えんぱいな日々(本編) 第五百七十一話 流星 前編 その7
真理愛:
お姉さま、小梅がとても喜んでいたのであえてスルーしてましたけど、質問があります。
穏海:
何?
真理愛:
なんでロンゴミリアドの寮のマリ達の部屋にお姉さまがいるのですか!
昨日から休みとはいえ一応ここ軍の施設ですからね! それにクラブはどうしたんですか?剛史お兄ちゃんは今夜はすみれとニケと遊んでるのは知ってますけど。凛空さんとか!
穏海:
聞いてマリ。 クラブは一昨日が年内の仕事納めでしたわよね?
真理愛:
そうですね。今年は色々ありすぎたから早めに休みになったんですよね。剛史お兄ちゃんにとっては体感では二年間ずっと仕事を続けた感じになちゃったし。
穏海:
そう。 それで、澄は今は例の東京での大祭の準備で修羅場? っていうものらしくて…
真理愛:
澄お姉ちゃんはコスプレするって言ってましたものね、昨年の写真いっぱい見せてもらいました。終わったらそのまま里緒菜さんと紅葉さんのお手伝い、社員旅行かないで。
愛理さんと亜美さんと瑠美さんと白杜神社の巫女さん補佐でしたっけ御守りとか売る。それをするとか。今年はそこに、美知留さんに、うちの希美さんや瑛美さん仁美さんと澪お姉ちゃんも増援で巫女さん。それと里穂さんとロッテさん、有虹子お姉ちゃん。あと水菜とイリーシャ
穏海:
そう。 それでお屋敷もその準備でみんなワイワイと盛り上がってまして…。
そんな中、凛空は…今夜は有虹子さんと寝るとかいって有虹子さんの部屋に…明日も有虹子さんと一緒にお出掛けに行くって、お兄様とすみれさんニケさんの時間を邪魔したくないからって。
真理愛:
ふぅ~ん…
穏海:
それでわたくし、一人で寂しくて、マリと一緒に最近寝てないなと思いまして‥‥気づいたらクルマでココに向かっていたのですわ。
真理愛:
あの~昨晩はお屋敷に真理愛が戻ったので一緒に寝て、そのあと昨日は二人で一日お出かけもしましたよね? その代りに今夜と明日はマリが隊舎に残るので、すみれが明日はニケの買い物とかお兄ちゃんと付き合うっていってましたし。
穏海
‥‥‥‥‥‥‥‥
穏海:
小梅さん! 可愛いです! よしよし! 明日はわたくしとマリとお買い物いきましょうね! お洋服も沢山買っちゃいますよ!
真理愛:
まさか! すみれがいない今がチャンスだと小梅を! 何明日ってマリが小梅を独占するつもりだったのに!
穏海:
すみれさんは可愛いですが、あくまで凛空のメイドです。 でも小梅は真理愛の妹でもあるのでわたくしの妹も同然! 可愛いです!
真理愛:
ちょっと待ってください! 何、ご自分の妹みたいに!
穏海:
マリ、穏海の言う事聞いてね。お兄様とすみれさんとニケさんの三人でいる時はなんかオーラが出てて邪魔できない雰囲気なのです。あの凛空でさえ「邪魔しちゃうと悪いし」とか自然にそっとしとく感じで。 このままだとニケさんはすみれさんの妹になると思います。
真理愛:
うん…ニケはすみれに向こうの世界にいる時から畏敬の念を持っていたと説明されて。それで今は完全に姉(あね)として慕ってる感じですね。すみれの方もニケの事めっちゃ可愛いみたいで「ニケなら何でも許せる!」とか言っちゃてるし。 それで?
穏海:
ですから小梅さんのことはこの穏海がお姉さまとしてまもらないと‥
真理愛:
いや、小梅にはマリがいますから。
穏海:
‥‥‥‥
穏海:
真理愛も小梅もすみれさんに取られてしまいましたけど、小梅さんだけならまだ間に合います。すみれさんがニケさんにかまけている今がチャンス、それに小梅さんはすでにマリとすみれさんと散々シテおりますでしょうし、もう穏海が抱いても問題ありませんわよね。
真理愛:
問題アリすぎます! ちょっとお姉さま何、自分のシスターからそのシスターを寝取ろうとしてるんですか!
穏海:
「寝取る」? 小梅を寝取ったのはマリとすみれさんの方でわありませんか?
本当は穏海のメイドにするつもりでしたのに…まあ小梅さんの意思を尊重した結果、仕方が無くマリとすみれさんのメイドにしましたが。
真理愛:
!! お姉さま‥最初から小梅を狙ってた? マリとすみれに最後までメイド研修でつけなかったのは…真理愛を独占したいじゃなく…小梅をあげたくなかっただけだと? 良く考えてみれば小梅ってお姉さまのモロ好みのタイプの女の子…あっ…
穏海:
それに、真理愛はすでに、穏海とすみれさんとの「共有物」でごいましょう? 澄さんは自由人ですし。穏海だって穏海の胸で寝てくれる、穏海に尽くしてくれる子が欲しいのです。
でもうちはエンパイアクラブ。わたくしも努力はしますが、最後は「小梅の自由意思」ですから。
真理愛:
!!!! すみれ! マズイかも! 小梅がお姉さまに奪われる! ナニ、ニケと剛史お兄ちゃんに感(かま)けてるのよ!
小梅:
くぅ~うぅ~ん♪
その8へつづく