えんぱいな日々(本編) 第五百六十七話 Lion 後半 その19

 
すみれ:
次は本屋でウィンドショッピング、梨花困ってますね

萌香:
オカシイわね普通ね私の勘違いだった?

美里:
萌香メイド秘書、普通じゃないです、まあ梨音にとっては普通なのかもですが…たぶん入ると買うので…外から見てどんな本が好きとか聞いてて、梨花が困ってる感じ?

向日葵:
先ほどはブテックの時に梨花の反応が微妙だったので方向性を変えたのはわかるのですが…これは梨花にはハードルが高いかと

マリエット:
梨花と仲良くなろうと努力はしてる…あまり結果に結びついてなさそうだけど。まあ梨花も難しそうな子だから。

美里:
クレープおごって、おしゃべりして、ショッピングモール周りながら好みとか聞いたり定番ではあるけど‥う~んがんばれ梨音。 あと普段の生活での歩くとかそういう練習にもなるし…まあ梨音にとっては無駄な時間ではない…うん

萌香:
ともかくわたしの勘違いだったみたいだから、みんな付き合わせゴメンネ、すみれも休み半分つぶしちゃってゴメン。 でわ解散で、私Forestに戻るわ、さっきから瑠美が悲鳴あげてるから…

マリエット:
すみれ悪いけど萌香メイド秘書を送ってあげて、何か宿舎にとってくるものあるんでしょ?

すみれ:
はいそうです。 萌香大佐お送りいたしますので行きましょう!

萌香:
うんお願いするわ。すみれ隊長さん♪

マリエット:
みんなも仕事にもどりましょう。

梨花:
アポリロイド・バイオメイド独立解放戦線ポムグラネイトの電脳作戦隊の隊長? オーナー様が?

梨音:
そう。 まあだからエステル様とフランソアさんが作った偽の経歴ってのは遠からずあってるんだけど組織が違う。

梨花:
それで、そのアポリロイド・バイオメイド独立解放戦線って何んですか?

梨音:
簡単いうと独立派ゲリラ組織!

梨花:
さっき会議でリナが捕まった時にすみれさんとオーナー様が言ってた、デロイア独立派ゲリラ?

梨音:
あれは「太陽の牙ダグ〇ム」ってアニメでこっちは現実! 簡単にうといまの普通の人間からアポリロイド、バイオメイドを独立させて別の国や地域を作るという独立行動をしている非合法の戦闘組織、遊撃隊

梨花:
非合法…

梨音:
エンパイアクラブミリタリアや各国軍隊は合法組織体制派、こっちは非合法だから犯罪で反体制派。 ようは法というのは体制が決めるものでそれ以外が武力を振るうと違法になるから犯罪なの。 やってることは同じでもね。

梨花:
はぁ~…

梨音:
一般社会は当然体制派だから正義で、当然こっちは悪! あっちが合法でこっちは違法で犯罪! そしてここが悪の武装犯罪組織の日本の隠れアジト! そして悪の武装犯罪組織の代表、リーダー、首領! がこの優樹子博士、優樹子ママ

優樹子:
はい! 悪の武装犯罪組織の首領です!

梨花:
はぁ…

律子:
なんでこんな事になってしまったんでしょう…。

梨花:
でもなんで独立した国? 地域を作る必要があるんですか? 共存とか権利を認めさせるとか…

優樹子:
絶対にホモサピエンスはホモデウスの権利を認めないから。 だって種がすでに違うから。

梨花:
種が違う? ホモサピエンス? ホモデウス?

優樹子:
今の普通の人間は「哺乳類霊長目ヒト科属ホモ・サピエンス」 そしてホモデウスは「哺乳類霊長目ヒト科属ホモ・デウス」

律子:
お母様、もうちょっとかみ砕いたほうがよろしいと思いますわよ?

律子:
今の普通の人間、現代人のほかに太古にはネアンデルタール人というヒトもいたの。

梨花:
えっと基礎知識のデータバンクにあります。ホモ・ネアンデルタール は、約4万年前までユーラシアに住んでいた旧人類の絶滅種または亜種である。彼らは、大規模な気候変動、病気、またはこれらの要因の組み合わせによって絶滅した可能性が高い。彼らは完全にヨーロッパの初期の現生人類に取って代わられた。

律子:
この他のヒトは、ホモサピエンスによる縄張り争い、その為の殺戮と捕食そして交配が進んで淘汰された。

梨花:
…でもデータバンクの学説では…でも自然淘汰? されていなくなった絶滅した‥その複合原因の中にはってことですか? そしてホモサピエンスだけになった?

