えんぱいな日々(本編) 第五百六十六話 Lion 前半

 

フランソア:
ご…ご趣味は何でございましょうか?(カチンコチン♪)

萌香:
はあ~…(深い溜息)

イリーシャ・水菜:
……………

里緒菜:
フランソアさん! 最初に言っときますけど、イリーシャは良いですけど水菜はあげませんからね! ふぅ~!(威嚇)

里穂:
お姉さま、あげるあげないという話ではなくてですね…

ロッテ:
お姉さまじゃなかったご主人様、お見合いじゃないんですから…

フランソア:
面接するの…初めてなので…

美知留:
これどういう状態ですか?

紅葉:
知りませんわよ…

水菜:
水菜はお料理です。お菓子作りも好きです。

イリーシャ:
イリーシャは歴史の勉強が好きです。 趣味とまでいえる所まで到達するほど見識がまだ高くないですが

里穂:
そうなんだ~♪(二人とも何事もないように進めてるわ、適応力高い! 流石、フランソアさんのお母様の屋敷にいた子たち、これくらいじゃ動じないんだ)

フランソア:
水菜はお料理、萌香さんと同じ趣味だね。

萌香:
(お願いこっちに水菜の話を振らないで里緒菜の目が怖い)

フランソア:
そしてイリーシャは歴史の勉強と‥‥特に好きな時代とかありますか?

ロッテ:
(やば、お姉さまのツボを‥‥)

水菜:
萌香メイド秘書はお料理がご趣味なんですね、水菜はまだ料理は修行中なので色々教えていただければ嬉しいです!。

イリーシャ:
すいません「歴史」というのは、古代ギリシアの歴史書である「historiai(ヒストリアイ)」を勉強してまして、書物で書かれている範囲はBC(紀元前)640年~470年くらいですか。イリーシャは主題であるアケメネス朝ペルシアと古代ギリシア諸ポリス間の戦争が特に好きで調べているうちに自然にヒストリアイにたどりついたというか…

里穂:
歴史? 本? ヒストリアイ?

紅葉:
里緒菜に何がありましたの…

美知留:
お嬢様、実はゴニョゴニョ…

イリーシャ:
ヒストリアイとはヘロドトス  が記した歴史書、まさにこの本の名前が「ヒストリア」「ヒストリー」でhistory=歴史という語源です! 内容としては…

水菜:
また始まった…これが始まると長いよのね…難しくて意味わからないし…

フランソア:
アケメネス朝ペルシアと古代ギリシア諸ポリス間の戦争を記述するためにリュディアからの歴史を書いてその後の流れを説明している。 歴史とは事象の「点」ではなく繋がった
線」であることが示されたのがこのヘロドトスの「ヒストリアイ」からなの! 当然うちの図書室に日本語版もあるし! ヒストリーチャンネルで特集したときの動画もあるから是非、里穂にも興味をもってほしい!

里穂:
はい…(ドンビキしている)

イリーシャ:
周辺資料とかございますか?ご主人様

フランソア:
うん、けっこうそろって来たんだけど古書や実際の石板とか手に入らないのが多くて、グループの総裁になったから、運営費を使って美術オークションに参加して競り落とそうかと…

紅葉・里緒菜:
ダメです(わ)! 

萌香:
紀元前の石板、それって本なの? 文字が書いてあれば本? ついに博物館レベルのものまで手出す気なのね…

里緒菜:
そういうのはご自分のお小遣いから買ってください。でも石板や古文書などは管理がもう博物館だからダメです! うちはエンパイアクラブであって博物館ではありません! 美術館だけだって管理があんだけメンドクサイのに!

フランソア:
おなじmuseum(ミュージアム)だからいいとおもうけど。 日本語だと単語が別れてるからって厳しい…

萌香:
あの二人ともミリタリアの軍籍あるから小梅がお世話になっている部隊の隊長さんに紹介するから私と一緒に行こう

水菜:
お願します。

幸喜・良二:
と言う感じだがどうかな?

ルゥナ:
と言ってるけど

花恋:
そうよね…

花恋:
あの子達には怪物の本拠地みたいな場所だけじゃ無くちゃんとしたクラブを…家を提供してあげたいわ。

ルゥナ:
メイドでなくなった同時に化け物の巣窟というのを認めるとは…

花恋:
いやオーナーが瑠莉さんからフランソアさんになったので…

愛里栖:
たしかに‥‥あの昨日の演説を聴いてるとそれくらいの場所じゃないと世界にあんなこと言えないわよね…

良二:
それでうちで今研修している新人メイド達も研修が終わりしだいEHDENに配属させるつもりなんだ。

エリシア:
任務や訓練が無い日はEHDENのお仕事をして、メイド宿舎はEHDENにも用意してもらえるからまろん達とトモダチになったメイド達と一緒に仕事したり遊んだりできる

まろん:
すごい!

エミリー:
私も萌奈たちは大好きだし。 と言うことはアタシがEHDEN担当の衛生メイド? 目の前にメディカルセンターもあるし万全な設備ですね

夢結:
エリシアお姉さまありがとうございます!

エリシア:
おっエリシアにまでお姉さまがついた! まあ花恋の半身みたいなものだし、それは嬉しい

梨音:
なぜそんなにルゥナお姉ちゃんがクラブ運営に一日で積極的になったのか…これは家のお屋敷のお兄ちゃんの部屋で同棲する気ですね? たらしこまれたと?

ルゥナ:
ギクっ! そ…そんなこと…

花恋:
あっなるほど、オトコか。 まあ花恋も良二オーナーに逆らえないのはクリスお姉さまがいるからで人の事いえませんし。 やり方は同じですね。

良二:
いや! ボクはそこまでゲスくないから!

向日葵:
いややってることは花恋さんの言うとおりかと

良二:
向日葵ちゃんまで!

郁恵:
トモダチがどうとか言っても所詮オトコが上だよね

愛里栖:
そしてそれをつかってルゥナを吊り上げさせた良二オーナー最低。 久美さんに言いますから

美里:
お姉さまに達には美里がいますから‥

花恋:
クリスお姉さまにも報告させていただきます!

良二:
ちょっと郁恵も愛里栖も花恋まって! それ久美ちゃんに椅子で殴られるから! クリスメイド秘書に言ったらそのまま絵美香お姉さんに…ひぃぃい!

梨音:
たぶんGreenWood'sで研修を今行っている美見達やForestのみるくも梨音のメイドにする気ならたしかに向日葵でメイド長は無理です。もうそれはかなり規模が大きい立派なクラブです。よってマリエットお姉ちゃんがメイド秘書、アリエルさんがメイド長としてクラブとしてメイドを管理するってことですね。

向日葵:
(さすがお嬢様…)

アリエル:
そうですわ。

マリエット:
さすが梨音ちゃん、いやご主人様ね

梨音:
クラブとしてのご主人様は梨音といいたいわけか。

花恋:
それで、フルドライブが使えるようになった、愛里栖と郁恵、フランソアさんなみの戦闘能力を持つ梨音ちゃん、まして歩く大量破壊兵器のルゥナとか民間人にしとくわけにはいかないんだけど、ただ普通の部隊じゃ自由行動権が…

ルゥナ:
なによその歩く大量破壊兵器って!

アリエル:
それは~その為のわたくしの妹分のすみれさんの部隊ですわ

愛里栖:
最初から全て計画して実行づみと

郁恵:
美里、あんた本当にとんでもないクラブに所属してたのね。

美里:
はい…。 でもこれはアリエルさんと優香前保安本部長の企みだとおもいます…まあたしかに先日までは両方ともForest所属でしたが…

アリエル:
でわ皆様、次はすみれさんの所へご挨拶にまいりましょう! もう隊舎の隊長室にいますわ

梨音:
確かにそういう予定だったのよね最初から…

向日葵:
はいそういう予定でしたお嬢様

梨音:
これがエンパイアクラブの世界…

良二:
すみれにも鈴奈にも迷惑かけるな…謝らないと

花恋:
まあいっか

ルゥナ:
うわ花恋が悟った…

小梅:
小梅のボスのすみれさん、そしてうさ子のボスのくま太さんです

すみれ:
よ…よろしくお願いします!

くま太:
ピガーっ~

イリーシャ:
配属としてはメイド秘書課とはなりますが、訓練や実際の行動などはロンゴミリアドと一緒に動く事が多いと基地副指令には聞いておりますのでよろしくお願いします

水菜:
いつも小梅とうさ子がお世話になってます。

郁恵:
お~エンパイアクラブミリタリアの軍旗だカッコイイ!
でもちょっと隊長室としては狭くな~い? 

ルゥナ:
すみれと真理愛はいつもので良いだろうし、小梅ちゃんはアイスでしょ、美里と向日葵はウーロン茶でしょ、あのさ、めぐ自販機さっきあったよね? 新人さん達はジュースでいいかな? 郁恵と愛里栖は?

愛里栖:
アタシカフェオレ冷たいの

郁恵:
コーラ、エリシアと花恋もそうだと思うからそれで!

めぐ:
ルゥナ、案内する。 郁恵! 絶対に壁に触ないでよ? その後ろめっちゃ高いコンピュータ入ってるからね! 壊したら悠里本部長とヴェルさんに超怒られるわよ!

梨音:
ルゥナお姉ちゃん梨音もお手伝いします! 今歩けるのが嬉しいので!

ルゥナ:
めぐ、梨音ちゃんパシリのお手伝いよろしく!

美里:
なにこのフリーダム…というか、メイドのパシリをご主人様達がするって…

向日葵:
まあお嬢様も基本的にフリーダムな方なので…良いんじゃないかと…

真理愛:
いや良くないわよ! ちょっと郁恵!愛里栖! アンタ達! ここは一応軍隊のそれも特殊作戦群の一部隊の隊長室よ! すみれ! アンタが隊長として威厳が無いからこういう事になってるんだからね! それより花恋とエリシア逃げてるし!あんにゃろぉ!

すみれ:
えっ~! すみれのせい? たしかにすみれは威厳はないけど! コレは絶対に違うと思う!

フランソア:
さてリハビリ第一日目始めます!

向日葵:
お嬢様、「あの目的」の為にがんばって下さい!向日葵応援します!!

梨音:
はいお願いします…あの目的の為!? …うん向日葵、梨音精一杯頑張る!

美里:
アノ目的? って何?

向日葵:
それはお嬢様と向日葵二人だけの秘密です!

美里:
梨音がカラダを動かせないと出来ないことで二人だけの秘密…?

エミリー:
はいはい美里、そこ患者がやる気になってるんだから、詮索してチャチャ入れないで

美里:
はい…

エミリー:
まあ最初から格闘訓練とかじゃなくてよかったよ。

フランソア:
と言っても梨音は最大の難関だった立って、歩るくはクリアして、他の普通のことならこの二日間で動けていると思う。

梨音:
うん、お姉ちゃんの言うとおりで動けなくなる前の梨音ができてたことはぎこちなくでもできるようになってる!

フランソア:
だから今日は基本的な普通の動作の注意で、明日からは護身に使える、ソニックシールドや、アルイティメイドドライブをつかったストラトブレード(真空刃)やメイデンブレード(真空砲)などを教えていくつもり。後トリプルアクセルをつかった飛び方とかなどなど…。あと意識的なオーバーリジェネーション(生体再生)のやり方もエミリーに手伝ってもらいながらやっていきます!

梨音:
はぁ…はい(良くわらないけど、後から教えてるもらえるよね、フランソアお姉ちゃんだし)

エミリー:
ストラトブレードはおろか、メイデンブレードまで伝授するつもりなのか。射程200m超え近接格闘戦ではなくそれ中距離戦闘だよ…

フランソア:
初日はまず歩く事の注意を教えます!

