イケナイ凛空ちゃん 第五十五話「Scarlet Ballet」その6
〇Forest 保安本部寮前
クリス:
本当に一緒じゃなくて大丈夫?
花恋:
大丈夫です。それに元々 Forestの方が花恋のクラブですよ?
クリス:
食事とか…ちゃんと食べれる?
花恋:
この寮には食堂が完備されていて朝食と夕食はここで賄いが出るそうです。 それよりもお姉様の方がちゃんと毎朝起きてメイド長会議に行けます? 食事取れます?
クリス:
うっ…毎朝電話して。 スマホおいとくから。
花恋:
モーニングコールだけで大丈夫ですか? 絵美香さんにも頼んどいた方がいいのかな…心配だな。
クリス:
心配なら寮に入らなくても…
花恋:
捨てられた子猫見たいな目してもダメです。 訓練期間中は寮に入ります! お姉さまも少しは花恋絶ちをしてですね…
めぐ:
なんかデジャブーを感じるんですけど、先週里緒奈さんが長野のメイド学校へ出張講師に行く時に見た風景なんですが
詩織:
めぐさん、なんで私を見て言うのかしら…
里緒奈:
あのクリスメイド秘書って優香さんの同期ですよね? アレじゃうちのお姉さま並みに花恋ちゃんに依存してるってことですか?
優香:
うん…花恋ちゃんに頼りきりでクリスの友人として申し訳ないとは思ってるだけどね。あの子もクリスの事をいままで甘えかし放題だったから…。
里緒奈:
でもクラブ内のクリスメイド秘書ってとても凛々しい方でしたよね? …あまりにもギャップが…
優香:
あの子、プライベートは悠美と同等レベルでダメだから…悠美の方がまだ美亜ちゃんに依存してないかな…まあ悠美も今は同レベルくらいに悪化してるか…。
めぐ:
みんなで集まって花恋の事歓迎しようと思ったけど、これは声かけづらいね。
レイラ:
入ってくるまではここで待機する方が無難だな。
由奈:
しずると鈴奈さんのクラブのメイド秘書ってとても可愛らしい方なんですね。
ドロシー:
先日お世話になってクラブ案内していただいた時は凛々しいお方だったんですが…
しずる:
ナニアレ…しずるが知ってるクリスメイド秘書と違うよ~…ちょっとドン引きです。
ルフィナ:
ねえアンタの所のメイド秘書どうなってるのさ‥
鈴奈:
クリスメイド秘書は、花恋ちゃん以外のことは、とても真面目で凛々しく頼りなる立派なメイド秘書だよ…まあプライベートの生活は花恋ちゃんにまかせっきりだけどね。クラブ内でも有名です。
朋絵:
ねえそれより、すみれと真理愛、遅くない? いつもは余裕もって来るよね? あの二人だから事故起こすとかは心配ないけど、連絡もないのはオカシイからちょっと電話してみる。
ルフィナ:
うんお願い。
〇同時刻 Green Wood's オーナー居住区画 お兄ちゃん寝室
有虹子:
朋絵? うんすみれと真理愛だよね。 あのね…ちょっと今日は無理かも…二人とも。 何でって…体調不良? というのかな…あのヴェルさんか、クレアか…
希美:
どんな凌辱(お)され方したんだろう…。
雪音:
オンドレラ! ワテの可愛(かえらし)い妹達に何さらしてけつかんねん!
澄:
妹を愛しむ立場のお兄ちゃんとお姉様達が妹を傷つけるとかありえません!
千穂:
飽きれました。
凛空&穏海&お兄ちゃん:
大変申し訳ございません。弁解の余地も御座いません。
凛空:
今、雪音姐さん、何ていったの? どういう意味? 妹の部分は解ったけど…
雪音:
「あなた達! 私の可愛らしい妹達に何をしてくれてんですか!」これでいい? 標準語!
凛空:
ありがとう。
穏海:
雪音姐さんって本当に怒ると関西弁になるんですわね。イメージ的に江戸っ子だと思っておりましたわ。
有虹子:
東京の学会へ瑠莉オーナーとヴェルさんが参加するために行っていて、その付き添いでクレアも夏帆もいないの? どうしよう? えっドロシーちゃん? うん変わって。
ドロシーちゃんゴメンね。 くま太はここにいるよ…替わるの? うん…
有虹子:
はいくま太さん、ドロシーちゃんですどうぞ。 これでいいのかな?
くま太:
ピーガーピロ! ピピピガガガァァーーガァアーー(昔のアナログモデムのような音)
ピーヒョロヒョロ、ガーガーピピピっ! ピロッ! ピロォォオ!
有虹子:
もういいの? 有虹子です。 くま太から検査データの報告を受けたから準備してからこっちへ向かう? うんっ! 助かる~!
希美:
アレで検査のデータ? それで伝えたと くま太エライしドロシーちゃんスゴイ、アレ言葉なんだ…
有虹子:
うんっ! まってる! よろしくね…助けて。
その7へつづく