えんぱいな日々(本編) 第五百六十九話 BLAZE UP 中編 その1

 
そっと向日葵からカラダを引きはがす梨音

梨音:
ニヤリ♪

梨花:
……

以後はAURORAの電脳通信

梨花:
本当にリナとだけで行くんですか

梨音:
うん、その方が楽だし

梨花:
なんかあったらどうするんですか?

梨音:
学園の敷地に忍びこむくらいなら梨音の生身でも大丈夫だってそのためにフランソアお姉ちゃんのリハビリ受けたんだし。

梨花:
はぁ真面目にリハビリを受けていた理由が不純すぎます。

梨音:
ということで向日葵が目を覚ましたら適当によろしく、あと悪いけど起きててAURORAは開けといてね

梨花:
はぁ…お気をつけて。

SE:
カチャ…(そっとドアが閉まる音)

梨花:
はぁ~(溜息) 大使館並みの警備がある白森女学園の敷地に深夜にドローンと忍びこむってどんな特殊工作員。まさにお嬢様モドキ。

梨音:
梨花、聞こえてるわよ!

梨花:
聞こえるように言ってるんです。

向日葵:
すぅ~♪

梨花:
そういえばこんな時間にバスも電車もありせんけど、どのような手段で学園まで

梨音:
ニューロリンク付きのミニリニアバイク。まあこれでも速度は300km/hはでるけどね。

梨花:
ちょっとお嬢様バイクなんて乗れるんですか?

梨音:
梨音のカラダは特殊でねサイバースペースのアバターと同じようにカラダを意識すれば動かせるモードがあるのさ。今までは不完全だったんだけど、こないだの手術で完全に機能するようになった。だから梨音がサイバースペースで乗れるように練習したものは乗れる。クルマからバイク、戦闘機、戦闘ヘリ、戦闘装甲車、戦車、戦闘ボートなど大抵のもは乗れるよ

梨花:
あの…なんか偏ってませんか?種類が前に戦闘とついてません?

梨音:
これでも反体制派ゲリラですから。

梨音:
やっぱりバイクは楽しいね~♪

梨花:
いまリナにリンクしたんですけど、これ何処に乗っているんですか?

梨音:
ハンドルとフロントカウルの間にリナのシートを付けたの、ほら梨音はメーター類は視覚情報に直接表示するからいらないし

梨花:
シティーサイクルの前カゴみたいなものですね。

梨音:
梨音のバイクがいきなりママチャリぽくなったじゃない! たしかにリナを乗せなければカゴだね。

梨花:
なるほどここにリナが乗っていればリナからでも操作できるんだ、このバイク、ジャイロがついているから、サスペッションもこちらこら制御できるし。

リナ:
そうです、リナだけでも操作することが可能です。

梨音:
まあ紅葉お姉ちゃんのMP4のバイク版みたいなものだね。

梨音:
バスとちがってバイクだと早いよね。遅刻しそうになったらバイクでこよう

梨花:
そんな事、梨花も向日葵も許しません。

リナ:
マスターには表の生活は問題ない生活をして頂きます。

梨音:
…お目付け役が二人と一匹とか厳しすぎない?

梨花:
それで、こんな深夜に学園に忍びこんで何するつもりなんですか?

ガサゴソ(コートとズボンを脱いでいる)

梨音:
学園内ではジャミングがあって授業中はAURORAの通信が使えない。でも昼間も作戦があってそれじゃ困るから、梨音の席から見える外の位置や中庭にマイクロ波用の中継器をつけてそれをいくつか設置して、学園外まで中継させる。 そして学園外の電柱に衛星中継器をつけると、梨音は誰も知られずAURORAが使えるようになる!

梨花:
まあお嬢様ならテストで不正するためにAURORAを使うわけじゃないでしょうけど…どこのスパイ大作戦ですか…

梨花:
げっ…なんですかその恰好は!

梨音:
梨音の遠隔コンバットドローンの外部装甲の予備パーツを梨音のコンバットスーツにできるように改造してもらった。 性能はコンバットドローンと同じで熱光学電波迷彩に各種防御。リニアアクチュレーターによる速度強化などなど、あと各種外部センサーも装備。

リナはここで待機で、なんかあったらバイクで乗り込んで。 その時は大騒ぎになっちゃうからそうならないようにするわ

リナ:
了解しましたマスター

梨花:
そのコンバットドローンが白き短刀だったと。

梨音:
そう、でもこれからは梨音本体もそれにまざる。 でわいってくる

トンっ♪ ヒュン!

リナ:
マスターお気をつけて

梨花:
はぁ~(溜息)


その2へつづく