イケナイ凛空ちゃん 第五十五話「Scarlet Ballet」後半 その1
花恋:
悠里さん達も知ってるんですよね?
エリシア:
花恋怖い…それにエリシアお腹空いた。
SE:
ぷぅっぷぅ~♪(昔のクラクションの音)
悠里:
ちょうど昼食のデリバリーが届きましたわ♪
萌香:
黒猫や〇との宅急便ならぬ、白猫にゃん太の出〇館…。にゃん太ご苦労様ね。
花恋:
か…か…可愛い! ナニこの可愛い物体! すみれのくま太の白猫ばーじょん! それに小さいクルマ運転してきて料理運んでくるとか偉すぎる! そして可愛い! 重要なので二度言いましたぁ!
エリシア:
なんか花恋が壊れた…この子はアリエルお姉ちゃんのサポートエージェントドローンで「にゃん太」っていうの。それでお姉ちゃんは?
にゃん太:
にゃんにゃにゃにゃん!
花恋:
お姉ちゃんは学園のクラスのクラスメイトとお昼食べるから来れない? えっ…エリシアの人生を決める大事なときに? 代理でにゃん太が付き合う? お姉ちゃんの代わりがにゃん太…
萌香:
ねえ二人とも飲み物何にする?
エリシア:
コーラ!
花恋:
私は冷たいウーロン茶があったら、無かったら何でもいいのでお茶で
悠里:
わたくしは暖かい紅茶が良いですわ。
萌香:
アンタは一緒にきて運びなさないよ! 後輩の為に半分は出す!
花恋:
スイマセン副メイド秘書! あまりにも可愛い物体とのエンカウントで思考が停止してました! 花恋がいきます!
萌香:
いいから座ってて、行くわよ悠里
花恋:
可愛い…うぅ…にゃん太可愛すぎる…これは可愛さの暴力だよ…
エリシア:
花恋はそんなに猫が好きなの? それとも猫のぬいぐるみが好きとか?
花恋:
猫なら何でも好き! でもクリスお姉さまが猫アレルギーだし、軍やエンパイアクラブってほら猫とか動物は飼えないから…うぅ…(可愛さで唸っている)
エリシア:
だったらぴよ吉のボディーを猫にすれば良いんじゃない?
花恋:
そんな事できるの?!
ぴよ吉:
びじゅちゅうう!
エリシア:
えっ? そんな事教えるな?
花恋:
そっか…そうだよね? あのセレーネいっていうあのロボットがぴよ吉の本体ならこっちのカラダはどういうカタチでもいいだよね~? ヴェルさんが帰って来たら‥いやすみれの所に持ち込んで! すぐにでも出来るよね? 明日とか改造しちゃおう! 三毛猫とか…ブリティシュショートヘア、憧れのアメリカンショートヘアとか…うへへっ♪
ぴよ吉:
びぃちゅうゅぅぅうううう!
エリシア:
このカラダはオレのアイデンティそのものだ? もしこのカラダを替えるなら舌噛んで自害してやる?!
花恋:
ぴよ吉の舌ってどこよ? やれるものならヤってみなさいよ!
エリシア:
花恋? AIにAI権というモノがあるかもしれないし? ねっ! 無理強いはイケナイとエリシアは思う!
悠里:
セレーネがぴよ吉の本体というのを自然に受け入れておりますわね。
萌香:
花恋ちゃんって順応性、高(たか)…副メイド秘書になった時にAURORAを初めて体験して里緒奈にも感じたけどそれ以上のメイドとしての世代のギャップを感じるわ。(注)これがジェネレーションギャップっていうものなの?
悠里:
花恋達はそのAURORAや電脳通信があって当たり前、さらにご主人様はオーダーメイド、そんな世代ですから。 本当にお互い歳を取りましたわ。時代は移り行くのですわね。
注:そのエピソードのお話はこちら。
にゃん太を抱かせて花恋を一時的に満足させ。改造の危機から脱したぴよ吉
花恋:
たしかにぴよ吉があのセレーネという機動兵器なら、ぴよ吉を遠隔で私が操作するように自在に自分の身体のように動かせるのは理解できます。 当然ぴよ吉自体がそれを認めたときに出来るですが。 何故そのような事ができるのか今までは不明でしたが、そもそも完全リンク型のエージェントAIというのも花恋以外は持ってるメイドはいませんでしたので。
花恋:
それは花恋のオーバーメイドのレアスキルということで説明をされました。 おかげでいくつかの戦場では命が助かったこもあります。 ぴよ吉には感謝していますし。 それで操縦が出来ると事は納得することにします。 ではもう一つの疑問です。 エリシアが言っていた、私の為にぴよ吉、正確にはあのセレーネ。 そしてこのエリシアが作られたという部分です。 どういうことなんですか?
ヴェル:
それはお姉さん達が説明しよう!
SE:
ひゅん♪ 小さいヴェルとアリエルがテーブルの上に突然現れる
花恋:
ええぇ! ヴェルさん? と貴女は? って小さい! お人形さん? これってAR=拡張現実?
エリシア:
アリエルお姉ちゃん! 良かったセレーネと繋げられたんだね
ヴェル:
花恋ちゃんのチップの制限解除完了! AURORAとのフルリンク完了!
アリエル:
初めましてエリシアの姉のアリエルです。本当は直接ご挨拶する予定でしたが鈴奈さん達にクラスメイトとしてお食事に誘われてしまって。
ヴェル:
そのにゃん太を持ってくれたおけげで花恋ちゃんから最後の鍵を発見できた! それでフル接続できた!
アリエル:
にゃん太を行かせて正解でしたわ♪
その2へつづく