梨音:
ランニングマシン?

フランソア:
それは今設定でただのウォーキングマシンになっている

梨音:
お姉ちゃん、歩くだけなら梨音はもう出来るけど

フランソア:
果たしてそうかな? これを持って

梨音:
本? 小説?

美里:
あっ! そうか…

梨音:
トコっトコっ♪ こんな感じかな? ルームウォーカー? だからちょっと感じが違うけど梨音、ちゃんと歩けてるよね? 

フランソア:
歩く速度や、歩く歩幅は梨音はそれくらい?

梨音:
昨日お姉ちゃんが立たせてくれてから、いままではこれくらいで歩いてたよ。歩くって楽しいから。 いまはどこでも歩きたい感じ

フランソア:
そうか、歩きたかったんだもんね。 つぎねその本を開いて、付箋紙があるところから読んでみて。 本当は余り良くはないだけど歩きながら本を読んで、歩きスマホみたいなもので、普段はダメだけどここはジムだから。 日本語に訳してみて

梨音:
うん!

梨音:
That Badger must have been beating his chest so hard that he knocked himself senseless.?
訳すと「あのアナグマは胸を強く打ちすぎて意識を失ったに違いない?」

SE:
ウィン!ウィン!ゴンゴン!(ルームランナーがスゴイ勢いで音をたたて下のベルトが回っている)

美里・エミリー・向日葵:
………

フランソア:
「それはそんな裁判はないぜ! 狸は大方腹鼓を叩き過ぎて、胃の位置が顛倒したんだ。」夏目漱石 『坊っちゃん』の英語版だよ ぽんぽこタヌキてやつだね。 でも海外だとタヌキをアナグマにしてわかりやすくしてあるの。

梨音:
タヌキは日本の動物だから外国だとアナグマの方が解りやすいから、面白い! 他の言語で読むとこんなに違うんだ!

フランソア:
それは良いんだけど、そろそろルームランナーが壊れるかもだから、表示されている速度みて…

梨音:
速度?

梨音:
時速27km!!(注)

フランソア:
はい梨音、一回止まる!

美里・エミリー・向日葵:
………あぁ‥‥

注:
一般的な徒歩は4-5km/h 競歩で12km/h マラソンで20km/h シティサイクル(いわゆるママチャリ)の速度は約4~20km/h

美亜:
無理です。

乃愛:
私も美亜さんと同意見です

マリエット:
やはりそうですか…

ルゥナ:
そんなにキッチンって変わるものなのかな?

花恋:
材料切って、混ぜて火を入れるだけだよね?

エリシア:
ちょっと! すみれの親友はどうなってるわけ?

すみれ:
二人とも家庭科の成績は絶望的だから…クリスメイド秘書は花恋が作ったものならドンナモノでも美味しいって食べるし。 ルゥナにいたっては幸喜お兄ちゃんのバレンタインのチョコレート作らせるだけでどんだけすみれが苦労したか…結局小さいの諦めて巨大な型に流し込むダケにしたし…

アリエル:
くま太さん、先ほど美亜さん達の意見をぴよ吉さんがまとめたものを具体的な設備で設計して金額の概算をホログラフィクスで表示をお願いいたしますわ。

くま太:
ピガァー。

乃愛:
えっつこんなに?

美亜:
美亜言いたい放題いいすぎた?

マリエット:
お屋敷のメイド宿舎の炊事場と下のレストランのキッチン両方ですから‥‥これぐらいにはなりますわよ。 問題は工期ですが…取り付けは幸喜の部下がやるとして、海外から取り寄せなければならない設備もあります、発注から納品までは?

くま太:
ピガ~!

マリエット:
楓さんの会社を通せば一週間でそろうなら、幸喜の所なら合わせて10日ですわね

アリエル:
先ほどすみれさんと花恋さんから要望があった警備課室の増設と設備、そしてこのお屋敷のキッチンとレストランの改築工事ですが、お屋敷を篠山家で提供して下さってるので費用の方はデルポール家と加倉家で折半で出したいと思うのですが、ご主人様、花恋さん、どうでございましょうか?

ルゥナ:
アリエルメイド長がそう思うならそれでかまいません。

花恋:
うんアリエルさんがそう思うならそれで!

エリシア:
ちょっとご主人様もルゥナも! 金額と明細くらい見ようよ!

ルゥナ:
どうせ見ても解らないし! アリエルさんにルゥナ達は依存して生きていくのぉ~。
ねぇ~! 

エリシア:
お姉ちゃんが居なくなったらどうするの!

花恋:
その時は加倉家もデルポール家もおじゃん! 一蓮托生だよねぇ~!

エリシア:
ちょっと! すみれの親友はどうなってるの!

すみれ:
エリシアだってご主人様と幼馴染でしょ? すみれのせいばかりにしないで!
すみれは、ちゃんとForestに出向してても遠隔で凛空様の会社経営のお手伝と、お兄ちゃんのグリーンウッドの経営のお手伝いしてるよ? 凛空様付きのメイドだし。 なんかいつのまにかすみれが経理会計担当になってるし。お兄ちゃんの経営アドバイザーも凛空様とすみれでやってるし。グリーンウッドだって、西園寺と花路と新見と新田と阿須瑠と上原で会社があるからけっこう大変なんだよ。

マリエット:
アリエルお願いだから横領とかしないでね?

アリエル:
しませんわよ横領する必要性もありませんし。

マリエット:
…だよね…。稟議という概念がない…。貴女が梨音ちゃんを筆頭オーナーにした理由がわかるわ。

美亜:
あのキッチンの改装が終わるまでの10日間のお食事はどうするのですか?

アリエル:
一階にあるCAWSONのコンビニのお弁当ですわね。飽きましたら目の前のフードコートからデリバリもございますし♪

乃愛:
あの…ここ篠山家のお屋敷ですよね? 冗談ですよね?

マリエット:
いえ冗談では無いみたいよ。いままでずっとそうだったみたいだから。

乃愛:
もしかしてここのキッチンが使われた形跡がないのは…料理をしたことが無いからか…

すみれ:
ちょっと待ってください! なんでくま太が美亜さんに抱かれているんですか?

美亜:
えっと鈴佳さんがForestで食事するときはくま太を連れてくるじゃない? だから食事中は奈緒美さんとか香織さんとかあと美亜とかさなさんとか花恋さんとかが抱っこしているの、特に奈緒美さんと美亜が好きみたいで抱かしてくれる!

乃愛:
くま太かわいい~! 頭良いし!

美亜:
うん可愛い! とても博識だし。

くま太:
ぴが~♪

すみれ:
えっ鈴佳さんと一緒にForestのレストランに来る? なんですみれの部屋に居るくま太が?

エリシア:
奈緒美さんと美亜さんの共通点…胸だね。

花恋:
胸だね。

すみれ:
ねえ…どういうことなの? どうして? なんで? 真理愛以外に抱かれているの?

エリシア:
すみれ…落ちついて聞いて欲しい。 くま太には裏の顔がある。 一つはGreenWood's エスコート部マネージャー。 そしてもう一つは巨乳ハンターエロくまのくま太!
すみれが学園に行ったり部隊で仕事してる時は鈴佳さんと一緒に行動したり勝手にクラブ内を移動したりして…あーやってるらしい。

花恋:
これは、もとうち=ForestとGreenWood's の胸がデカいメイドは全部手つけてるね。

ルゥナ:
あーなんかわかった、くま太的な妥協できるギリギリの線が真理愛の胸と…

すみれ:
‥‥この裏切り者!! そんなに胸が小さいのがイケナイのか!

 
まろん:
わからないのでその全部のせ?で

しずる:
…畏まりました姫さま…

SE:
ピッ!(しずるの決裁音)

夢結・ドロシー:
よっしゃ!

まろん:
しずるお姉ちゃん、ありがとう!

しずる:
どういたしまして姫さま…。 でもしずるのお小遣いがもう‥

夢結:
しずる姐、ごっちゃんです! あとはドロシー姉さんよろしく頼みます!

ドロシー:
ちゃんとしずるはドロシーが「飼う」から心配しないで! しずる~チョコバナナといちごホイップで半分こしよう♪、私が出すから!

しずる:
それでよろしくお願いします。
(これ本気でしずるを飼う気だ…夢結めドロシーを使ってしずるを縛りにきたか)

ドロシー:
はいっ!

SE:
ピッ!(ドロシーがスキャナをつかって電子機器を操作、代金を支払う音)

クレープ屋のお姉さん:
はいデラックス全部のせクレープ、いちごホイップ、チョコバナナございますわね♪

まろん:
はい、お姉さん、お願い、します!

お姉さん:
只今すぐ作りますわ

小梅:
これでしずるお姉ちゃんの自由は完全に無くなったね

うさ子:
ぴょん!

イリーシャ:
夢結、いやエミリーも共謀しての策かな。 どちらしてもかなりのやり手だ。まろんの安全な立場を確保する為には手段を問わないと…

美見:
水菜は小梅と先生のお屋敷で一緒だったんだよね?

水菜:
はい、そうです美見は美里の双子の妹で剛史先生のクラブのグリーンウッドで研修中で小梅とトモダチと…

小梅:
それでこのみるくも入れて、学園のC組では成績は下から、ドベ、二位、三位でクラスの三バカトリオです! あと一緒につるんで遊んでることが多いし仲良し

みるく:
みるくも美見も小梅も体育とかも苦手だし

美見:
実習系の成績も惨憺たるモノだし。

小梅:
本当によかったよ、水菜とイリーシャがいないと勉強を依存できる相手がいなかったから悲惨だったんだったよ。 よって三人まとめて宿題とかテスト対策とかお願いします

美見・みるく:
お願しまーす

水菜:
水菜もイリーシャも転入試験A組だったんで‥‥カリキュラムの進度が違うし…

小梅:
水菜とイリーシャならどうにかなる!

水菜:
何ズルしようとしてるのかな? うさ子、マスターとして制裁を許可する

うさ子:
ぴょん!

小梅:
痛い~うさ子!髪引っ張らないで!

イリーシャ:
まさに西遊記の緊箍児(きんこじ)うさ子、問題児の孫悟空小梅を抑える三蔵法師水菜の定心真言(じょうしんしんごん)…マスターの制裁許可命令

水菜:
まあ里緒菜お姉さまも合同でテスト勉強会とはしてたそうなのでテストの時期になったらForestの図書室でみんなでやりましょう。でも日々の宿題とかは自分でやらないと勉強にならないので。

美見:
うん…そうだね…

みるく:
そういえば、水菜とイリーシャは小梅と同じってことはフランスのメイド学校を卒業してForestに来たんですよね? メイド学校での成績は?


解説:葛城みるく
葛城みるくは現在はEmpire Club Forestのカフェテリアで研修を受けてます

イリーシャ:
イリーシャが次席で水菜が首席。二人ともオーナー補佐メイドの為の特別カリキュラムを受けてたので小梅より後に卒業になったんだ

美見:
えっ! 主席と次席?

みるく:
あのイギリスと並んで最難関のエンパイアクラブ・フランス欧州本部のメイド学校で? だから研修無しでメイド秘書課の補佐メイドに配属になったんだ納得です。

小梅:
小梅なんかドベでどうにか卒業したのに、この二人はとんでもなく優秀なの! だから小梅はこの二人にずっと今まで依存して生きてきたの!

