えんぱいな日々(本編) 第五百七十三話 流星 後編 その19
梨々衣:
お姉さまも明日のコースに行こうよ!
ルシフェル:
私は明日はアルエルと交代で本部で待機
梨々衣:
ふんっ! 梨音と遊んでもらうからいいもん!
ルシフェル:
ケルブ、リナと一緒に梨々衣のお目付け役お願いね
ケルブ:
にゃおんっ!
梨々衣:
ケルブとリナなんか引き離すもん!
ルシフェル:
エリシアもいますから大丈夫。
梨々衣:
エリシアお姉ちゃん…スキー上手いよね。 あれ? あれってスペシャルオーダー? 何やってるんだろう?
水菜:
ストラト!
SE:
シュバっ!
水菜:
小梅みたいに、前に威力があるのを飛ばせない…どんなに努力しても小さいのしか…あの雪を舞い上がらせてた…空気の弾みたいな…あれがしたいのに…水菜じゃ無理なのかな…
梨々衣:
ストラトブレード!ちょっとアレンジ!
SE:
ぼふっ!
水菜:
はっ!
梨々衣:
スペシャルオーダー、水菜だっけ? が出したかったのはこれ?
水菜:
すごい…。 スペシャルオーダーってナニ? えっとForestのメイド長補佐メイドをしてます水菜です。 たしか梨音の所の新しいメイドの梨々衣さん?
梨々衣:
メイドというか、まあうん。メイドではあるね。それでそのナイフだとちょっと難しいと思う。 このブレードを手首を軸にテコの原理で振るってさっきのはするの。 だから得物は適度が長さがないと。 まあバランスもあるけどね。
水菜:
はぁ…そういえば小梅のナイフの方が水菜のより長い…そうか…テコの原理で…
梨々衣:
このコンバットブレード、梨々衣のだけど予備もあるし、水菜お姉ちゃんにあげる! 使って! けっこう良いモノだよ!
水菜:
水菜お姉ちゃん? あげるって…えっ? いやいやそんなもの気軽に貰うわけには…ほぼ初対面なのに!
梨々衣:
じゃあこう言おうか? 橋本家当主、橋本梨々衣として、当家橋本水菜に命じる。 己がご主人様、EmpireClub Forestメイド長。桜井里緒菜をお守りする為にこのブレードを下賜(かし)する! さあ受け取れ!
水菜:
橋本家当主? あとなんで里緒菜お姉さまが水菜のご主人様だって…内緒なのに‥
梨々衣:
梨々衣が何者なのか? 橋本家とは何か知りたければ…
梨々衣:
明日の梨音と梨々衣が主宰の林間横断スキーに参加すること! 水菜はスキー上手いって情報入ってるからよろしくね水菜お姉ちゃん! 梨々衣、その打ち合わせで篠山家のロッジに呼ばれてるから! じゃあお姉ちゃんがんばって!
水菜:
はぁ…あの林間コースで隣のスキー場まで行くというアレですか…はい…。
梨々衣:
お姉さまお待たせ
ルシフェル:
水菜ちゃんもがんばるのは良いけど適当なところで訓練切り上げて、お風呂入ってゆっくり身体は温めてね。
水菜:
はいルシフェルさん。わかりました
水菜:
橋本梨々衣…水菜に足りないものを沢山もってる…そんな感じがする…
水菜:
足りなければ補えば良い。自分一人のチカラでなくても…お姉さまを守るために、みんなを守るために、水菜は強くなるって決めたんだから。 助けてくれるなら助けてもらう! 恥とか言える立場では水菜はない! 落ち込んでる暇もない!
水菜:
ストラトブレード(真空刃)!
SE:
シュバッ! ぼふっ!
流星
えんぱいな日々(本編) 第五百七十三話 流星 終わり
えんぱいな日々(本編) 第五百七十四話「stone-cold」前編へつづく