えんぱいな日々(本編) 第五百七十一話 流星 前編 その18

 
小梅:
お兄ちゃん、小梅ね…ずっと探している人がいるんです。 まあ夢の中の人なんですけどはっきり覚えてるので

小梅:
その夢の中で、すみれはどこかの病院の中庭にいて、動く何かのぬいぐるみと一緒にいつも独りでいるんです。 そこへ男の白衣を着た先生が来てくれて、いつも優しく笑いかけてくれて…色々な事を教えてくれるんです。 

そして最後はいつも頭に手をおいて撫でてくれて「がんばれよ小梅、小梅は強い子だからかならず良くなる、そしたらオレと一緒に生きれる」て言うんです。

そしたら動くぬいぐるみもガンバレって言ってくれるんです。

小梅:
そんな夢を繰り返し何回もいや何十回も観たかわかりません・・・そしてその夢は終わり。 起きたら、フィッツジェラルド先生のお屋敷で目が覚めたんです。

それが小梅に使われた沢山の薬の中毒症状を抜く治療の間に見ていた夢ってのはずっと後になってからわかりました。

小梅:
いつも励ましてくれた先生にお礼を言たかったので。 小梅はその先生が大好きでした。 だから「まだ生きてたい」「この先生と小梅は良くなって一緒に生きて行きたい」…もしその先生がいなれば…好きでなければ…小梅は「生きること」を途中で諦めてました。

それは夢の中の事だろ? そうなんですけど‥‥

小梅:
前にすみれ様がフィッツジェラルド先生を襲って倒れて、手術したときに…意識維持の為の疑似空間から帰らなくなって真理愛お姉さまがそこ行って連れ戻した話をお姉さま達から聞きました。

その空間というのが横須賀軍病院の中庭で…それはすみれ様の記憶で…まさにそれが小梅が見ていた夢を全く同じ場所で驚きました。 休みの時にその病院に連れていってもらいました。すみれ様と真理愛お姉さまが初めてあった場所を見たいっていって。本当にそのままで驚きました。

小梅:
小梅が治療中に見ていた夢は、すみれ様のくま太やVIORETが記憶していた記録から作られた疑似記憶空間ですよね。 小梅は当時のすみれ様になって…体験を繰り返していた。 すまん治療の為にすみれの記憶を借りて提供した? 悪かった…

小梅:
そうだと最初は小梅も思ったんです。 でもすみれ様から当時事を詳しく聞いたんです。 お兄ちゃんの事なのですごく詳しく喜んで教えてくれました。 すると、全然違うですよねー。小梅の中のその先生と。 えって? 

小梅:
小梅の夢の中にでてきた先生は、小梅のことを馬鹿にするというか、なんというか対抗心まるだしでまるで男の子ような感じで、すみれ様の中の当時のお兄ちゃんはめちゃくちゃ大人で完璧な大人の男性? 今より大人? まあ当時のすみれ様の言う所の「新しい人生の全てにおいての先生だったので、お兄ちゃんじゃなくて先生!」っていったんですが、小梅の夢の中の先生は「ちがう」。小梅の前の時の今のお兄ちゃんみたいな感じ。

小梅:
それで真理愛お姉さまに会う為に疑似記憶に潜れたのは里緒菜さんがいたからです。だからお兄ちゃんではないと…最初は思いました。ニケのご師匠さんであるデメテルさんに聞いてみたんですど「ブレイダイバー」というレアスキルは直接近くにいないと潜れないって。 仮にお兄ちゃんがそのブレインダイバーというレアスキルをもっているオーダーメイド…実際はアドバンスドオーダーメイドだとデメテルさんからは説明は受けたんですがだとしても、小梅を直接治療したのはフィッツジェラルド先生でお兄ちゃんではないだからそれは無理だな。 あれは違うなにか? だと思ってたんです さっきまで!

小梅:
でも小梅を治療したの実際はフィッツジェラルド先生とお兄ちゃんだと、梨々衣から聞いたたんで。 これで小梅の中の最後のピースは埋まりました。 たぶん小梅の治療はマイクロマシン医療の専門博士であるお兄ちゃんですよね? アレはお兄ちゃんが小梅の脳にブレインダイブして直接小梅と話していた。 そうですよね?

ほう~小梅はバカじゃなかったのか? 小梅はバカですよー。 水菜やイリーシャと違って勉強とか嫌いだし。でも小梅に必要な事はちゃんと勉強しますし考えます。

梅:
なに? オレがブレインダイバーレアスキル持ちだって気づいたのは小梅が初めてだ? それを誰かに言ったか?

ほぉ~内緒だったんですね~そうですよね~ブレインダイバーって色々できるって里緒菜さんから聞きました!

そうか~内緒だったんだぁ~♪ 良い事聞いた!

小梅:
ふふふっ! じゃあついでにもう一つハイパーアサルトメイドでトリプルアクセルもちの小梅より素の状態とはいえ、さっき梨々衣がナイフを投げたとき小梅より先に動いてましたよね? お兄ちゃんはいったい「ナニ物」ですか? あの速度は穏海お姉さんより速いですよ? まさにそんな存在は「化け物」「怪物」です。

さあ洗いざらい小梅に吐いてもらいましょうか…お兄ちゃん! ふっ小梅をただのポンコツメイドだと侮ったのが運の尽き、これでもアサシンメイドですよ。斥候や諜報なども忍(しのび)の仕事です!

その19へつづく