くみ泡 第八話「RENDEZVOUS 」(後半)その10

 
月美:
ルスラン・デルポール? それが…私のお父さんの名前…?

律子:
はい。月美さん…いやルゥナさんのお父様であるルスラン・デルポール博士はわたくし達に搭載されいるアポリロイドチップや、地球軌道上だけではなく現在地球圏の各地に浮く人工衛星に搭載されサイバースペースその物となっている量子ニューロ演算チップネットワークのOSであるAURORA=アウロラの制作者です。

花恋:
はいっ! 律子先生! それってオカシクないですか? たしか学園で先週習ったんですが量子ニューロチップに使われてるオペレーションシステムであるAURORAはイタリアにある量子科学技術研究開発公社が開発したのないんですか? 次のテストでここは出る! って先生が言ってましたので覚えてます!

エリシア:
何ドヤ顔で言ってるのご主人様…

月美:
花恋の言うとおり私も昨年そう習いました。そしてその公社がイタリアのヴェネチアにあってそれがもとでエンパイアクラブ会議が作られて管理することになって‥‥だからイタリアにエンパイアクラブ評議会がいまでもあるんですよね? 


注:
花恋はB組で月美はA組なので同じ学年でもカリキュラムの進度が違います。

紅葉:
いえ。この

バン(ディスプレイを叩く)

わたくし達に搭載され現在の世界を支えているAURORA型量子ニューロ演算チップのコアチップ、そしてそのカーネル()をイタリア量子科学技術研究開発公社は開発も生産もいたしておりませんわ。 かの公社は宇宙空間から届いたチップを梱包と流通のみを行っているのみですの!

注:カーネル
カーネル(kernel)とは、オペレーティングシステム(OS)の基本機能の役割を担うソフトウェアを指す。 カーネルは、OSの中でも特に中核的なプログラムであり、記録装置や一時記憶装置など、コンピュータの資源管理を行なっている。 
カーネルは、アプリケーションの実行を許可し、プロセス管理を行う。

月美:
宇宙空間…?

花恋:
花恋の頭の中に入ってるチップって宇宙空間で作られたの?

エリシア:
正確にはラグランジュ点L1にある無重力下プラントで生産されたもの。そこでしかAURORA型の量子ニューロ演算チップは生産できない。

月美:
でも! 月美達や世界の学校でもそうは教えてませんよね?

ヴェル:
そうする理由があるんだよね…

律子:
このAURORA型量子ニューロ演算チップですがどやって作られているのか不明なのです。 しかし流通経路は確保されているので…あと今の社会の根幹になっており…すでにこれがないと世界は動きませんし

ヴェル:
まさに中身もどうやってつくるのもわからないものを流通させてるとか言うわけにいかないよね…

紅葉:
とんでもない事ですわ! 正体不明なものを世界中に蔓延させ! さらには世界構造の根幹に据えるなど!

瑠莉:
構造分析などはできているから…

紅葉:
それは瑠莉さん達がごく最近になって解析したからでございましょ! それに地上での再現実験は瑠莉さん達でも失敗しておりますわよね? それを「出来てる」とは申しませんわ!

瑠莉:
…おっしゃる通りでございます…。

月美:
はーい紅葉先生! 瑠莉先生! その宇宙にあるプラント? 工場ですよね? その場所がわかってるならどうやって作ってるか作ってる所を工場に見にいけばいいじゃないでしょうか? 行くのは宇宙空間なので大変だけど行けない場所ではないですよね? 製品…この場合はニューロチップは送られてくるんですし

花恋:
そうだね。 月美の言う通りだ

エリシア:
それができるならとっくに瑠莉さん達もやってる。 プラントに近づくことさえできないんだよ。 

エリシア:
そのプラント衛星に近づくモノを無差別にヘスティアーがサテライトキャノンで攻撃するの。 宇宙空間だから月は常に見えているから撃ち放題。 もともとXシステムとはそのチップ製造プラント衛星の電力供給システムと防御システムなの。

月美:
さっき説明された月美の外部デバイスのアレ? あ‥‥

花恋:
なるほど…それを制御できるのは月美だけなら‥

紅葉:
そもそもこのような事態はルスラン・デルポール博士を亡き者しAURORA型量子ニューロ演算チップが生み出す莫大な富を独占しようとしたエンパイアクラブ国際評議会前議長、アルバーノ・ステンダルディ氏が招いたことですわ!

その11へつづく