えんぱいな日々(本編) 第五百六十七話 Lion 後半 その13

 
花恋:
良二オーナー!あの服で隣にワゴン返しに行ったら入れてくれなかったんです!

エリシア・愛里栖:
至極当然!

梨花:
隣って?

良二:
エンパイアクラブミリタリア特殊作戦群極東司令部があるんだ、同じビルの隣のタワーだから「隣」

梨花:
はぁ…

花恋:
メイド服なら良くて私服がダメってこれ逆差別だと思うんです! オーナーとして今度の総会に議案で提出しようかと!

愛里栖:
メイド服の問題じゃない。全身に武器満載なのがダメなの。

花恋:
武器満載って! たかがハンドガンx2に自動小銃x1にコンバットナイフ4本にハンドグレード4つとリボンボムだけじゃない?

愛里栖:
それに予備のマガジン6本と防弾防刃防爆ベストを三枚重と特殊繊維のスカート、防弾防刃ベレー帽と防弾防刃ブラパットも追加。

エリシア:
なぜその場で対戦車ミサイルを撃ち込まなかったか不思議でならない。 小銃もった部隊で包囲するくらいですんだとか甘すぎ。 ご主人様相手には圧倒的な火力不足!

郁恵・美里:
はぁ~(溜息)

梨音:
でも花恋さんのメイド服姿も可愛いですよ! ピンクの水玉とか似合ってます! 髪の色と合わせてキュートです胸の所のリボンとかラブリーって感じで…(ひぃ…)

花恋:
そう? 嬉しい! ありがとう!

エリシア:
これも防弾メイド服で下には銃が二丁にナイフ二本と予備のマガジン4本だけどね

花恋:
今度はちゃんと隣に許可もらったし! 一応これでもエンパイアクラブの共同オーナーで特殊作戦群の特務少尉で特務特別機動部隊の小隊長だし! だから大丈夫!

エリシア:
メイド服はエンパイアクラブミリタリアでは軍服扱いだからね。

良二:
それでルゥナとアリエルメイド長は?

郁恵:
それが体調不良でして、ドロシーがForestへ行くまえに診察してくれたんですが過労だそうです。夜までゆっくり寝させれば問題ないとのことで、夕食までには目覚めるように処置をしたと。 それで回復するそうです。

良二:
そうか、このところの疲れ一気に出たんだろう、無理をさせてしまったからね。

梨花:
そうですか、体調がもどっていたら夕食の時にご挨拶をさせていただきます。

郁恵:
うんゴメンネ。

愛里栖:
今朝ね幸喜お兄ちゃんとみるくから「スマン」「ゴメンナサイ」と言われたのよ。
花恋、エリシア、アンタ達なんかやったでしょ? 

花恋:
何のことだか花恋はわかりません。エリシアは?

エリシア:
てんで見当がつきませんな!

美里:
(先輩達なにかやったんだ…)

良二:
本当はアリエルメイド長から説明する予定だったんだが、不在の為、ボクが代わりを務める。 この橋本梨花の素性についてだ。 これから話す話はエンパイアクラブミリタリア特定軍事機密指定になっているものであり、今ここにいるメンバー以外はルゥナに愛里栖と郁恵から伝える以外は他言厳禁とする。 他の者へ情報開示を申請する場合は所属する司令官、マリエットメイド秘書はエンパイアクラブミリタリア欧州中央本部、ボクと向日葵は同じく欧州第三特務隊、他の者はエンパイアクラブミリタリア特殊作戦群元帥府へ申請してくれ。

でわ説明する。

梨音:
次世代都市管理用グランドバイオコンピューター用の試作バイオメイド。

花恋:
そういう特殊なメイドなら花恋の加倉家の方がメイドとしては良くはありませんか? もしくはデルポール家か。まあ一番はForestなんでしょうけど。

梨音:
バイオコンピュータ、橋本…橋本研究所。 そっか昨晩、頭の中で引っ掛ってたのはこれか。

向日葵:
橋本研究所を何故お嬢様が知っているんですか?

向日葵:
まさかお嬢様、向日葵の事を調べてた? それで橋本研究所まで…だから条件付けについて「習った」じゃなくて「調べた、勉強した」と言ったわけですね

梨音:
うん…ごめんなさい。 向日葵のことを知りたくて…できるだけ理解したくて…それで…色々調べて…だから研究所のことも知ってる。

そして、向日葵だけじゃなくて、このクラブに来たまろんや、Forestの水‥…!!

マリエット:
はいっ! ストップ! それ最重要軍事機密だから。 何で知っているのか、どうやって知ったのか? お姉さんに隣のタワーでお話を聞かせてもらおうか梨音「ちゃん」

梨音:
ヤバ…まずったぁ…!

向日葵:
マリエット「お姉さん」!

マリエット:
向日葵「ちゃん」銃から手をはなしなさい。貴女が銃を抜くより私にMブラスターで撃たれる方が早いわよ

梨音:
向日葵大人しくして! マリエットお姉さん本気だし悪いのは梨音だから、お店と新しく入った梨花は任せる! 「ご主人様命令!」

向日葵:
うっ!! はいわかりましたご主人さま。

マリエット:
ちょっと出かけてくるから良二くんあとは任せる。

梨音:
みんなゴメン、ちょっと出かけてくる‥帰れるかはワカラナイけど…

SE:
がちゃん!(ドアが閉まる音)

花恋:
愛里栖、今すぐエミリーに頼んでルゥナとアリエルさんに緊急覚醒剤を打って覚醒させて。 
それとすみれと真理愛にすぐここにくるように伝えて。 エリシア今すぐドロシーとしずるへ連絡、隊舎で待機、あとルフィナ分遣隊副隊長へ都市拠点制圧と要人略取と対オーバーメイド一個中隊の殲滅戦の用意を通達。 機動兵器は第一攻撃は多脚知能戦車三機をC3で空挺降下で。ダメなら第二攻撃は「アレ」を使うまでよ! 歩兵部隊は軍事拠点制圧用のS級装備で! 

愛里栖:
ちょっとまって! 特殊作戦群極東司令部を殲滅して梨音を救出するつもり?

エリシア:
花恋落ち着いて!

花恋:
落ち着いてられるわけないでしょ! このスカーレットバレットの花恋の目の前で共同オーナーを連れて行かれて黙ってるわけないでしょ! 隣にいる全員生きてこのビルから出すつもりはないわ皆殺しよ!

愛里栖:
隣のタワーの宿舎の厨房で今、美亜先輩と乃愛先輩が私達の昼食を作ってるって!

花恋:
…うっ…できるだけ救出。 救出が不可能な場合は…コラテラル・ダメージ()よ…

向日葵:
良二オーナー代行! 指示を!

良二:
ちょっと今、久美ちゃんとクリスメイド秘書とフランソアお姉さんに緊急で電脳通信で連絡してるから!

梨花:
何が始まるんです?

郁恵:
大惨事世界大戦だ!


注:コラテラル・ダメージ
「戦闘における民間人被害」や「政治的にやむを得ない犠牲」というニュアンスで使われるダブルスピーク(二重表現、二重語法)。

その14へつづく