律子:
研究ってのは進むわけですの。 実際に化石の人骨に武器による致命傷の後も多く発見されていますし、一部交配種の遺伝子も実は多く発見されておりますの。

律子:
ホモサピエンスを改造してアポリロイドなどはホモデウスと分類されるんですえれど、これは上でいう「交配」による融合になる、入れ替わり? しかしバイオロイドがでてきて、純粋なホモデウスをホモサピエンスは製造し始めました。 こうなるとマスター権限でどうにか自然淘汰を人工的に抑えているだけなの。 そこでマスター権限がなくなったら? 権利をホモサピエンスと同等にしたら?

梨花:
ホモサピエンス、今の普通のヒトが淘汰される?

律子:
正解。それが解っているから絶対にホモサピエンス、今の普通の人間はメイドに人権は与えない。 それが正しいのですけれど、それはホモサピエンスの視点からならば。 権利を侵害されているホモ・デウスであるメイド達からみれば…フランソア、この場合はわたくしの親友フランソア二世の主張が正しいですわ。 

梨花:
でも独立したらメイドで維持されている普通の人間達の社会は?

梨音:
それは貿易すればいいんじゃない? いままで奴隷だったから道具だったけど普通のヒトとして付加価値をつけて提供する。 現代人だって一つの国なっているわけじゃないでしょ? 色々な国があるし色々な民族が存在する。 その民族の一つとしてアポリロイドやバイオロイド、アルティメイド、オーダーメイドの国があってもいいじゃないか?

といっても実際はメイド側が維持することになるだろうね、だって能力が違うもの。 この辺りはノブレスオブリージュの精神で? 良いじゃないかな?

梨花:
はぁ…そのための独立戦争? 他の案はフランソアオーナーの案…あとアヴァロン?の全人類アポリロイド化? そうすればみんなホモデウスなるだから…これが三つの案?

梨音:
もう一つ、全メイドを虐殺し社会水準をメイドが生まれる前までに戻す。

梨花:
それは誰も得しない案ですね…

優樹子:
もともとは、全人類をホモデウス化するのが櫻糀哲也博士の案、これをアヴァロン案といいましょう。 そしてホモサピエンスの中に交じってその中で共存する案がDrフランソア・フィッツジェラルド一世の案。 これがフランソア案とでも言いましょうか。まあわたしは中立で死んだことにして電子の世界に隠居したままにするつもりだったんだけど、ヴィクトリア女史が自分の欲望のまま橋本研究所をつかって商品としてバイオロイドの大量生産を開始してしまった。 よってアヴァロン案もフランソア案もあくまでアポロイドとアルティメイドという現代人の改造ですむ事が前提の案だから、これ成り立たなくなった。本当は梨音ちゃんにゼーンブまかせて寝てたかったんだけど。

梨音:
ダメです。世界各国に組織があるとはいえ、エンパイアクラブに対してもアヴァロンに対してもうちは弱小勢力なんです。 どうにかフランソアさんを説得するにはまずはうちの組織が生き残る必要があります。 その為には優樹子博士には働いてもらわないと

優樹子:
本当に死人に鞭うってるわよね~。 幽霊か? 幽霊に鞭うつわよね?

梨音:
皆様の教育で使えるものは幽霊でも使えと教わりましたから

優樹子:
あんなに可愛かった梨音ちゃんが…だれが教育したんでしょう♪

梨花:
あの世界組織? なんですか?

梨音:
うん世界各国の理念に賛同するオーナーやメイド。独立した武装バイオメイドの野良部隊とか、バイオメイドだけのクラブとかマスター権限はフリーにしてね。 そういうのが世界各地の地下に潜って存在している。 人数はそうね…エンパイアクラブミリタリアの特殊作戦群と同じくらいかな。 ただ圧倒的にヴィクトア女史が率いるエンパイアクラブ正規軍とクラブオーナー連合に比べたら少ない。

梨花:
それで最終的にはフランソアオーナーを説得して…その上の上の栗田源三元帥? というよりDrフィッツジェラルド…フランソアオーナーのお母様。 を説得して…連合軍をってことですか

優樹子:
あの堅物のフランソア一世を説得するには相当の実績が必要よどうするの?

梨音:
その為のエンパイアクラブEHDENと白山市です。 幸喜お兄ちゃんを説得してお兄ちゃんでは無くこの梨音がクラブオーナーをすることを認めさせたですから。かなり鹿苑寺家と保坂家と西園寺家には迷惑をかけてしまいましたが。 その分結果は出すつもりです。

梨花:
オーナー様って…何者なんですか?

梨音:
梨音は篠山梨音。 あなた梨花のご主人様候補よ♪ もし梨音を手伝ってくれるなら梨音の専属メイドにならない?

梨花:
‥‥はい…お願いします。 梨花、ご主人様のお手伝いをしたいです。 マスター認証をお願いします。

その20へつづく