えんぱいな日々(本編) 第五百六十九話 BLAZE UP 中編 その5

 
美見:
今日はウェディングドレスを観に行く予定で

琴音:
お~もう♪ このこの♪

小梅:
ねえ、ウェディングドレスってことは結婚とかパートナー登録とかするの? あとエスコとかどうするの辞めるの?

美見:
うんとまず、エスコは続ける、美見の生き方を尊重するって言われて。お姉さまと付き合ったことで美見のメイドとしての生き方を邪魔したくないってはっきり言われた。
あとジャンヌお姉さまって世界中飛び回っているから、寂しい思いをさせるからエスコをしていた方が美見の精神の安定にはいいだろうって言われた。 美見もそう思う。

それと結婚式やパートナー登録は今はしない。 あくまでドレスきて写真と誓いだけ。
色々な事が全部終わってそれからお姉さまが落ち着いて定住できるようになったら、その時に改めてパートナー登録か結婚するか決めようって言われた。
でもね…お姉さまが写真は欲しいんだって…美見も欲しいし…。

みるく:
二人だけの約束ってやつね。

琴音:
ほう…デート一回しただけでそこまでしちゃうんだ?

美見:
だって…お姉さまがいつ任務で海外にいくかわからないし…いる時にしちゃわないと。あとは美見は待つだけの生活になちゃうし。

あやめ:
ジャンヌさんは英国のお屋敷にも時々来てくれたのでお会いしてるけどとても良い人だし。真面目だし、そんなジャンヌさんがそこまで言って美見がそう思うなら二人の意思をカタチになにか残すのは悪いことじゃないともう。

美見:
うん‥ありがとうあやめ。

美見:
あのさ小梅、貴女すみれ先輩達のシスターになったんだよね? にしては呼び方が「すみれ様」と「真理愛お姉さま」に、あと聖理愛先輩を「聖理愛お姉ちゃん」に変わっただけでもあと何にもないわよね? 普通の小梅なら「うわーい!やった!」とか騒ぐと思ったんだけど。 お昼も先輩達の所に行かないで美見達と食べたし。

琴音:
たしかにいつもより随分としおらしいよね?

小梅:
えっ? 普通の小梅だよ? 

あやめ:
体育も休んでたしね。

小梅:
ギクっ!

みるく:
気付きましたか皆様。 じつは小梅が付き合えたという報告は、エミリーからDMがきたんだよ。

小梅:
なんでエミリーがみるくの所に連絡してるの!

みるく:
一応ほらクラス委員だし、今日体育とかあったから、その休みの連絡とか、あと朝食とかも先輩達ととれるように手はずとかお姉さまや美亜料理長に

小梅:
オカシイとおもったのよ、なぜか小梅だけ赤い紅に染まったおにぎりがついてるし!

美見:
なるほど…小梅はレディーになったのね。もう大人の女ってことね。

琴音:
まあ初日からめでたいことで。

あやめ:
小梅おめでとう(棒読み)

梨花:
みんなお疲れさまです。

瑠美奈:
お待たせしました。

スリエル:
小梅いた! すみれ先輩と真理愛先輩が保健室にお呼びだ、行ってあげてくれ

小梅:
はいっ! ただいま!

琴音:
まぁ~♪ 保健室ですが

あやめ:
お盛んな事で

美見:
学園で…大胆…

みるく:
うちの学園の風紀はどうなってるの! これがハレンチ学園!

スリエル:
それ滅茶苦茶古いから何故みるくが知ってるんだ? オジサンか?

みるく:
あっアリエルお姉さまが良くいうので…

小梅:
みんな違うから! すみれ様が体育で倒れて保健室へ運ばれたからその件だと思う!

梨花:
ゴメン呼び出したのに遅れて、実は委員会に勧誘されて…メイド業務があるから無理っていってるのに…

みるく:
あぁ~けっこうしつこいよね、みるくも逃げてます♪ それでどうしたらいいの?

梨花:
あっ、うん場所を変えたんだけどこっちへ

みるく:
ついていけばいいのね。

スリエル:
私から詳細をDMしようと思ったんだが、AURORAのIDをみるくと交換してなくて

みるく:
バタバタしてましたもんね~、あとクラスも違うし。 でもこれでもういつでも授業中以外はお話できる! それで、みるくは何で呼ばれたの?

梨音:
大変申し訳ないですが、…

梨音:
みるくには梨花達と地獄に付き合ってもらう。 みるくが飲むコーヒーは苦い。
給茶機だけに!

みるく:
どこの装甲騎兵ですか!

スリエル:
はぁ~…(溜息)

その6へつづく