美見:
なるほど…自分で何もしなくても二人が全てやってくれてたから‥小梅みたいな存在が生成されたと‥美見もお姉ちゃんが優秀だから依存してるしわかる。

みるく:
………わたしもある意味、同じだし。

みるく:
メイド学校の主席と次席といえば、すみれさんと真理愛さんもそうじゃない? そのお付のメイドしてるのに、あの二人には小梅は依存しないというか、結構がんばってるよね?

小梅:
うん…どうにかお役に立ちたいんだけど、メイドとして圧倒的に技能がなくてとても悩んでます。 お二人共すごくカッコよくて…強くて仕事できて頭よくて可愛くて綺麗で優しくて気さくで楽しくて先輩達みんなから愛されてて信頼されてて、上の先輩からも可愛がられてて…うぅ‥

美見:
あぁ~なるほど…憧れてると? お二人の事、好きなんだね。

小梅:
うっ…はい…はぁ~(溜息)

イリーシャ:
しかし…あのお二人はちょっと特殊というかスゴすぎるぞ? あらゆる意味で…

小梅:
わかってる。 うっ‥憧れるなんてとても失礼だと思うくらいすごい先輩だから、だからこそ普段の周りのお世話とお手伝いとかくらいは…でも今の小梅じゃ何も力になれなくて。

水菜:
そういうメイドの技能を上げたいってお願いだったら水菜、力になるよ。 お二人だってちゃんと小梅が出来たらその気持ちは通じるとは思う。 それが誠心誠意お仕えするって事だから。

うさ子:
ぴょん。

小梅:
うん…水菜もうさ子も力を小梅に貸して

みるく:
ねえそういえばまろんも学園に来るんだよね? 文房具とか買ってたし。
でも勉強大丈夫なのかな?

美見:
一般生活の知識もああでしょう? それはみんなで少しづつ教えていけばどうにかなるけど‥

小梅:
これは三バカが四バカに!

水菜:
あのね小梅、勉強も出来るようにならないとすみれさんと真理愛さんの力になれないんだからね? 学業はあらゆる物事の基礎なのよ?

小梅:
…はい。

夢結:
うちの姫さまですが勉強については問題は無いかと、先ほど受けてきた転入試験の結果は、A組で、あと内部情報だけど、転入試験の成績は一位が水菜、二位うちの姫、三位がイリーシャ、四位エミリー、五位がアタシで全員A組で一緒です。 水菜と姫の差は感想文の評点。後は二人ともマークシート部分は満点だったそうです。

小梅・美見・みるく
えっ‥‥

イリーシャ:
うっ…万年二位がくずれたか…

まろん:
試験勉強と転入試験、楽しかった! 

夢結:
一夜漬けだけどね。

小梅・美見・みるく
えっ‥‥うそ‥‥

水菜:
勉強楽しいか、A組ならクラスメイトだね。 よろしくねまろん

まろん:
よろしく水菜、そしてみんな学園でもトモダチよろしくお願いします

他:
よろしく
 
SE:
カシンッ!

鈴奈:
バカ剣で受けるな!

郁恵:
朋絵先輩その首もらった!

朋絵:
ひぃっ!

SE:
ゲシィンッ!

朋絵:
ぐほぉあっ! かっ!

鈴奈:
朋絵ぇぇ!

鈴奈:
郁恵ぇえ! よくも朋絵をぉ!

郁恵:
うひぃ! 弱い先輩が悪い!

鈴奈:
このぉぉ!

鈴奈:
紫電一閃! 

SE:
ガシンっ!

郁恵:
掛かった! 愛里栖!

鈴奈:
!?

愛里栖:
先輩峰打ちです!

SE:
ガシンっ!

鈴奈:
かっ!!!

郁恵:
おっしゃぁああ!

SE:
ズサッ(鈴奈が落ちる音)

SE:
トン♪トン♪(郁恵と愛里栖の着地音)

愛里栖:
ふっ!…決まったね。

郁恵:
決まったね!

クレア:
あのなんでバリアが展開されないですか? これモロにダメージ入ってますよね?

悠里:
無理な事言わないで下さいませ。ハイパーメイド同士がフルドライブつかって格闘戦するような設計になっておりませんもの。 それもコンバットスーツまできて速度増加まで使用して。 演算なんか絶対に間に合いませんわよ

永遠:
鈴奈も朋絵も普段の訓練生相手の動きと速度に慣れてるから…実戦の速度と動きとにズレが出ちゃってるのね。 まあ仕方ないわね

真理愛:
普段のドライブ使って無い時の動きから予想は大体ついてたけど…フルドライブ入ると…エグイわぁ~。というより完全に先輩達を「狩り」に行ってたよね…延髄しか攻撃してないし。そっかドライブを使用しないでオーバーメイドを狩るにはそれしか…それをひたすら二人で訓練をしていたってこと? ルゥナを護る為に…。
相手を「逝(イ)かす」ことのみ特化したまさに猛禽類、捕食系エスコートメイドペア、郁恵・愛里栖コンビネーション。

ルフィナ:
何後輩にボロ負けしてるのよ! 

クレア:
延髄の神経ネットワーク制御チップにダイレクトにダメージを…どうしようどうしよう…クレアだけじゃ無理…

レア:
あの…ヴェルさん超超超緊急事態でして、はい…夏帆もいればはい。 いますぐストレッチャーを二つ、はい、落ち着きます!落ち着きます! 深呼吸ですね?
はぁ~ふぅ~!はぁ~ふぅ~! 

すぐに来てください! 
お願いしますぅぅ!!!!


悠里:
前衛教官が三日間はたぶん不在でございましょうし、その後は学園の登校日もございますし、土日も入りますし、 よって10日間はロンゴミリアドは臨時でお休みといたします。

永遠:
そうですね~悠里ちゃん、じゃなかった悠里保安本部長、賛成です、そうしましょう♪

ルフィナ:
すいませんご迷惑をおかけします。

真理愛:
郁恵~! 愛里栖~! アンタ達! 
何て事をしてくれたのよぉおおお!

梨音:
こんなに歩くのが難しいとは

向日葵:
千歩の道も一歩からですよお嬢様

梨音:
いや一歩は歩けてるんだけど、あとそれを言うなら「千里の道も一歩から」だからね向日葵

フランソア:
意識するように練習すればできるようになるよ。フランソアだって身体に慣れてないときはご主人様が…あっ‥えっと瑠莉さんがフランソアに追いつこうとして倒れる寸前になったこともあるし。(

梨音:
あの瑠莉先生がですか?

エミリー:
ええ…閣下が? 閣下も大概オカシイ身体能力してますよ? あっつ失礼しました。

フランソア:
あっうん…瑠莉さんもけっこうだけど、フランソアが無意識で歩くと大変な事になるから。それでもいまはこうやって仕事しながらでも歩けるし。だから梨音も練習だよ!

梨音:
お仕事?

注:
以下の部分でフランソア歩いてを追いかけて見つけたのはいいけど無意識で力を制御してないで歩くフランソアに追いつけなくてぶっ倒れてます。


フランソア:
そうAURORAでしながら梨音のリハビリを見てたりしてたの、今もしてるよ経理の書類書いてる。

梨音:
フランソアお姉ちゃんがこんなに長く梨音に付き合ってて大丈夫なのか心配してたんですそういう仕組みだったんですね。

エミリー:
アタシもロッテさんからちゅんぴ参号をまろん用にお借りしたんで、まろんについてくれているというかまろんが気にいってつねに抱いているんで、AURORAでまろんの事をケアとかちゅんぴ経由でお話できたり、観れたりします。

梨音:
それも心配してたのまろんと一緒にいないといけないって聞いてたから

エミリー:
だから大丈夫ですよ

向日葵:
便利ですね。

フランソア:
AURORの講習もしないといけないんだけど、フランソアも紅葉も教えるのは向いてないから…だといって悠里とかヴェルじゃ…ロッテもすみれも忙しいだろうし…

紅葉:
皆様お帰りなさいませですわ。

梨音:
紅葉さんごきげんようです!

フランソア:
紅葉、迎えにきてくれたんだ、この後、楓の所だもんね。

紅葉:
はい、そうですわ。

フランソア:
それでなんですみれがエントランス前で倒れてるの? どうしたの?

エミリー:
バイタイルに異常はみあたりません。 ニューロチップも正常です。

すみれ:
フランソアお姉さん! すみれ捨てられた‥凛空様もお兄ちゃんもすみれに帰って来なくていいって‥‥すみれはイラナイ子なの…

フランソア:
えっ! 剛史お兄ちゃんと凛空さんが…そんな…何かの間違いだよね…

すみれ:
フランソアお姉ぇさ~ん! うぇぇぇぇん!!!

フランソア:
すみれ、最悪フランソアのメイドになる? フランソアでよければだけど…とにかくどうにかするから安心して

すみれ:
うぇぇぇぇん!!!

めぐ:
フランソアさん…いやご主人様、あのですね。 鈴奈さんと朋絵さんが訓練で怪我をしまして

フランソア:
大丈夫なの?

めぐ:
はい、それはヴェルさんから治療ポッドで20時間で完全回復するそうです。明日の昼までには回復するんですが、念のため、悠里本部長が3日間の勤務停止を命令しまして、その都合があり、前衛教導官の不在と学園の登校日と土日が重なりましてロンゴミリアドの部隊としては10日間の臨時休暇を永遠部長とともに決定しました。

フランソア:
そうなんだ。会議の警備任務や訓練の総仕上げとかで休暇もまともにとってなかったしね、ちょうど良いと思う。

めぐ:
それで、すみれがグリーンウッドにもどって仕事をしようと連絡したら…

フランソア:
凛空さんとお兄ちゃんにもどってくるなと言われたと…わかるぅ~。遊べと…

紅葉:
とういうことですわ

他:
良かった…

すみれ:
良くないですよ! すみれから仕事取ったら何が残るんですか? 何も残りませんよ!

フランソア:
ほら休みむのも仕事というか

すみれ:
すみれは昨日まで休みをエンジョイしましたし!

フランソア:
あれは入院でしょ…

梨音:
ああはなりたくないけど…梨音もなりそうな予感が…

エミリー:
うっ…胸に突き刺さる…仕事をとったら‥アタシ何も残らない‥

めぐ:
エミリーも気をつけなよ、なんか見つけなよ?

エミリー:
とりあえずはまろんと夢結が今はいますし

フランソア:
多分、真理愛も小梅も同じでもどってくるなだよね?

すみれ:
はいそうです。

フランソア:
だったらフランソア頼みたいことがあるんだ、お金もちゃんとGreenWood'sへ払うので、ほらこのEHDENはこのビルじゃだけじゃなくて、えっと周囲の施設も豊富な総合施設なんだ、それでそれに合わせたAURORAと管理システムやアピールサイトなど頼めないかな? アリエルメイド長がやってると思うんだけど、いまクラブの立ち上げで忙しいと思うので体験までは無理だと思うから、どうしても利用者の視点がいると思うんだ。 だから実際に白山市の施設を体験をすみれと真理愛と小梅と回って。
それとは別に梨音にAURORAのとサイバースペースの基礎講習もお願したい

すみれ:
そうですね! 利用して施設の把握、それにあった管理システム、さらに利用者視点でのサイトでのアピールですね! それと梨音オーナーにAURORAとサイバースペースの基礎講習ですね

紅葉:
考えましたわね

フランソア:
宿泊は白山白急ホテルと準備中のEHDENのVIPルームとか梨音どう?

梨音:
はい!提供させていただきますというか、作っていただけるなら当然です!

フランソア:
だって、すみれ、どうかな? やってくれるかな?

すみれ:
はい! フランソアオーナー! すみれはやらして頂きます!

