えんぱいな日々(本編) 第五百六十六話 Lion 前半 その7

 
梨音:
こんなに歩くのが難しいとは

向日葵:
千歩の道も一歩からですよお嬢様

梨音:
いや一歩は歩けてるんだけど

フランソア:
意識するように練習すればできるようになるよ。フランソアだって身体に慣れてないときはご主人様が…あっ‥えっと瑠莉さんがフランソアに追いつこうとして倒れる寸前になったこともあるし。(

梨音:
あの瑠莉先生がですか?

エミリー:
ええ…閣下が? 閣下も大概オカシイ身体能力してますよ? あっつ失礼しました。

フランソア:
あっうん…瑠莉さんもけっこうだけど、フランソアが無意識で歩くと大変な事になるから。それでもいまはこうやって仕事しながらでも歩けるし。だから梨音も練習だよ!

梨音:
お仕事?

注:
以下の部分でフランソア歩いてを追いかけて見つけたのはいいけど歩く無意識で力を制御してないフランソアに追いつけなくてぶっ倒れてます。


フランソア:
そうAURORAでしながら梨音のリハビリを見てたりしてたの、今もしてるよ経理の書類書いてる。

梨音:
フランソアお姉ちゃんがこんなに長く梨音に付き合ってて大丈夫なのか心配してたんですそういう仕組みだったんですね。

エミリー:
アタシもロッテさんからちゅんぴ参号をまろん用にお借りしたんで、まろんについてくれているというかまろんが気にいってつねに抱いているんで、AURORAでまろんの事をケアとかちゅんぴ経由でお話できたり、観れたりします。

梨音:
それも心配してたのまろんと一緒にいないといけないって聞いてたから

エミリー:
だから大丈夫ですよ

向日葵:
便利ですね。

フランソア:
AURORの講習もしないといけないんだけど、フランソアも紅葉も教えるのは向いてないから…だといって悠里とかヴェルじゃ…ロッテもすみれも忙しいだろうし…

紅葉:
皆様お帰りなさいませですわ。

梨音:
紅葉さんごきげんようです!

フランソア:
紅葉、迎えにきてくれたんだ、この後、楓の所だもんね。

紅葉:
はい、そうですわ。

フランソア:
それでなんですみれがエントランス前で倒れてるの? どうしたの?

エミリー:
バイタイルに異常はみあたりません。 ニューロチップも正常です。

すみれ:
フランソアお姉さん! すみれ捨てられた‥凛空様もお兄ちゃんもすみれに帰って来なくていいって‥‥すみれはイラナイ子なの…

フランソア:
えっ! 剛史お兄ちゃんと凛空さんが…そんな…何かの間違いだよね…

すみれ:
フランソアお姉ぇさ~ん! うぇぇぇぇん!!!

フランソア:
すみれ、最悪フランソアのメイドになる? フランソアでよければだけど…とにかくどうにかするから安心して

すみれ:
うぇぇぇぇん!!!

めぐ:
フランソアさん…いやご主人様、あのですね。 鈴奈さんと朋絵さんが訓練で怪我をしまして

フランソア:
大丈夫なの?

めぐ:
はい、それはヴェルさんから治療ポッドで20時間で完全回復するそうです。明日の昼までには回復するんですが、念のため、悠里本部長が3日間の勤務停止を命令しまして、その都合があり、前衛教導官の不在と学園の登校日と土日が重なりましてロンゴミリアドの部隊としては10日間の臨時休暇を永遠部長とともに決定しました。

フランソア:
そうなんだ。会議の警備任務や訓練の総仕上げやで休暇もまともにとってなかったしね、ちょうど良いと思う。

めぐ:
それで、すみれがグリーンウッドにもどって仕事をしようと連絡したら…

フランソア:
凛空さんとお兄ちゃんにもどってくるなと言われたと…わかるぅ~。遊べと…

紅葉:
とういうことですわ

他:
良かった…

すみれ:
良くないですよ! すみれから仕事取ったら何が残るんですか? 何も残りませんよ!

フランソア:
ほら休みむのも仕事というか

すみれ:
すみれは昨日まで休みをエンジョイしましたし!

フランソア:
あれは入院でしょ…

梨音:
ああはなりたくないけど…梨音もなりそうな予感が…

エミリー:
うっ…胸に突き刺さる…仕事をとったら‥アタシ何も残らない‥

めぐ:
エミリーも気をつけなよ、なんか見つけなよ?

エミリー:
とりあえずはまろんと夢結が今はいますし

フランソア:
多分、真理愛も小梅も同じでもどってくるなだよね?

すみれ:
はいそうです。

フランソア:
だったらフランソア頼みたいことがあるんだ、お金もちゃんとGreenWood'sへ払うので、ほらこのEHDENはこのビルじゃだけじゃなくて、えっと周囲の施設も豊富な総合施設なんだ、それでそれに合わせたAURORAと管理システムやアピールサイトなど頼めないかな? アリエルメイド長がやってると思うんだけど、いまクラブの立ち上げで忙しいと思うので体験までは無理だと思うから、どうしても利用者の視点がいると思うんだ。 だから実際に白山市の施設を体験をすみれと真理愛と小梅と回って。
それとは別に梨音にAURORAのとサイバースペースの基礎講習もお願したい

すみれ:
そうですね! 利用して施設の把握、それにあった管理システム、さらに利用者視点でのサイトでのアピールですね! それと梨音オーナーにAURORAとサイバースペースの基礎講習ですね

紅葉:
考えましたわね

フランソア:
宿泊は白山白急ホテルと準備中のEHDENのVIPルームとか梨音どう?

梨音:
はい!提供させていただきますというか、作っていただけるなら当然です!

フランソア:
だって、すみれ、どうかな? やってくれるかな?

すみれ:
はい! フランソアオーナー! すみれはやらして頂きます!

フランソア:
頼むよ!期待してる!

すみれ:
はい! がんばります! すぐに真理愛と小梅に連絡してちゃんとお返事をします!

フランソア:
わかった!(たぶん、ご主人様ならこうするよね)

その8へつづく