってお腹空いたし…それにあまり火を通しすぎないようにってこもり女将も言ってたじゃん。
久美:
駄目! 少しまって
良二:
解ったよ…
良二:
日本庭園の池に舞い散る夜桜。 綺麗だね。
SE:
カシャ♪
久美:
うん。。この時期にだけ見られる贅沢ってやつ? かな?
良二:
桜を見てるとアメリカを思い出す。
久美:
日本でなくてアメリカ?
良二:
ボクがいたワシントンDCにはポトマック公園という所に沢山の桜が植わってて毎年さくら祭も開催されるんだ。 とても綺麗だったよ。 ボクは日本で桜を見たことが無かった。この桜が初めての日本の桜になった。 それを久美ちゃんと見れるのが嬉しい。 またボクの初めてがキミとになったね。
ボクの初めての日本の桜とそれを久美ちゃん見れた事に乾杯
久美:
か…乾杯‥(真っ赤)
その9へつづく