えんぱいな日々(本編) 第五百六十三話 禁断のパンセ 後編 その11
Drフィッジェラルド(以後Dr):
衛星64個との融合には約二時間掛かりますその間は花恋さんについていて
ドロシー:
了解しました。
Dr:
呼んでおいて待たして悪かったわねマリー
真理愛:
花恋は大丈夫なのですか?
Dr:
ドロシーに指示を出しましたしエリシアが花恋さんには付いています大丈夫ですわ
真理愛:
あのそれで‥‥すみれは…どんな状態なんですか?
Dr:
わたくしとして手は全て尽くしました…しかしこのままではすみれさんが目覚める可能性は…
真理愛:
そんな…すみれ…でも生きてはいるんですよね?
Dr:
彼女は過去の記憶の中を再体験することで、今の自分として生きる事を拒絶し自分の意思で自分の意識を消そうとしています。 このままでは…意識は霧散(むさん)して。最終的には脳の機能も完全に停止します。
真理愛:
今のすみれとして生きる事を拒絶? 過去のすみれは今のすみれと違うんですか?
Dr:
それはすみれさん本人から直接聴いて下さい。 もし彼女を救えるのなら今のパートナーであるマリーだけだと思いますから。
真理愛:
ご主人様の凛空さんでも幸喜お兄ちゃんでもなく? マリが?
Dr:
貴女はすみれさんが今の人生を歩むと決めた原点はマリーなのです‥‥里緒菜さんに貴女をすみれさんの元に導くように頼んでありますわ。
Dr:
アドバンスドオーダーメイドチップに搭載されている簡易ダイブ機能の訓練は受けてますわね? イメージファイト(注)などを行うわけではないのでそれで十分だと思います。
真理愛:
はい一通りの講習は受けました。
Dr:
中ですみれさんを説得してこれらかも生きていく決意をさせれば彼女は目覚めます。 わたくしが予備でもってきた娘用のニューロチップと補助神経回路を搭載したかなり特殊な形になってしまいしたが脳も身体も完全に回復しておりますわ。あとはココロだけです
真理愛:
何が今のすみれとして生きる事を拒絶? ふざけるなって! すみれはすみれだけで生きてるわけじゃないのよ! 良く考えるとムカついてきた! ひっぱたいてでもここに連れもどしてきます!
でわ行っています! エミリーさんやって!
エミリー:
くすっ! はい! 少尉でわいきますよ。ブレインダイブスタート。
注:イメージファイト
サイバースペースなどでの戦闘行為。
真理愛:
顕在化?! えっ!
里緒菜:
えっ! ちょっと!
里緒菜:
キャッチ! 真理愛ちゃん、もうちょっとこう大人しくダイブインできないのぉ?
真理愛:
すいません…慣れてなくて。 里緒菜さんお疲れ様です。
真理愛:
ここはどういう場所なんですか?
里緒菜:
すみれちゃんの意識の喪失をVIOLETと里緒菜で防ぐに為につくった殻というかな?疑似境界線。記憶の檻。だけどその檻の中でもすみれちゃんは一定の刻(とき)から動かなくなってしまって・・・いま意識維持も困難になってきてるの。
真理愛:
VIOLETってすみれがいつもしているペンダント状のエージェントデバイスですね。
VIOLET:
そうです。 真理愛様
真理愛:
まあ、その檻の中に真理愛が入ってすみれに喝を入れてくればいいんですよね?
里緒菜:
喝というか、まあ活力?自分で生きたいと思うようにさせてくれば…かな?
真理愛:
同じです。行ってきますので里緒菜さんVIOLET、真理愛を入れて下さい。
里緒菜:
すみれちゃんを頼むよ真理愛ちゃん! VIOLETいくよ! 転移!
VIOLET:
シフト!
その12へつづく