フランソア:
頼むよ!期待してる!

すみれ:
はい! がんばります! すぐに真理愛と小梅に連絡してちゃんとお返事をします!

フランソア:
わかった!(たぶん、ご主人様ならこうするよね)

SE:
プシュ~♪(ガルウィングドアが開く)

AOIRA(エイラ):
紅葉、フランソア、そろそろ予定の時間ですよ

紅葉:
解っておりますが…アナタ

梨音:
車がしゃべった!

すみれ:
違いますクルマがしゃべっているではないのです!
梨音オーナー、ついでにお付のメイドの向日葵ちゃんにも一緒に講義は受けてもらうつもりなのですみれの講義第一回目を開始します!

梨音
お願いたします!すみれ先生!

向日葵:
できればちゃんつけないで向日葵で後輩で生徒なので

梨音:
梨音も!

すみれ:
でわ梨音と向日葵で! 先生は教える側なので講義の最中だけでお願いします!

紅葉:
やはり、すみれ先生の講義が始まりましたわ…

エミリー:
たしかに現物が目の前にあればわかりやすいものね

すみれ:
先ほどの「エイラ」というのは正確には A.O.I.R.A でエイラと略してますが
Advanced.Ordermade.Intelligent.Reactivity.Agent というもので紅葉さんの学習型サポートエージェントAIというものです。(

すみれで例えると、くま太とこのいつもしているペンダントのVIORET、紅葉さんであれば、いつもつけているネックレスのリングの中に埋め込まれています‥以後講義略

フランソア:
エイラのせいで昼食はちゃんとしたレストランでなくてファーストフードのドライブスルーを車の中で食べる事、決定じゃない。 まさかそれを狙ってワザと…

エイラ:
フランソア、ナンノコトデショウ、ワタシキカイナノデ、ワカリマセン(古い電子音声の抑揚のないアレ)

フランソア:
何でこんなに可愛くなくなったのかな…紅葉の教育のせいだよね


注:AOIRA=エイラ 初出は以下

すみれ:
そして今回、前Forestオーナーの瑠莉閣下が紅葉さんが運転しフランソアさんと一緒に行動する為に自分のお車であったMP4を紅葉さんの「エイラの強い希望」により徹底的に融合できるようにして、すみれのくま太みたいなものなんだけど、安全にすごせるように、すみれのクルマになったMP4Xの機能を入れて大幅に瑠莉閣下、Forestの研究開発部の英奈さん、それこのすみれが改造と言うか根本的に全部作り直したのがこのMP4-AOIRA(エイラ)なのです!

梨音:
紅葉さんとフランソアお姉さんの為に…ご自分がご不在な間のお二人の普段の生活を見守る為に…すごいです!

向日葵:
(なんかすごいイヤな予感がする)

すみれ:
でわエイラ自己紹介をお願いします!

エイラ:
私エイラはForest財団の財力と科学を結集させて作られた電子頭脳搭載のスーパーカー。栗田紅葉の愛車かつ相棒として欠かせない存在である!

社会にはびこる腐敗や不正を嘆いたForest財団()創始者の櫻糀瑠莉とその科学チームにより開発され、櫻糀瑠莉の海外逃亡後、Forest財団の代表者となった若き総帥栗田紅葉に託された。

:このForest財団の上が紅葉のForestファイナンシャルグループです。
同じForestファイナンシャルグループの下に櫻糀現代美術館などを管理する櫻糀文化財団やヘッジファンドのG&Cや各国の銀行などがあり、ファイナンシャルグループとしては金融業は行っていなく管理のみです(けっこう間違われやすい)、実際に金融を行うのは銀行や財団です。

エイラ:
(下にあるBGMが流れる)
陰謀と、破壊と、犯罪の渦巻く現代に甦る、正義の騎士。

栗田紅葉。法の目を逃れる犯罪者たちを追う、若きヒロイン。人は彼女をナイトライダーと呼ぶ……

フランソア・フィッツジェラルド・櫻糀・二世。彼女はナイトライダー誕生の秘密を知る、数少ない人物の1人である。

古都埼すみれ。ドリームカー・エイラの開発メンバーの一人でメカニック担当。

巨大な悪に立ち向かう、現代の騎士ナイトライダー。今日、彼女を待ち受ける者は、果たして誰か……?

すみれ:
ドヤ!

梨音・エミリー:
………超ドンビキ

向日葵:
(やっぱり…)

フランソア:
紅葉があんな古いドラマを観まくるからエイラが影響されまくってこうなったんだからね! この古TVドラマオタク!

紅葉:
わたくしもエイラへの教育を間違えたと反省しておりますわ…

KNIGHT RIDER theme

紅葉:
ポテトが欲しいですわ♪

フランソア:
はいどうぞ。

紅葉:
う~ん♪ いつもより何倍も美味しいですわ♪

フランソア:
そうですか…それはよかったね。 フランソアは紅葉が運転する車でファーストフードのポテトを紅葉に食べさせる日が来るなんて想像もしてなかった。

紅葉:
瑠莉さんと生きるというのは本当に何が起きるか解らず、まさに波乱万丈で飽きませんわ♪ 子供の頃からそうですが。

フランソア:
それは‥‥その通りだと思う。

紅葉:
瑠莉さんといえば、さきほどのすみれさんへの企み、いいえご依頼。まるで瑠莉さんかと思ってしまいましたわ。 口調や仕草、態度までそのままでしたし♪ わたしくし瑠莉さんと居るのかと錯覚してしまいましたわ。

フランソア:
げふんっ!

紅葉:
瑠莉さんがフランソアをつかってお話しているかと疑ってしまって電脳通信しようとしましたけど、あちらはまだ朝方の4時半()なのでしませんでした。 今は詩織さんと寝ておりますでしょうし、お二人とも朝は弱いですから。

注:
南アフリカと日本の時差は7時間

フランソア:
もしご主人様だったら、「どうするかな?」「どう言うかな?」って、考えてたら。 すみれすごい混乱してたから、ほら昔の経験があるからわかるんだけど。 それで口調を直す余裕がなくてそのまま口から出ちゃった。

紅葉:
わかりますわよ。 今はそれで良いと思います。 瑠莉さんだったらどうするだろう。それ繰り返すうちに、フランソアのオリジナルに変化していきます。 まあこれもその瑠莉さんが昔言ったことの焼き直しでありますが。

フランス:
焼き直し…フランソアなりのご主人様の焼き直しにしていくことか…

フランソア:
ねえ紅葉…

紅葉:
なんですの?

フランソア:
ご主人様って…戻って来るのかな?

紅葉:
それはどういう意味で?

フランソア:
どういう意味もないでしょ? だから! 日本にご主人様が戻って来る気があるのかどうか! 時々本当に紅葉って天然ボケというかズレてるというか!

紅葉:
何を失礼な事をわたくしに言ってキレているのかわかりませんが。 瑠莉さんの昨晩の定時のお話ですと詩織さんが頑なに一年間は水菜と里緒菜を二人きりにしときたいと言って聞かないそうなのでパパの別宅に一年間はお住まいになるそうです。 その後はまだわかりませんがずっと帰国しないなどは日本はエンパイアクラブミリタリアの極東・東アジア最大の軍事拠点ですから、軍の仕事上もありますし不可能でございましょう?

しかしフランソアがいうのはそういう意味ではございませんでしょ?

フランソア:
他の意味ってあるの!?

紅葉:
もっと重要なことがありますでしょ?

フランソア:
ちょっとまって! その前に昨晩? ご主人様と話したの?

紅葉:
はい、いつもの定時の時間に電脳通信で。無事到着したかの確認もありますし。フランソアのあの演説の昨日の今日ですしね、いくらあかりさんや愛花さんが護衛機として付いているとはいえ、心配でしたから。 まあ無事に何ごともなく現地の基地へ着陸して・・

フランソア:
だ・か・ら!

フランソア:
だったら紅葉はご主人様が逃亡したの知ってたわけ? 連絡して話までして! なんでフランソアにその時に言ってくれないの!

紅葉:
あなた寝てましたでしょ?

フランソア:
起こしてよ!

紅葉:
深夜にプールに叩き込んで?

フランソア:
それは勘弁して。

紅葉:
ですわよね~♪

フランソア:
詩織さんのその水菜の件というのは、里緒菜が救った子、里緒菜にまた会うためにメイドにがんばってなったというのは、マモンから説明うけたし、その子をすごく詩織さんが大切にしてて、一年間は二人にしてあげたいって強い希望があるってのは今朝の面接の前に説明してくれた。とても詩織さんらしいからわかる。

紅葉:
まあ里緒菜も納得した上で水菜の事を気に入っているようですしあれなら、少したったらみんなでパパのケープタウンの別宅へ遊びにいきましょう。

フランソア:
うん。 それでもっと重要なことって何?

紅葉:
ですからForestのご主人様には瑠莉さんは戻る気は…無いと思います。

千穂:
本当にいいんですか?すみれ泣いてましたよ?

穏海:
お兄様の言う通りです!あれで良いんです!

凛空:
でも捨てらた仔猫みたいに泣いてたよ…?

絵里奈:
正直クラブへ戻って来るなくらいじゃアタシは甘いと思うわ。すみれは詩織とか瑠莉さんと同じで仕事してないと死じゃうようなまぐろと一緒だからね。

雪音:
まぐろ…あってるかも…

愛理:
命令で休めでも、まったく効きませんものね。

澄:
こないだの休みは秘書課とかで仕事すると怒られるの解ってるからホテル部のシーツを業者にまぎれて運んでましたからね、摘み出しましたけど

希美:
すみれと真理愛が休みの日は秘書課のドアは鍵かけてますから電子だど開けられるので物理鍵を10個ですから!

鈴佳:
エスコート部もすみれと真理愛の休日の日は厳戒態勢を引いてる! プレイルームの掃除とか備品のチェックとか、もうみんなピリピリしすぎて効率が悪い

千穂:
まさに里緒菜が来る前の詩織ね…

鈴佳:
そう! よってここでどうにかしないと、第二の詩織さんみたいになる。まあオーナーでも良くない。フランソアみたい、ごほん! うちのご主人様みたいにテキトーに抜けるタイプの方がオーナーには適性がある! 

穏海:
だいたい千穂さんと凛空がすみれさんに甘すぎたから今うちのクラブがこの状態なんですから反省してください。

絵里奈:
詩織の時だって千穂が「詩織がそう言うんだから」って全部許して最終的には詩織はメイド長執務室のソファーで寝るまでになったんだからね!

千穂:
わたしのせい? …でも否定できない。

凛空:
たしかに…すみれがそうなったら困る…凛空、今、凛空の執務室のソファーで寝るすみれの姿、想像できちゃった。 絶対ダメそんなの…。

千穂:
ねえ、なんで絵里奈がうちの執行部のランチミーティングにシレっと混ざってるのよ?

絵里奈:
えっ?

他:
し~ん♪

絵里奈:
お兄ちゃん! 絵里奈のご主人様が海外へ高飛びしちゃって絵里奈行くところがないの!

千穂:
追っかけなさいよ、アナタのF15Xならケープタウンまで6時間でつくわよ。

凛空:
絵里奈さん、まさかそれ凛空の真似?

絵里奈:
基本的なメイドのお仕事なら何でもできます! 夜伽はちょっと出来ないけど、その分サロンでの接客やダンスや歌や楽器演奏とか一通り経験づみです!

