イケナイ凛空ちゃん 第五十二話「Edel Lilie」その18

 
すみれ:
里穂さんこれはどういう状態ですか?

里穂:
ルフィナの所に来たんだよね?ゴメンねちょっと立て込んでいるの

エステル:
ヴェルコヴァー博士、でわ今回新しく開発された新型知能戦車についてご説明をお願いいたしますわ。

ヴェル:
博士とつけるのはご遠慮を…

フランソア:
エステル言ってあげて、フランソアが言ってもきかないんだよ。

紅葉:
くすすっ♪

エステル:
博士、それはイケマセンわ。 敬称や役職名はその背後には社会への責任があります。その敬称を回避することはその社会を裏切るに等しい行為です。 責任から逃れてはなりませんわ。

ヴェル:
そんな事、ヴェル解ってるよ! だからDrとか博士とかつけてほしくないってエステル様だって知ってるでしょ! ヴェルは自由でいたいの! エステルお姉ちゃんのイジワル!

エステル:
まぁ~♪ イジワルすぎましかしらね~♪

フランソア:
はぁ~…エステルに逆切れできるとかヴェルと悠里くらいだよ。

すみれ:
エステル様って面白いお方ですね

里穂:
ひぃぐっ!

真理愛:
すみれ、貴女何も感じないの? エステル様を見て怖くないの?

すみれ:
とてもお強い方だとは思います。個体近接戦闘能力は「機能制限がかかっている」フランソアさんと同程度。しかしエステル様とフランソアさんとは強さの質が違います。汎用個体戦闘能力のフランソアさんに対し、団体戦闘指揮能力に特化した強さをエステル様からは感じます。

真理愛:
…すみれ?

里穂:
…………

すみれ:
あっ! 里穂さん紹介が遅れました、うちのクラブに新しく入った真理愛です。穏海お姉ちゃんのシスターです。

真理愛:
真理愛です。少尉、最年少エースに会えて光栄です! 噂はかねがね

里穂:
恥ずかしいな。ロッテから話は聞いてるがんばってね。

真理愛:
はいっ!

エステル:
だいたい理解いたしましたわ、この番兵君と同程度の知能とアタッチメントが存在するのなら、どうでしょう箒で庭を掃いてみるとか? キャッチフレーズとしては平時にはメイドとして活躍できる汎用知能多脚戦車とかいかがかしら?

ヴェル:
もちろん箒のアタッチメントもあるし、雪かきのスコップもある! すでにチーズオーナーのエンパイアクラブエメンタールで桃恵のもと実証試験済だよ

フランソア:
兵器のデモンストレーションで箒で庭を掃くとか出資者が見たら卒倒するよ? ヤメテ…

エステル:
でしたらマナピュレータで卵を割らずに掴むとか? もしくは逆に綺麗に卵をわって目玉焼きを作るとかどうかしら?

ヴェル:
もちろんできるよ!

フランソア:
何時の時代のネタ? メイド業務から離れようよ…紅葉~笑って無いで突っ込んでよ!

紅葉:
くすすすすっ♪ 

エステル:
紅葉、そんなにオカシイですか? これでもわたくしは真面目に提案しておりますのよ? そんなにズレております?

紅葉:
もうダメですわ! 息ができませんわ! お腹が痛いです!


その19へつづく