えんぱいな日々(本編) 第五百六十六話 Lion 前半 その4
美亜:
無理です。
乃愛:
私も美亜さんと同意見です
マリエット:
やはりそうですか…
ルゥナ:
そんなにキッチンって変わるものなのかな?
花恋:
材料切って、混ぜて火を入れるだけだよね?
エリシア:
ちょっと! すみれの親友はどうなってるわけ?
すみれ:
二人とも家庭科の成績は絶望的だから…クレアメイド秘書は花恋が作ったものならドンナモノでも美味しいって食べるし。 ルゥナにいたっては幸喜お兄ちゃんのバレンタインのチョコレート作らせるだけでどんだけすみれが苦労したか…結局小さいの諦めて巨大な型に流し込むダケにしたし…
アリエル:
くま太さん、先ほど美亜さん達の意見をぴよ吉さんがまとめたものを具体的な設備で設計して金額の概算をホログラフィクスで表示をお願いいたしますわ。
くま太:
ピガァー。
乃愛:
えっつこんなに?
美亜:
美亜言いたい放題いいすぎた?
マリエット:
お屋敷のメイド宿舎の炊事場と下のレストランのキッチン両方ですから‥‥これぐらいにはなりますわよ。 問題は工期ですが…取り付けは幸喜の部下がやるとして、海外から取り寄せなければならない設備もあります、発注から納品までは?
くま太:
ピガ~!
マリエット:
楓さんの会社を通せば一週間でそろうなら、幸喜の所なら合わせて10日ですわね
アリエル:
先ほどすみれさんと花恋さんから要望があった警備課室の増設と設備、そしてこのお屋敷のキッチンとレストランの改築工事ですが、お屋敷を篠山家で提供して下さってるので費用の方はデルポール家と加倉家で折半で出したいと思うのですが、ご主人様、花恋さん、どうでございましょうか?
ルゥナ:
アリエルメイド長がそう思うならそれでかまいません。
花恋:
うんアリエルさんがそう思うならそれで!
エリシア:
ちょっとご主人様もルゥナも! 金額と明細くらい見ようよ!
ルゥナ:
どうせ見ても解らないし! アリエルさんにルゥナ達は依存して生きていくのぉ~。
ねぇ~!
エリシア:
お姉ちゃんが居なくなったらどうするの!
花恋:
その時は加倉家もデルポール家もおじゃん! 一蓮托生だよねぇ~!
エリシア:
ちょっと! すみれの親友はどうなってるの!
すみれ:
エリシアだってご主人様と幼馴染でしょ? すみれのせいばかりにしないで!
すみれは、ちゃんとForestに出向してても遠隔で凛空様の会社経営のお手伝と、お兄ちゃんのグリーンウッドの経営のお手伝いしてるよ? 凛空様付きのメイドだし。 なんかいつのまにかすみれが経理会計担当になってるし。お兄ちゃんの経営アドバイザーも凛空様とすみれでやってるし。グリーンウッドだって、西園寺と花路と新見と新田と阿須瑠と上原で会社があるからけっこう大変なんだよ。
マリエット:
アリエルお願いだから横領とかしないでね?
アリエル:
しませんわよ横領する必要性もありませんし。
マリエット:
…だよね…。稟議という概念がない…。貴女が梨音ちゃんを筆頭オーナーにした理由がわかるわ。
美亜:
あのキッチンの改装が終わるまでの10日間のお食事はどうするのですか?
アリエル:
一階にあるCAWSONのコンビニのお弁当ですわね。飽きましたら目の前にフードコートからデリバリもございますし♪
乃愛:
あの…ここ篠山家のお屋敷ですよね? 冗談ですよね?
マリエット:
いえ冗談では無いみたいよ。いままでずっとそうだったみたいだから。
乃愛:
もしかしてここのキッチンが使われた形跡がないのは…料理をしたことが無いからか…
すみれ:
ちょっと待ってください! なんでくま太が美亜さんに抱かれているんですか?
美亜:
えっと鈴佳さんがForestで食事するときはくま太を連れてくるじゃない? だから食事中は奈緒美さんとか香織さんとかあと美亜とかさなさんとか花恋さんとかが抱っこしているの、特に奈緒美さんと美亜が好きみたいで抱かしてくれる!
乃愛:
くま太かわいい~! 頭良いし!
美亜:
うん可愛い! とても博識だし。
くま太:
ぴが~♪
すみれ:
えっ鈴佳さんと一緒にForestのレストランに来る? なんですみれの部屋に居るくま太が?
エリシア:
奈緒美さんと美亜さんの共通点…胸だね。
花恋:
胸だね。
すみれ:
ねえ…どういうことなの? どうして? なんで? 真理愛以外に抱かれているの?
エリシア:
すみれ…落ちついて聞いて欲しい。 くま太には裏の顔がある。 一つはGreenWood's エスコート部マネージャー。 そしてもう一つは巨乳ハンターエロくまのくま太!
すみれが学園に行ったり部隊で仕事してる時は鈴佳さんと一緒に行動したり勝手にクラブ内を移動したりして…あーやってるらしい。
花恋:
これは、もとうち=ForestとGreenWood's の胸がデカいメイドは全部手つけてるね。
ルゥナ:
あーなんかわかった、くま太的な妥協できるギリギリの線が真理愛の胸と…
すみれ:
‥‥この裏切り者!! そんなに胸が小さいのがイケナイのか!
その5へつづく