千穂:
そういうのうち、足りてるから。

穏海・凛空:
くすすぅ♪

絵里奈:
資格は、車は地上走る全ての車両は戦車まで、お船は空母から戦略原子力潜水艦まで、飛行機は戦闘機から戦略爆撃機、超音速高高度偵察機まで免許もってます! なので…運転手もできます! お兄ちゃん雇ってぇ♪

凛空:
くすすっ! 採用だって絵里奈さん♪ お仕事がんばってね♪

穏海:
今日からグリーンウッドの仲間ですわね、よろしくお願いいたします。

絵里奈:
わ~い、お兄ちゃん、凛空メイド長、穏海副メイド長、絵里奈お仕事頑張ります♪

千穂:
ご主人様! 何勝手に採用してるんですか! 最近真面目に仕事してるわ、Forestとの間の近道は完全舗装路になってるわ、ヘリの駐機場はクラブの後ろに作られてるわ、いつのまにかミリタリアの分隊駐屯地の指定にうちがなってるわ、オカシイと思ってたんですよ!

絵里奈:
みんながんばろ~…

雪音:
絵里奈保安本部長さすがにそろそろ御遠慮を…エンパイアクラブミリタリアの無双の撃墜王がそれはちょっと…

絵里奈:
えっせっかく凛空のクラブに来たからキャラをそれに合わせて変えようかと…ダメ?

愛理:
警備隊員の士気にも影響するかと…

絵里奈:
やっぱりダメか…


千穂:
ちょっと絵里奈がコッチに来たら希美にGreenWood'sのメイド秘書押し付けてForestへ戻って隠居するっていうワタシの計画はどうなるのよ!

希美:
そんなの許しませんよ千穂さん。 うけけけっ♪

鈴佳:
今回は希美の戦略勝ち!

澄:
あははっ! 滅茶苦茶楽しい! 笑える!
 
悠美:
千穂さん出し抜かれて怒ってたでしょ? あははっ、まあ千穂さん以外は全員知ってたしねぇ。 今日の所はここに怒鳴り込んではこないの? 良かった♪

悠美:
今夜は無理だけど明日の夜こもりちゃんと悠夏ちゃんもつれて新居の方へ来てよ千穂さんが大好きなワインと美亜の料理を用意しとくって言って。うん。

それで絵里奈さんの懸念していたすみれさんの件だけどフランソアさんが解決してくれたわよ。 グリーンウッドへ正式な依頼書を発注するいってたから、そろそろ届いてるはずだから千穂さんに確認してみてざっとみたけど3日くらいは遊んでくれるはず、あとは小梅ちゃんしだいかな?

悠美:
そういうのは悪い大人が出る所じゃないと思うけど? わたしは優香じゃないし。まあ向こうから頼まれたら力は当然貸すけど。あははっ♪ 仕事? 優秀な部下がいますので司令部の方の準備は任してわたしは報告待ち♪

そそForestの時といっしょ。 絵里奈さんゴメン、ちょっと面会者が来たみたい。 じゃあ千穂さんには私が「ごめんねぇ~♪ てへ♪ 代わりに明日の夕飯ご馳走しますから許して」って言ってたって伝えて。 はいよろしく。

悠美:
うん、二人とも執務室へ通して。うん。

兵士A:
閣下お連れいたしました。

悠美:
ご苦労、貴女は下がっていいわ。

兵士A:
はっ! 失礼いたします!

乃愛:
………(ひぃ)

乃愛:
美亜さん、こういうのって敬礼とか…いるんでしょうか?

美亜:
いらないと思う

悠美:
いらないわよ♪ 初日から連れてきてくれたんだ! 美亜ありがとう! 乃愛さんだよね?

乃愛:
はいっ! エンパイアクラブEHDENの副料理長を拝命しました神弓乃愛です!

悠美:
美亜のお姉さまをやってます西村悠美です。 よろくね、コーヒー出すから座って。

乃愛:
はいっ! ってわたしがメイド!

悠美:
ノンノン! これでもわたしもメイドです。 座る座る!

乃愛:
失礼いたします。

乃愛:
美亜先輩! 先輩のお姉さまの職場のキッチンを貸してもらえるか相談するから、そこが同じビルの隣のタワーの中にあるから行った方が早いし、紹介もしたいからって来ましたけど! 入ったら鉄砲もった軍服とか制服着た明らかに軍人さんがかいっぱいて…なんか映画の中の世界にいきなり入ったみたいなんですが…ここ何なんですか? 

美亜:
悠美お姉さまの職場? それで下の階には美亜たちの住むお家もある

乃愛:
だから‥

悠美:
どうぞコーヒー

乃愛:
ありがとうございます

悠美:
こういう時、クラブ内じゃないからケーキがないが不便よね。そっかEDHENが稼働したらそこからまとめて注文して運んでもらえばいいのか、数がまとまればできるかな?

美亜:
そうですねご主人様と相談してみます。

悠美:
うんお願いね美亜。

悠美:
それで乃愛さん、ここはエンパイアクラブが持つ秘密部隊の日本の秘密司令部…
ここの秘密を知ったからには…

乃愛:
ひぃぃ! 口外はしないので命だけは!

美亜:
そうやってすぐに驚かす。 お姉さま、乃愛はForestのメイドとちがって純情なのでそういうはやめて下さい。

悠美:
嘘は言ってないじゃない♪

乃愛:
はぁ~、エンパイアクラブミリタリア特殊作戦群極東司令部? そこの司令長官がこの美亜先輩のお姉さまの悠美さん。 司令長官っていうのはそこの一番偉い人、部門だったら複数のキッチンの料理長を束ねる総料理長みたいもので。これはわかりました。 

美亜:
こないだ出世してそうなった。 

乃愛:
そのエンパイアクラブミリタリア? と特殊作戦群? と極東司令部? って何ですか?

美亜:
エンパイアクラブミリタリアというのはエンパイアクラブが独自に持つ軍隊。 そして特殊作戦群っていうのは美亜も実はよく解らないんだけど、特殊部隊? まあ軍隊の中でも優秀な特殊な軍人さん、エンパイアクラブミリタリアは当然メイドだから特殊な軍人のメイドだけで構成される超エリート部隊。 それで極東司令部というのは日本とその周辺の国ということで‥‥

乃愛:
それって映画とかで良くあるやつですよね?! だったらさっきの悠美さんの説明あってるじゃないですか! 

美亜:
そう?

乃愛:
あと、なんでそんなものがうちのクラブの同じビルの横のタワーの中にあるんですか!? 美亜料理長先輩!

美亜:
先輩なのか料理長なのかどっちかにして。 まあそれはたぶん悪い大人が沢山絡んでて色々な事情でそうなったんだと思う?

乃愛:
その悪い大人の中に先輩のお姉さまも絶対入ってますよね!

美亜:
うん多分入ってるあと美亜が良く知ってるお姉さん達が沢山?

乃愛:
先輩はどういうクラブに今までいたんですか!

悠美:
乃愛さん可愛い♪(笑)

美亜:
お姉さま、美亜の部下に目をつけないで下さいね! 絶対にあげませんから。

悠美:
はいはい♪

美亜:
ということでキッチンをお借りできないでしょうか?

乃愛:
(軍の宿舎のキッチンを貸せという事だったとは…ドンビキ)

悠美:
いくらここの隊員宿舎のキッチンの監修を美亜が手掛けたとはいえ、ここは軍の施設よ…

乃愛:
ですよね~こないだTVで日本の戦略自衛軍の厨房を紹介した番組をやってて観たんですが、隊員ごとにカロリーとか計算されて管理されていて分量とか個々に違ってたり、あと毒による攻撃とか食中毒が間違っても起きないように検食する兵隊さんがいたり大変ですよねー! 美亜先輩無理ですって! ご迷惑をおかけしました! でわ私達はこれで…

美亜:
悠美お姉様おねがい♪

悠美:
うん! 可愛い美亜の為だもの! 当然良いわよ! 第三隊舎の厨房をつかっていいわ。そこに入る人員は来月到着だからそれまでは使わないし、10日間自由にいつでも使っていいわよ。あと食材も注文票にかいてもらえれば私が決済するから出してあげる!

乃愛:
何この人、チョロすぎ! というか美亜先輩に超甘すぎ!

悠美:
乃愛さん、もちろん普通の軍隊だったら絶対ダメなんだけど、ここはミリタリア。エンパイアクラブのオーナーとクラブの為の軍隊。 それで美亜が私的な理由で使用するのではなくて、クラブEHDENのオーナー達とメイド達の為に利用するわけだから問題はないわけなのよ。

美亜:
それはお姉様が言ってたの覚えていたので!

乃愛:
はあ~でも良いんでしょうか…食材まで…

悠美:
それに~せっかく自由決済判断できる司令長官費を使ってみたいしこの際、良い材料で美味しものをみんなに食べさせてあげて♪

美亜:
それはもちろん! お姉さまありがとうございます! ふふっ腕が鳴ります!

悠美:
担当部官には連絡しとくから、あとさっき乃愛さんがここに入るときにもらったIDカードはこの施設に入るときはもってきてね。 

乃愛:
はい‥‥。写真付きのやつですよね。

悠美:
そそそれ。

美亜:
今夜の食事から使いたいですがいいですかお姉さま?

悠美:
在庫にある食材を経理委員から許可を出すように連絡しとくから、第一厨房長は美亜わかるわよね? 彼女と相談してわけてもらって。料理の移動に必要なワゴンなども彼女から用意してもらって。

美亜:
はい了解です!

乃愛:
(いいのかな…なんか悠美さんってとても有能そうな方だけど…フリーダムというか…えぇぇ…)

郁恵:
本当にすみれ、ゴメン。 久々にフルドライブで動けて楽しくて興奮してて調子ノッてました。 バリアがあるって言われてたから…まさか先輩達に怪我させて部隊を10日も停止させることになるとは…本当にメンボクナイ!

愛里栖:
そっち行ったらなんかおごるから許して! 懲罰はご主人様であるそこにいるルゥナを煮るなり焼くなりくすぐり拷問するなりで…はいメイドの責任はご主人様がとるので。はい

真理愛:
まあ二人とも反省してるから、部隊が再開したら、わたしとすみれのコンビネーションとか鈴奈さんと朋絵お姉ちゃんのコンビネーションとか勘を取り戻す訓練には郁恵達が相手してくれるっていってるし。 それまでには訓練場も改築して今回みたいなことにならないようにするって悠里さんと英奈さんが言ってた。

真理愛:
それはいいわよ。いつものようにすみれに付き合ってクラブの仕事を影でしようとおもってたから、でも小梅はトモダチが沢山いまそっちにいて一緒に遊びたいじゃないの? あー今回の体験の仕事を手伝いと言われたと。解ったじゃあクルマはめぐのを乗っていけばいいのね? 鍵はいつもの所にかかってると…うん。

愛里栖・郁恵:
(これわ~会議だね夜!)表情と仕草だけで二人だけでコミニケーションしてます

真理愛:
思ったより…落ち込んでなかったし…怒ってなかったね。

愛里栖:
というより次の仕事のことで頭がいっぱいって感じだったね

郁恵:
すみれらしい。あれだけ色々マルチタクスで動けるすみれが、こういう気分とかはシングルタクスなんだよね

愛里栖:
おっ郁恵が難しい言葉つかってる!

郁恵:
うぐ…!いいじゃないたまにわ

真理愛:
正式にロンゴミリアドのデルポール家の警護用分隊として、郁恵・愛里栖・美里はしたので警護用の装備として、先ほどのコンバットスーツとブレード。そして銃器と銃弾を渡しますが管理はしっかりしてね。あと弾などを使用した場合の報告は花恋小隊長へ報告を、分隊長はどっちがやる?

