えんぱいな日々(本編) 第五百七十四話 stone cold 前編 その9
詩織:
里緒菜、朝食出来てるから、そろそろ起きて。
里緒菜:
うぅ~ん…もうメイド長会議の時間?
詩織:
くすす♪ メイド長会議はないけど、別のお仕事があるから、起きて。
それとも目覚めのコーヒーここに持ってくる?
里緒菜:
コーヒーは里緒菜が淹れるって…いつも言ってるよね…水菜…
詩織:
ほう、対瑠莉さん用13mm拳銃(ジャッカル)全長39cm・重量16kg・装弾数6発、専用弾、13mm強化テクタイト合金徹鋼弾 パーフェクトだ英奈! これを里緒菜に使う日が来るとは…
里緒菜:
はっ! お姉さま! これは! いつも水菜がコーヒーを入れる前まで朝食の準備はしてくれるので! あの…ごめんなさい! どうか! そんなもので撃たれたら瑠莉さんじゃないので、里緒菜は死にます! どうか許して下さい!
詩織:
冗談よ♪ まあ随分と充実した朝を毎日送ってるようね♪ 安心したわ。服を着て朝食できてるから♪
里緒菜:
はぁいぃ! 只今! 行きますで!(目が笑ってない…)
里緒菜:
一瞬で目が覚めた…まだ生きたここちがしない…果たして里緒菜はあと数日生き残れるのだろうか‥‥。
里緒菜:
おおぉ! お姉さまのパンケーキだ! これで一日巫女頑張れます! 超嬉しい!
詩織:
メイプルシロップはあっちの屋敷で使っているやつをお土産でもってきたから置いていくわお得用だから
里緒菜:
ありがとうございます! 頂きます!
詩織:
めしあがれ♪
里緒菜:
うぅ~♪ 美味しい! どうしてもこのお姉さまのパンケーキ味が再現できないんです!
詩織:
うふ♪ 他のモノは里緒菜に味は勝たれちゃったちゃったけど、これは詩織の方が勝ってるかしら?
里緒菜:
いや再現してるだけなので、あくまでお姉さまの方が上ですから!
詩織:
ありがとう♪ お世辞でも嬉しいわ。
里緒菜:
お世辞ではないですから! 失礼な!
詩織:
あははっ♪
里緒菜:
それでなんでメイド服?
詩織:
今日は瑠莉さんが図書室で調べものや、あとロンゴミリアドの仕事とかちょっとするみたいなの。だから今日一日だけ白杜の巫女をやってくれている里緒菜の代わりに詩織が「メイド長代行」をします。
里緒菜:
あは…お願いいたします。 お姉さまがメイド長代行ね…(苦笑)
里緒菜:
すいません、水菜から電脳通信。 ちょっとだけすいません…
詩織:
うん。いいわよ取ってあげて。
里緒菜:
あ~良かった。 まず水菜は瑠美奈と無事付き合えたそうです。それで瑠美奈の方に一緒にこの部屋で暮らせるように提案したら、了解を得て、一緒に寝室で寝てくれるそうです。あと里緒菜の事も里穂の事も、「お姉さま」って言いたいって・・・
詩織:
良かったじゃない!
里緒菜:
本当に良かったです。
里緒菜:
それで今社員旅行で行っているホテル? について聞かれたんですけど里緒菜も詳しくなくてあれうちのグループ企業でもちょっと特殊ですよね? それで詩織お姉さまに聞きたいそうで、ご飯たべおわってからでいいので、お姉さまのスマホから水菜の電脳通信のIDに連絡を
詩織:
うんわかったわ。
その10へ