えんぱいな日々(本編) 第五百六十三話 禁断のパンセ 後編 その15
花恋:
…エリシア…?
エリシア:
うん…
花恋:
うぅ…ゴメンナサイ…エリシア
エリシア:
花恋の為に生まれたエリシアが他のご主人様に仕えるとか無理だよね?
花恋:
うん…でもあの時はみんなを救う為には暴走を止めないと…でもエリシアも護りたかった
エリシア:
二人だったらいや、セレーネも含めて三人で協力していたら? どうだったかな?
花恋:
ゴメンナサイ‥‥あとアリエル…さんにも謝らないと…ごめんなさいって。アリエルさんは?
エリシア:
お姉ちゃんはルゥナ達の所に就いてる。もう花恋だけのメイドじゃないよ。
花恋:
うん。リンクが切れてるからわかる。もう花恋とは別の人になちゃったんだね。
花恋:
そうだね。もうエリシアとセレーネだけ。いや‥今は…
花恋:
ぴよ吉。 いつも一緒に居てくれてありがとうね。 そっか離れたくなたかったんだ‥そしてクリスお姉さまも今度は花恋達のお姉さまだよね。 うん。 解ってる。
エリシア:
お帰りなさい。エリシアのご主人様。
花恋:
ただいま、本当に待たせてしまってゴメンね。
ぱっと暗かった室内が明るくなる。
ドロシー:
あの…早く私、ドクターのお手伝いに戻りたいので申し訳ないですがそろそろ診察よろしいでしょうか? 終わったらゆっくり続きはやってもらって構いませんので…
花恋:
ドロシィィーーーー! 理沙さん! 鈴佳さん! くま太!
ぴよ吉:
ぴぎょおおおおおおおおおおおおお!
エリシア:
ひぃぐぅぅぅ! そうだった!
理沙:
なんという美しい主従愛!(泣)
鈴佳:
まあフランソアなら、「理沙ご苦労!」で終わるだろうしね。
くま太:
ぴがぁ~‥‥。
鈴佳:
手に入らないからこそ美しいものもある! くま太 f〇te/sn ギルガメッシュより
理沙:
うわぁあああああ!(号泣) くま太、Fat〇まで…守備範囲広い
ルゥナ:
ごちそうさまでした。
アリエル:
お粗末様でしたわ。 まあコンビニ弁当ですが。
美里:
(何この処刑前の最後の晩餐みたいな雰囲気は…)
ルゥナ:
さて…
美里:
(クレアさん、ご主人様が正座したまま下がる時に流れるような動作で座椅子を取ったよ…さすが衛生メイドとはいえForestのメイドだ)
ルゥナ:
アリエルさん、郁恵、愛里栖、並びに関係者を代表して参列して下さったクレア先生、そして新人メイドの小梅さん、奇特にも我がデルポール家にメイドとして仕えたいと言って下さっている美里さん。
ルゥナが思い上って独りよがりの行動を取った結果、大変なご迷惑をおかけしたばかりか、郁恵、愛里栖に対してのトモダチとして言ってはならぬ言動などもろもろ全ての件につきまして・・・・
ルゥナ:
申し訳!ございませんでした!
小梅:
うわ…額を畳に‥‥見事な土下座だ…
うさ子:
ぴよん…
クレア:
とルゥナちゃんは言ってるけどどうするの三人?
郁恵:
これを見る為に四年間だまし続けたわけだしぃ
愛里栖:
目的は達したわけで、私らはいいですけど、お姉さん役のアリエル姉さんに一任します。
アリエル:
わたくしですかぁ~?
アリエル:
ルゥナさんは悔い改めたと言うわけですわよね?
今度わたくしの言葉に耳を傾けなかったら……わたくし…怒りますわよ?
ルゥナ:
ひぃぎぃ! はぁい! わかりました!
必ず仲間の声に耳を傾け協議し熟考した上で物事を決め仲間と共に行動を起こす事をここにお約束いたします!
アリエル:
ならお姉さん許しちゃいます♪
美里:
(この人絶対に怒らせちゃいけない人だ…美里理解した。国ごと国民を焼き払い供物にするとかそういう人だ!(注))
解説:アリエル
アリエル(Ariel、ヘブライ語:אֲרִיאֵל)は、ヘブライ語である。
大天使アリエル=Archangel Ariel グノーシス派では風を操る大天使
「神のライオン」あるいは「神殿の炉」という意味である。アッカド語で冥府を意味する「Arallu」と関連する可能性もある。
また、「燔祭で使われる、全焼の供犠を行う炉」という意味では『エゼキエル書』43:15で出る(「炉壇」と訳される)他、『イザヤ書』で、エルサレムを指すこの語が、同書29:2で、住民はその地で全焼の犠牲として焼かれるという皮肉な使われ方をされる。
ジョン・ミルトンの叙事詩『失楽園=Paradise Lost』では『堕天使アリエル』として描かれる一面ももつ
クレア:
みんなごめん、ルゥナちゃんの体調や衛星などのリンクなど大丈夫だから、クレアはForestへもどってすみれちゃんの面倒みないと、手術は終わったんだけど、ドクター明日の打ち合わせがあるみたいで交代しなくちゃいけなくて。
ルゥナ:
すみれが手術?
郁恵・愛里栖・美里:
えっ?
アリエル:
大丈夫ですわよ手術は無事成功。意識も取り戻していると連絡がありました。それと花恋さんも記憶をとりもどし、体調なども問題がないとドロシーさんより報告がありました。
小梅:
クレアさん小梅もすみれさんと真理愛さんの元にもどります! 連れっててください。
アリエル:
にゃん太、小梅さんについてエリシアと花恋さんの所へお願い。 小梅さんにゃん太のことを二人のもとへ頼めるかしら?
小梅:
了解しました!小梅頼まれました!
にゃん太:
にゃん!
その16へつづく