郁恵:
うーん…どっちもどっちなんだよね

愛里栖:
だよねペアでずっとだったから、それいったら昔はルゥナが司令塔だったから。

真理愛:
それは体育とか学園での普段みてればわかるけど…今回はそのルゥナを護るわけだから。形なりでもいいから決めないと

愛里栖:
じゃあアタシで。

真理愛:
解った。

郁恵:
久々にAURORAつかったけどやっぱり便利! これでスマホとはおさらば!

愛里栖:
いくえのスマホ嫌いは結局治らなかったね。

絵美香:
みんな…ごめんお邪魔しまーす

愛里栖・郁恵
絵美香お姉さん!クリスメイド秘書! お疲れ様です!

真理愛:
お疲れ様です! あれ? メイド秘書、副メイド秘書二人がここにいてクラブ大丈夫なんですか?
 
クリス:
わたし…もうダメ…(号泣)

真理愛:
クリスさん!どうしたんですか?!

真理愛:
ちょっとアンタ達!クリスさんが大変なのに何座ってるのよ!

愛里栖:
だっていつもことだし?

郁恵:
今回はでも頑張った方だと郁恵は思う、数日もったし。

愛里栖:
そうだね

真理愛:
だから! ちょっと!

郁恵:
あっちのクラブにもプレイルームはあるということなので、花恋と一緒に今晩一晩叩き込んどきます。 もし準備おわってなかったら適当なラブホでも良いし。 とにかく花恋を摂取させますので。

愛里栖:
明日の夜には届けるのでそれまでよろしくお願いします。

絵美香:
他のクラブに移籍になったのにゴメンね。

郁恵:
この対策もしないとダメですね、ご主人様と梨音ちゃんとも相談してみます。

絵美香:
うんお願いする。

真理愛:
えっ? 花恋? プレイルーム?

愛里栖:
花恋を一定期間摂取できないとクリスメイド秘書はすべての活動を停止するのよ。WhityGardenでは「花恋禁断症状」とか言ってるけど。この状態になるとメイド秘書業務はおろか一般生活も不可能の廃人になるの。 よって速やかに花恋を摂取させる必要があるわけ。

郁恵:
まあエッチするのが一番だからエスコート部が部屋調達して対応してたから。

真理愛:
なにか‥すごい花恋が人はおろかイケナイクスリのような扱い…ええ~(ドンビキ)
し。

郁恵:
麗美お姉さんと久美さんに負荷がかかってると思うので早くクラブにもどってあげて下さい。

絵美香:
うんありがと、でわお姉さん行くね

愛里栖・郁恵:
はいお疲れさまでーす!

真理愛:
Whity Garden もForestとは別の意味ですごい環境のクラブだよね…

クリス:
ううぅぅ‥‥(号泣)

愛里栖:
ほら真理愛行くよ、クリスさんを悪いけど運んで。

真理愛:
はい…

すみれ:
部隊長命令!加倉花恋、エリシアを確保拘束!

SE:
ガシャ!

花恋:
!!

エリシア:
ひぃぃぃ!

マリエット:
0.8秒くらいですかね、やはり臨戦態勢に入るのは花恋さん、夢結、の順の速さです、それ以上に包囲シフトの速さは特筆すべき点ね。さすが栗田閣下直属の特務特別機動部隊。警備担当にするには優秀すぎる人材ですわ

花恋:
何が起きたのよ!

すみれ:
ロンゴミリアドに正式な緊急命令が下りました。

ルゥナ:
クリスメイド秘書が花恋禁断症状を発症していま郁恵と愛里栖と真理愛が運んでくるから、俗にいうWhityGardenの存立危機事態ってやつ。 アリエルメイド長SMプレイルームはもう使用できますか?

アリエル:
はいもちろんできますわよ♪ 道具も快楽系から被虐系、恥辱系まで一通りそろっておりますわ

ドロシー:
…………

ルゥナ:
アリエルメイド長案内お願いします、みんな花恋とエリシアを連行して、服を下着以外は引っぺがして器具への拘束お願いしま~す!

花恋:
ちょっと待って! その状態のクリスお姉さまにそんな恰好で差し出されたら花恋もエリシアも死ぬほどイかれてズタボロにされるから! みんな仲間だよね? トモダチだよね? 戦友だよね! それに花恋一応オーナーの一人なんだけど!

エリシア:
ひぃぃぃぃい!

すみれ:
花恋、エリシア、哀しいけど、これ戦争なんだよね。 連れていけ!

花恋:
ルゥナ! すみれ! 覚えてなさいよ!

梨音:
これが…エンパイアクラブの世界…

萌奈・シャロン:
ある晴れた昼下がり市場へ続く道、荷馬車がゴトゴトひな子を乗せて行く!

ひな子:
ひぃ!

萌奈・シャロン:
かわいい、ひな子売られていくよ~♪
悲しいそうな瞳で見ているよ

どなどなどーなどーな♪
ひな子を乗せて~♪

どなどなどーなどーな♪
荷馬車は揺れる~♪

テレーサ:
くすすす♪

ひな子:
ひぃぃぃい!

麗奈:
あぁ~荷馬車の御者(ぎょしゃ)よりお伝えします! そろそろ市場が見えてくるよ外の大きいビル! 出荷の時間だよ~♪ にひひぃ♪

ひな子:
ひぃぃ!

麗奈以外の全員:
うそっ! これ?

麗奈:
ライトタワーが右側だねがキミ達が配属されたエンパイアクラブ・エーデンです!

麗奈以外の全員:
……………(唖然)

シャロン:
屋上が見えませんわ…

ひな子:
ひぃぃ!

麗奈:
まあ80階建てのツインタワービルだからね、高いよ~。

萌奈:
お屋敷とは何? これがエンパイアクラブ・エーデン? 
えぇ…想像してのとまったく違うんですが…

麗奈:
となりの大きいのがこれもクラブの施設の一つになるけど白山白急ホテル!

テレーサ:
はぁ…

SE:
ガチャ! ガチャ!

まろん:
ようこそ、えんぱいあくらぶ、えーでん、へ、へいくらぶわ、みんなを、かんげい、いたし、ます! みんな…まってたぁ!

萌奈:
まろん! すごい!

テレーサ:
まろんがお出迎えとか…私涙が…

ひな子:
すごい‥すごすぎる、エミリー、どんな魔法使ったの?

エミリー:
魔法をかけたのはお姉ちゃんや先輩たちだよ…でもこれからはみんなで魔法をかけるお手伝いしよう。

シャロン:
美見、ありがとう、またよろしくね。

美見:
うん! シャロンよくきたね

小梅:
みんな!良く来た!

エミリー:
小梅、アンタは正式な配属はGreenWoodsでしょナニシレっと混ざってるのよ

小梅:
細かいことは気にしてはいけない!

麗奈:
エミリー、車いれたらオーナー執務室いくから、先に案内して行ってて

エミリー:
了解です麗奈さん。 ほらみんないくわよ!

SE:
コンコン♪

梨音:
どっ…どっ…どうぞっ!

向日葵:
(完全にお嬢様、上がり切ってますね)

萌奈達:
失礼いたします!

SE:
がちゃ♪

萌奈:
あれ?梨音?

シャロン:
梨音さん退院なされたんですか?

テレーサ:
手術終わったばかりなんじゃない? 動いて大丈夫なの?  みんなとは来週お見舞いに行こうと相談してたのよ。 退院したなら経過よかったんだね。私達が来るから会いに来てくれただろうけど、とても嬉しいんだけどでもあまり無理はしないでね。  

ひな子:
それでご主人様…いやまだオーナーさんかなは? 幸喜お兄さんかな? ひな達クラブの配属面接にきたんだけど…。

梨音:
あははっ…そうだよね…梨音がご主人様なんて…無理だよね…あはは…

SE:
ぽんっ! (すすっと向日葵がよって肩を叩く。)

マリエット:
あははっ! もうダメ! 息がデキナイっ! 良二くん達、梨音ちゃんがご主人様になるって伝えてなかったんだ! あはははっ!

シャロン:
えっ…

ひな子:
本当?

萌奈:
う~ん梨音が萌奈達のご主人様…いやそれはないでしょ…

テレーサ:
それで向日葵、梨音、そこのとても可愛い女の子は

萌奈:
萌奈もすっごい可愛い子だなって気になってた。 教えて!

向日葵:
マリエットさん彼女達に自己紹介を…お願いします…

マリエット:
向日葵お姉ちゃん、うんっ! 
ちゃろ~♪ メイド秘書のマリエット・ルシャンドルだよ♪ お姉ちゃん達、よろしくねぇ~♪

向日葵:
…………(マリエットお姉さん完全に遊ぶ気だ…)

萌奈:
はっ? それは無いわ。

テレーサ:
100歩譲って梨音がオーナーになることは幸喜お兄さんに何か不幸な事があってあると思うけど、メイド秘書はエンパイアクラブ本部の資格と任命がいるので

シャロン:
絶対にありまえませんわ。

ひな子:
いくらなんでもひなも怒るよ! こっちは人生懸かっているんだからね! 命令されたらひなの純血だって捧げないといけないんだよ! ご主人様って!

梨音:
こっちは昨日から人生を四回くらいひっくり返されてフランソアお姉ちゃんが言った「エンパイアクラブの世界」ってモノにコテンパンに打ちのめされてのたうち回っているのに!

天と地のはざまには 奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる!
 
フランソアお姉ちゃん的には シェイクピアのハムレット! 
梨音的にはヘルシング!

よろしい! 結構だ!!! ならば戦争(クリーク)だ!

向日葵:
はいお嬢さま! 地獄の底まででも!この向日葵!お供いたします!

マリエット:
くすすっ♪

ひな子:
共同運営?

萌奈:
梨音だけだと厳しいから先輩達と一緒に運営すると、だけどクラブの店長と萌奈達のご主人様は梨音と

愛里栖:
みんなも昨晩のフランソアオーナーの演説は聴いたと思うけどその中心にある意味居るのがこの月美改め、ルゥナと花恋でね。

郁恵:
まあほら花恋は歩く武器庫とか緋色の弾丸、キリングマシーンとか言われてるし、このルゥナは歩く大量破壊兵器だし、そんな家のメイドにか弱い普通のメイドはなるべく避けたいわけ。

ルゥナ:
だから何なのよ!その歩く大量破壊兵器って!

アリエル:
梨音さんはお体の都合で通信制でしたが、同じ白森女学園の同期でご学友ということでご主人様と同じ視点、仲間として支えてあげていただけませんか? このような形態のクラブはエンパイアクラブとしては初めての試みです、よって上下関係ではなく仲間同志支えあって色々な困難を乗り越えていきたいと思うのです。

マリエット:
さっきはゴメンね可愛い女の子っていわれて年下ぽくみられてたから嬉しくなちゃって、幸喜と同じ歳なのに年甲斐もなく…謝ります。

萌奈:
もしかして、萌奈達ってご主人様とメイド秘書に配属の挨拶の面接でトンデモナイ失礼をしたのではないでしょうか?

シャロン:
そうなりますわよね…

テレーサ:
……ですね

ひな子:
これって、大勢のお客様の前で処女喪失ショーとかひな子…させられちゃうパターン?

梨音:
ひながそういうのがやりたいならね!

向日葵:
準備します?

アリエル:
オープンセレモニーでアソコもオープンしちゃいますわ! みたいな?

マリエット:
アリエルお願い…貴女の下ネタはちょっと寒すぎるから…ヤメテ…
(なんでアリエルってこういうのはオジサン臭いの…)

郁恵:
どうせいつかは喪失(なく)すモノだしそういうのでも…無くらないとそれはそれですごく問題だし?

