えんぱいな日々(本編) 第五百六十五話 Bull's Eye 後半 その2
鈴奈:
ここはドコ? たしか…さっきまですみれのお見舞いに…
鈴奈:
そうだヴェルさんに改造されて‥‥もしかして失敗して鈴奈は死んだ?
ここは話に聞く天国と地極の間のどっちへ行くか審判をまつ場所?
うわぁっ! 天使! 審判を受ける為に呼ばれるという!
しゅぱっ!(水色のくま太が手をあげる)
鈴奈:
天使じゃなくて くま太? 水色の?
しゅたっと!(こんどはすみれに手をあげる水色くま太)
すみれ:
初任務ごくろう!
鈴奈:
今度は天使だけど、鈴奈だけじゃなくて審判の日に地上の全生物を滅ぼしそうな天使キタ!
すみれ:
ちょっと先輩! 何が全生物を滅ぼしそうですか! ストライクブレイカーぶち込みますよ!
鈴奈:
すみれ? なんだその恰好は?
VIOLET:
それは、最強の破壊神!
それは、勇気の究極なる姿
我々が辿り着いた、大いなる遺産!
その名は、勇者王ジェネシックすみれ!
水色くま太:
ピガーー!
すみれ:
VIOLETも水色くま太も! 何影響されているのよ! たしかにその言い方ならカッコイイけど!
すみれ:
やっぱりすみれ、さっきガオ〇イガーFINAL観ながらオープニング歌ってたんだね
鈴奈:
すみれがいるということはここはサイバースペースってやつ?
すみれ:
そうです。鈴奈先輩に今後のこともあるので会議とかで時間の短縮に便利なのでヴェルさんにハイパーメイド用の簡易ダイブシステムをインストールしてもらいました。 鈴奈先輩のチップは対応しているそうなので。 今後はAURORAも使えますしその水色のくま太が先輩のエージェントAIになります。すみれが組みました。
鈴奈:
良くわからないけど…まあありがとう。
すみれ:
ということでまずは ウェルカムトゥーサイバースペース! すみれ達、ネットワークウィーザードの世界へようこそです。
鈴奈:
あっうん…
すみれ:
会議室でヴェルさん達がまってますのでシフトしますので、その水色くま太の手を握ってください。
すみれ:
こう?
鈴奈:
でわ行きます! 転送~!
鈴奈:
あれ? 今までなんかふわふわ浮いてたのに…ここは?
アリエル:
鈴奈いらしゃい♪
ヴェル:
鈴奈ちゃんサイバースペースへようこそ!歓迎するよ!
鈴奈:
はっはい! よろしくお願いします!
すみれ:
先輩、この水色くま太…なんか言いずらいですね、なんか名前…そうだ鈴くまとか?
鈴奈:
うん鈴くまで…可愛い!
すみれ:
でわ「鈴くま」で決定で。この鈴くまの横にどうぞ座ってください
鈴奈:
うん。 座れるんだよね。 うん座る。
鈴奈:
これ電子なんだよね? 本物にしか思えない肌触り
鈴くま:
ピガー!
鈴奈:
うん脳にとっては現実って…うーん。講義ではならったけど
鈴くま:
ピガーーん♪
すみれ:
練習空間とかもその鈴くまに用意させますのでそこで詳しいのはレクチャーを今度、鈴くまに受けて下さい。
くま太:
ピガー!
鈴奈:
そっかくま太の後輩になるんだ、この子は。
鈴奈:
うわぁ~かわいい♪
すみれ:
はい! すみれが精魂込めて! 先輩の為にプログラミングしてそのあとAIチューニングしてトレーニングして育てました! 先輩の電脳空間=サイバースペースでのお供で、普段もAURORAではその鈴くまがサポートするので可愛がってくれると嬉しいです。あと、その鈴くまの身体は現在物理空間でも動けるようにすみれのくま太とかと同じようにドローン化しようかとおもって設計はしてます動くぬいぐるみとして
鈴奈:
そんなんだ、ありがとう! 久美さんとかみたら喜ぶ! ほらご主人様の部屋のリビングもうぬいぐるみ屋敷になってるくらいじゃない? 絶対によろこぶって!
すみれ:
だとおもって! 性格もうちのくま太とちがって、穏やかなので久美さんや麗奈さんや絵美香お姉さんとも仲良くなれるとおもいます! まあ・・・ご主人様はわからないけど…なんせマスターの鈴奈先輩のお相手になるのでライバル?だしオスなので
鈴奈:
あ~恋のライバルってやつね♪
ヴェル:
その鈴くまについてはすみれが説明したい気持ちはわかる!こだわって時間かけてつくってたから、まだ物理のボディーは製作中だけど。 それは今度ゆっくり語合ってもらうとして本日は鈴奈ちゃんの鈴音さんのことの前にこの空間の基本的なことを先に説明するね!
すみれ:
すいません…つい嬉しくて。
鈴奈:
はいお願いします!
その3へつづく