えんぱいな日々(本編) 第五百六十四話 Bull's Eye 前半 その16
紅葉:
今晩の会議は本当に助かりましたわ。ありがとうざいました。
ありさ:
礼に及ばん。私はエンパイアクラブの存続やForestの同盟の解散とフランソアを血盟主とした血盟への移行にも。ましてや今回のキャメロットという同盟というヤラには興味は無い。
今回の件もあくまでわたしの気まぐれだ。
美奈:
と口では申しておりますが、紅葉さんにForestの土地は全て譲るのでもう紅葉さんのモノだし血盟主はフランソアちゃんになるのだから手助けにするのはオカシイとか変なこだわりがあってグタグタしていたところに、すみれさんと真理愛さんのお付のメイドの小梅ちゃんが来てくれて、いまの大同盟の雰囲気をとても気にいってるという言質を引き出してそれで援助する大義名分にできたのでとても喜んでいるので、礼を言うのはコチラの方ですという意味です!(以上超早口)
ありさ:
美奈! なんて事言ってるの! シバクわよ!
美奈:
まあシバイテ下さるのですかご褒美ですね嬉しいです! でも明日も早朝から仕事の予定が入ってますのでその時間になるまででお願いします!
ありさ:
このド変態メイド!
紅葉:
どんな短期間の派遣メイドや研修のメイドでも必ずお声をかけて下さるありさ様の姿勢をわたくしも見習って行きたいと思いますわ。
美知留:
美知留も入った翌日にありさ様にアシュリーと居た所にお声をかけて頂いた時の事、覚えています。
ありさ:
このForestの館主としての義務だからよ!
紅葉:
それに総務部の美奈部長から新人の研修の進行具合やそのメイド特有の問題の改善などの提案もとても秘書課としては助かりましたわ。あと美奈部長を引き続きForestに残していただけることも感謝いたします。
ありさ:
まだ紅葉とフランソアと萌香と里緒菜だけに任せるには不安なだけよ。 かわりに別邸の方は美奈の為に残すのは申し訳ないとおもうけど。
美奈:
お顔が赤いですよ♪
ありさ:
ウルサイわね! さっさと受け継ぎするわよ!
ありさ:
栗田紅葉よ、そなたにこの「白杜太刀(しらもりのたち)」と共にこの「白杜」受け渡す。里緒菜と共にこの杜(もり)の巫女の責務を果たせ。
紅葉:
身に負った大任を思い、心自ら粛然たるを覚えます。
ありさ:
これより、ここは月城庵改め、紅森庵(べにもりあん)とし館の館主は栗田紅葉になったと宣言する
美奈:
新しいお館様をよろしくお願いね美知留さん。
美知留:
はい畏まりました。
ありさ:
行くわよ美奈。明日の会議の資料そろえてあるでしょうね?
美奈:
明日も会議お出になるので?
ありさ:
途中で投げ出したら気持ち悪いでしょ? 最後まで面倒みるわよ。
美奈:
資料はそろえてございますわよ。「ありさ様」
紅葉:
神器白杜太刀…重い…とても重いものを託されてしまいましたわ。
美知留:
はいお館様
紅葉:
詩織さんと里緒菜が待っておりますわ、行きますわよ
美知留:
はいお館様、美知留お供いたします。
その17へつづく