ルゥナ:
良くないでしょ! そういうは大切にしないと!

愛里栖:
幸喜お兄ちゃんとヤリまくってるだけじゃなく、ついに同棲まで始めたルゥナに言われたくない。

ルゥナ:
ナンテ事言ってるのよ!

萌奈:
先輩って幸喜お兄さんとお付き合いというか同棲!?

シャロン:
えっ!

ひな子:
デルポール家って良二オーナーから説明されたけどすごい資産家なんでしょ? 白急グループとどっちが上なの? どっちが玉の輿なの?

テレーサ:
わかりません

梨音:
まあみんな、こんな頼りないご主人様で申し訳ないけど…助けて…お願い。。。

萌奈達:
もちろん! 梨音よろしく、いやご主人様! よろしくお願いします!

梨音:
それでわたし、決めたことあって言って良いかな?

梨音:
初めてのご主人様命令! 梨音のことはご主人様と呼ばない事。 サロン内では店長!これは「だれが代表者かお客様から解る為」です。責任者だから。 でも口調は普通で! 普段は梨音とか、シャロンとかはさんつけしてるからそれはいいけど、いままでと同じ呼び方と口調にして! これはうちの篠山家のスタイルにします。 理由としてはうちの筆頭メイドの向日葵がお嬢様というのを変えさせたくない事。それと梨音はこれから学園にやっと行けるのでそこで梨音と普通に接して呼んで話してほしいから…トモダチと学園生活が…青春?がしたい…から…お願いします!

萌奈達:
うんわかった! 梨音(さん)、

萌奈:
いやは今は梨音店長かな?

梨音:
いいですかね? マリエットメイド秘書、アリエルメイド長

マリエット:
わかりました店長!

アリエル:
わかりましたわ梨音さん。

マリエット:
向日葵、みんなを篠山家のメイド宿舎ブロックの各自の部屋に案内してあげて。これから篠山家のメイドの事は向日葵に任せます。 あなたがリーダーよ。

向日葵:
わかりましたマリエットメイド秘書。 みんなついてきて案内する

萌奈達:
はい! でわ先輩達! メイド長、メイド秘書、梨音店長! 失礼します!

アリエル:
お疲れ様ですわ!

梨音:
みんなよろしくね! お疲れ様~!
 
梨音:
うぅっ…緊張で吐きそう…

アリエル:
ちょっと大丈夫ですの?

ルゥナ:
やっぱり…

愛里栖:
まあ回数かさねればなれるよ梨音ちゃん。

郁恵:
そうそう。

ルゥナ:
アンタ達けっこうスパルタよね。

郁恵:
まあエスコメイドだし。

愛里栖:
それでガチで花恋とエリシアがダウンさせられると夜の会食会?困るから止めてくる。もうそろそろ、夜までは持つくらいに摂取してるだろうし。また夜再開させればいいし。

郁恵:
行こう愛里栖。 あとそれ終わったら隣の執務室へ行くから。

ルゥナ:
本当にスパルタ式よね…こちらはアテナイ式でいくしかないかでないと梨音ちゃんがもたない。

マリエット:
梨音さん何か飲む?

梨音:
うん、なんか冷たいの…ジュースとか

マリエット:
解った、自販機でかってくる。

梨音:
先輩達がいってたのはその通りで回数を重ねてなれるしかないと思います。

ルゥナ:
まあね。それで梨音ちゃん、あのね一つ質問があるんだけど、もしもだよ? 彼女達や今後入って来るメイド達が、自発的に「ご主人様」って言うようになったらどうするの? うちの美里とかはわたしが強制してないけどご主人様って呼ぶし

梨音:
それは…もう仕方ないとおもう。 実際にそのときは本当にご主人様だと思ってくれて言ってくれてるのだから強制じゃなくて。 今日ねフランソアお姉ちゃんが瑠莉先生のことを話す時に、瑠莉さんと言おうとして、もう何十回もご主人様って言ってて、そのたびに一生懸命治してて。お姉ちゃんは瑠莉先生に強制されたことは当然ないとおもうし、条件づけもない無いはず。だけど…フランソアお姉ちゃんにとっては瑠莉先生がご主人様なんだとおもう。

ルゥナ:
うん、フランソアさんは、瑠莉さんことを「ココロのご主人様」っていってた。

梨音:
そんなご主人様に梨音がなれたときは…呼んでもらいます。

アリエル:
わかりましたわ、頑張ってくださいね梨音さん。

梨音:
うん。梨音がんばる。 あのね、一つお願いがあるんですアリエルさん

アリエル:
なんでしょざいましょう。

梨音:
えっと…そのアリエルさんは梨音こと、面倒みてもらえるわけで…その梨音にとってはフランソアお姉ちゃんと同じだとおもうんです‥それでですね…アリエルさんのことも、アリエルお姉ちゃんって呼んではダメですか? よければ梨音のことを妹分にしてほしいです

アリエル:
うぇはぁぁああ…はぁぁい! どうしましょう! はぁい! じぇぃひぃおねぇがいいたしぃましゅ! いいでしゅよぉ! 梨音さぁん! この世のすべての国々とその栄華を梨音さんに与えますわぁ!

アリエル:
今すぐ義兄弟の盃をいえナイフで親指をきって…いや魂のノートに署名をさせて(注1

ルゥナ:
この堕天使に自ら妹分になりたいなんて子が…お姉ちゃんって呼ぶのは止めないけど、妹分はやめた方がいいよ? あと義兄弟って義姉妹じゃないんですか?

すみれ:
下がれ、サタン! 悪魔よ立ち去れ!(注2) 
動揺しすぎて変な声あげて、コトバにさえなってなかったじゃないですか情けない! それよりデルポール家の面接をすみれと真理愛に任せきりにするとか、何考えてるんですかアリエルお姉ちゃんは! ルゥナも!

アエリル:
すみれさん…あのサタンはルシフェルなので…わたくしはアリエルですから、違いますから(注3

すみれ:
堕ちたのには変わらんわい!長か手下かの違いでしょ!それにアリエルは直下の幹部だし

梨音:
あの…デルポール家の面接? それってもしかしてメイドの配属の挨拶面接?!


注1:
義兄弟の杯は日本のヤクザ 血を混ぜるのはイタリアマフィア 魂のノートは悪魔の契約書。

注2:
新約聖書 マタイ伝:
前のコマのアリエルのセリフは
4:8 悪魔は~この世のすべての国々とその栄華とを見せて
4:9 こう言った。「もしひれ伏して私を拝むなら、これをすべてあなたにあげよう。」

すみれのセリフは以下から
4:10 そこでイエスは言われた。「下がれ、サタン。」 

注3:ルシファー(Lucifer、ルキフェル、ルシフェルとも)
ルシファーは堕天使の長であり、サタン、悪魔と同一視される

さくら:()はAURORA
(郁恵、さくらもう着くから下へ迎えに…えっ?篠山家の面接中? さくらはどうするのさ?)

郁恵:
(とりあえずすみれと真理愛に頼んどくから、下に行かすから!)

さくら:
(ねえさくらの扱い雑すぎじゃない? すみれ達ってGreenWood's所属じゃん、それとも剛史お兄ちゃんに追い出されて月美、いやルゥナが拾ったの?)

郁恵:
(違うわよ! だから時間かせぎ! ついでに部隊への赴任の挨拶とかあるんでしょ? すみれ達って隊長と副隊長だし)

さくら:
(ちょっとまってね)
うふ♪ じぃ~♪

さくら:
(可愛い!)

郁恵:
(さくら‥‥ナニしたの?)

さくら:
(いやね、地下鉄で足くんでたら、前の若い男の子がスカートの中覗てたから、こうちょっと足をズラシテあげて、目を見つめてあげたの、そしたら顔真っ赤にして…可愛い)

郁恵:
(さくら…アナタまさか学園からそのまま来るって言ってたから…制服でしてないよね?)

さくら:
(制服だけど?)

郁恵:
(あのね! うちの学園の評判下げないでよ! いくらエスコメイドだって外では自重してよ郁恵もガマンしてるだから!)

さくら:
(あっもう駅着くぅ♪ じゃあ下に寄越してね♪)

郁恵:
(あっコラっ!)

さくら:
おー新品ぴっかぴかの駅!
駅があるエンパイアクラブってのもすごいね。
駅名はさすがに白山国際会議場だけど…

さくら:
みんな出迎えご苦労! ちゃろ~♪

美里:
ちゃろです、さくら先輩…

すみれ・真理愛:
…………

さくら:
何険しい顔して怒ってるの、すみれ、真理愛。 まあいいや二人いるから先に。

さくら:
本日付けで機動部隊ロンゴミリアドに赴任を命じられました、エンパイアクブミリタリア北米支部所属、桃山さくら少尉です! 着任の許可を願います!

すみれ:
桃山さくら少尉の着任を拒否します。 さらにデルポール家への配属挨拶面接も拒否します。

真理愛:
終わり!閉廷!以上!みんな解散!

美里:
………(苦笑)

さくら:
アンタ達にその権限無いでしょ! 何よソレ!

真理愛:
うちの部隊は問題メイドの最終処分場じゃないの! このチェリーボンバー!() 
だいたい前のクラブはどうしたわけ? さっさと帰りなさいよ!

さくら:
前のクラブクローバーはクウェーサーに吸収するって(鹿苑寺)信久お兄ちゃんが解散した!さくら以外は米国にもう行ったもん! さくらはもう帰る所ないの!

すみれ:
部隊にこれ以上危険物を増やしたくない! これ以上増やすと最後の敵倒した後、元帥閣下のオジサン(栗田源三)が

「すみれちゃん、最後の任務はあの太陽に突っ込むことだ」とか言い出してまるごと処分される未来しかみえないもん!

美里:
(元帥閣下をオジサン呼ばわりしてる時点で…すみれ先輩も…)

さくら:
だいたい何よその髪、優等生キャラのクセに髪染めたの? ギャルのマネ?

すみれ:
地毛です! 手術してチップの機能の調子がもどったから元からこの色だったの! それにもどっただけ! あと何その優等生キャラって

美里:
先輩達、喧嘩するなら上でしましょう? オープン前のクラブのエントランスで…ほら人観てますよ…

真理愛:
ふっ…後輩を味方につけるとはとりあえず上まで休戦ね!


注:チェリーボンバー
球体がつらなった爆竹のこと。 それがさくらんぼに見えることから付けられた名前

美里:(小声)
そもそもすみれ先輩の親友って危険物しかいないからこうなってるような…

すみれ:
美里、なに?

美里:
いえ何でもありません!
 
美見:
御社を希望したのは美見のお姉ちゃんが務めている会社だからです!

みるく:
みるくのお姉さまが御社のメイド長になったのでこちらを希望しました。

にゃん太:
にゃん!

ドロシー:
社長、にゃん太はインターンですでに弊社の方でかなりの実績をつんでおりまして副リーダーにまでなっております。

くま太:
ピガー。

美里:
たしかにあってるけど…えぇ‥

うさ子:
ぴょん!

小梅:
人事担当のうさ子曰く、「志望理由としては「コネ」ですね」。 社長質問は?

くま太:
ピガー!

ドロシー:
社長曰く「二人とも胸は控えめだね」と

美見:
これくらいが好きというお客様も多くて、それなりの需要というのでしょうがありますので。

みるく:
カフェやレストランでトレイを運ぶときに邪魔にならないし、みるく目的で来て下さるお客様もForestでは多かったので、それなりに需要があります。

くま太:
ピガー!

ドロシー:
社長曰く、美見、みるく、にゃん太は採用だそうです

うさ子:
ぴょん!

小梅:
人事担当のうさ子曰く、「にゃん太は現在の部署へ残り二人は追って配属を連絡する」だそうです

美里:
美見、みるく、そしてにゃん太、良かったね…あはは…

ドロシー:
社長次で本日は最後になります。

くま太:
ピガー

ドロシー:
次の方どうぞ。

みるく:
いえーい!

SE:
パシン!手を合わせる

美見:
これで今夜からの住む所と食事は確保できたよかった、やっぱりコネとインターンは強いね!

みるく:
お姉さまがメイド長、美見もお姉ちゃんが部隊にいるし、にゃん太はドローン小隊の副隊長だしね! デルポール家としてもロンゴミリアドとしてもね~!

にゃん太:
にゃん!

さくら:
ちょっと待ってよ! これさくら絶対に不利だよね! というよりなんで、くま太とうさ子が面接官なの!

すみれ:
別に受けなくてもいいんだよ? さくら君。

さくら:
受けますけど…なんていうか平等じゃないというか!

すみれ:
平等…さくら君はコード・ギ〇スという作品を知っているかね?

さくら:
何それ? 知らないけど!

SE:
バンっ! パーテーションに壁ドン?するすみれ

さくら:
ひぃっ!

すみれ:
キミには…教育が必要なようだね…ドロシー!

ドロシー:
はっ! 特別機動部隊ロンゴミニアドすみれ隊長よりお言葉!

美里・小梅:
なに?

真理愛:
ドロシーまで汚染されたか‥美形好きそうだよね…ドロシーも。 まあすみれみたいに若本様が好きってわけじゃないだろうけど…

すみれ:
人は平等ではない。
生まれつき足の速い者、美しい者、親が貧しい者、病弱な身体を持つ者、生まれも育ちも才能も、人間は皆違っておるのだ。

そう、人は差別されるためにある。だからこそ人は争い、
競い合い、そこに進化が生まれる。
不平等は悪ではない。平等こそが悪なのだ!!

権力を平等にした欧州合衆国と米国はどうだ?
人気取りの衆愚政治と坐しておる

富を平等にした中華連邦は怠け者ばかりだ!

だが我がエンパイアクラブはそうではない。

争い、競い、常に進化を続けておる。エンパイアクラブだけが前へ、未来へと進んでおるのだ!

我がクマ、くま太の死もエンパイアクラブが進化を続けているという証!

戦うのだ!!

競い、奪い、獲得し、支配しろ、その果てに未来がある!!

オール・ハイル・エンパイア!

さあ!

さくら:
オール・ハイル・エンパイア…

すみれ:
声が小さい!

さくら:
オール・ハイル・エンパイア!

くま太:
ぴがぁああああああああああああああ!

すみれ:
ふげらっ!

さくら:
ひぃぃいぃ! でた! くま太キックっ! 勝手にコロスナと…これぞ闘争! 
マスターだろうが力でねじ伏せるのがエンパイアクラブの姿!

美見:
ねえお姉ちゃん、さくら先輩とすみれ先輩って仲いいよね。…パートナーの真理愛先輩を除くと他の先輩へは遠慮というか大人の対応が多いのに、さくら先輩には遠慮がないどころか、すごく子供ぽい…

みるく:
そうだよね、でもアリエルお姉さまへもすみれ先輩とっても子供ぽいよ。まあすみれ先輩にとってはお姉ちゃんと同じだしね。

美里:
気が合うじゃないかな? さくら先輩が来てまた騒がしくなるね…これ以上騒がしくなるのか…はぁ~…。


元ネタ
ブリタニア皇帝のお言葉 車輪の国VERで!

 
琴音:
にゃん助曰く周囲3km以内にクラブはおろかコンビニも無し

瑠美奈:
マジ?

あやめ:
まさに陸の孤島‥まだ山奥にいかないとクラブに着かないわけでしょ?

スリエル:
よくこんな所に先生達もアネキ達もいるよね。

あやめ:
コンビニが無い生活はちょっと辛いかな…

水菜:
スッコトランドのエディンバラのお屋敷で面倒みてた子達ですか

Drフィッツジェラルド(以下Dr):
そうよ、水菜やイリーシャと同じ時期に彼女達も日本のメイド学校へ入学したのよ

水菜:
その中にエリシアさんやアリエルさんの妹さんもいると。

Dr:
そう彼女達も水菜と同じ場所で詩織やここの里緒菜さん達に救助されたの

水菜:
そうなんですね…

里緒菜:
その子達が到着したみたいよ。

SE:
ガチャっ!

水菜:
どうぞ…

ぞろぞろ♪ わらわら♪

里緒菜:
みんな良くきた! ようこそエンパイアクラブ Forest へ弊クラブはみんなを超歓迎するよ!

Dr:
いらっしゃいませ♪ 良くきたわね。

琴音:
先生!

瑠美奈:
本当にフィッツジェラルド先生と里緒菜先生がいる!

スリエル:
それはいるでしょ♪ 先生は娘様のとこに滞在するっていってたし、里緒菜先生はここのメイド長だよ?

あやめ:
ついにForestに着いたんだ! フィッツジェラルド先生、里緒菜先生お久しぶりです!

水菜:
………

スリエル:
橋本水菜だよね?

水菜:
はい…

スリエル:
アタシはスリエル・スカリジェ。

水菜:
えっと…

スリエル:
握手してくれるかな?

スリエル:
水菜、キミに会いたかった。
アタシの相棒。 これからよろしくね

水菜:
えっ? …はい、よろしくお願いします…。

わいわい♪ キャキャ♪

スリエル:
おいみんな! 嬉しいのは解るけど里緒菜先生に教わったメイドの挨拶はどうしたの!
最初から何やってるの!

あやめ:
そうでした! えっとえっと!並ばないと!

里緒菜:
あははっ!

Dr:
皆様、挨拶はゆっくり後からで、さっきから立ちっぱなしでしたから、申し訳ありませんが座って里緒菜さんのコーヒーが飲みたいですわ♪

里緒菜:
ドクターそうですよね~! ほらみんな! いいからご主人様の所に行こう! みんな行くよ!

水菜以外:
は~い!

水菜:
相棒? 会いたかった?

里緒菜:
水菜もいくよ~!

水菜:
はい!

さくら:
酷い目にあった…

愛里栖:
すみれ達、さくらには容赦無いからね(苦笑)

郁恵:
ゴメン人選ミス

さくら:
何点か質問があるのですが…アリエルメイド長というのはすみれとルゥナと花恋と郁恵と愛里栖の姉貴分でそこで倒れているエリシアのお姉さんと聞いたんですが…

アリエル:
はい! そうですわ! 大丈夫ですわよ、さくらさんもたっぷりエリシアと同じ妹として可愛がりますから!

愛里栖:
色々な意味が入ってる可愛がるだね…

郁恵:
遺書は郁恵が預かるから。

花恋:
骨は拾うから、まあ拾う骨が残ってたらだけどね。 あと魂は残らないの確定なので、そこの悪魔が刈り取るで。

さくら:
あのさ…どういうメイド長なの? アンタ達の姉御分なんだよね?

ルゥナ:
就任数日目にして、堕天使、悪魔、サタンの幹部などの別名を欲しいがままにしている我がデルポール家が誇るメイド長で、このエンパイアクラブEHDENのメイド長です。

さくら:
……はぁ…

さくら:
あのさ花恋、女の子がその恰好してスカートめくれて、中から色々見えるものが…パンツではなくて武器ってどういうこと? 最低でも3つか4つ得物が…本当にアンタさお嬢様でご当主なの?

花恋:
一応そうだけど?

アリエル:
加倉家ご当主として何時でも事に臨めるその備え、まさに常在戦場の心得の体現ですわね!

他:
はぁ~~(溜息)

ぴよ吉:
ピヨ‥‥

さくら:
それが花恋の相棒のAIスポッタードローンでぴよ吉ね

ぴよ吉:
ぴよ♪

さくら:
うんよろしくね。

さくら:
それでそこのエリシア、花恋の加倉家の筆頭メイドでアリエルメイド長の妹さん。なんで倒れてるの? 大丈夫なの?

花恋:
エミリー曰く、エミリーはさっき紹介したからわかるね。その診察だとあのまま1時間寝させとけば治るって

さくら:
それでなんであーなったの?

花恋:
クリスお姉さまのいつものヤツが発生して。それを速やかに治す為に、そこのルゥナというよりアリエルさんがすみれの部隊に命令を出して花恋とエリシアを銃で包囲してクリスお姉さまに差し出しで凌辱されまくったから。まだエリシアが目の前で凌辱されているのを花恋は拘束されてみせられるだけだったから花恋は無事だったけど…郁恵達が来てくれなかったら花恋だって‥

さくら:
花恋ってこのクラブの一応共同オーナーだよね? エリシアってメイド長の実の妹だよね?

アリエル:
時には供物は必要なのですわよ。

くま太:
ピガー…

さくら:
くま太…アリエルとは全焼の供犠を行う炉と意味もあるって…生贄を焼く…オーナーでも妹でも…容赦なし…

ルゥナ:
ようこそさくら…我がデルポール家へ。

郁恵:
Well come to HELL cherrybomber.

さくら:
ひぃぃいぃ!

美奈:
そこがみんなの席よ! サイズは大丈夫だと思うけどどうかな

瑠奈:
可愛い…! 可愛すぎる!

あやめ:
大丈夫です

瑠美奈:
ステップくんって言うんだ

琴音:
にゃん助のクッションもある良かったね!

にゃん助:
にゃおん!

番兵くんRX:
スリエル、ヨロシクデス。

スリエル:
なるほど、キミが私に普段はForest内では付いてくれて診療のお手伝いもしてくれると、簡単な治療ならここで出来ると、メディカルセンターにわざわざいかなくていいように、と、まあ総務部所属なら呼ばれてすぐにいけるしと。 なるほどね。 

唯愛:
桃美先輩! ついについに我が総務部に補充兵が!(号泣)瑠美センパイの遺志は引き継がれます…。

桃美:
うんうんっ! 瑠美センパイありがとう先輩の生きた証がここに…(号泣)

陽菜乃:
うぅぅう‥‥先輩…これは…夢じゃないんですね…うわぁ~ん(号泣)

  
舞悠:
ああ夢じゃない、戦いは終わったんだ。瑠美さんが…やってくれた。

亜美:
瑠美、もうすでに地獄の底に着いたかしら? 貴女の犠牲によって総務部は救われたわ、ゆっくり…休んで。

瑠美
私は死んでないって!!! 勝手にコロさないで!

水菜:
なんなんですか先輩達は・・・そんなに人手が足りない部署だったんですか?

里緒菜:
Forestで一番過酷な部署と言われていた。理由としては「どっかの誰か」がこの部から調査部に人員を引き抜いたり、GreenWoodsへ手伝いという名で移動になったあとそのまま移籍になったりして、だけど補充はほとんどなく…でも仕事量はクラブの拡張により爆増し…

水菜:
まさに地獄だったんですね…

萌香:
ワタシノセイジャナイワタシノセジャナイ。

スリエル:
すいません。私だけで申し訳ないんですが、そろそろ兼任で所属する部隊のロンゴミリアドの隊長へのご挨拶とこの基地の部隊IDカードと特殊免許を…

萌香:
あっ! すみれに渡したままだたぶんあっちへ持っていってる

里緒菜:
明日でも…ってあっ明日からすみれ達お休みに

美奈:
どうしましょう。ロッテちゃん達もみんなあっちよね? 今日会食会に出るから