そのえんぱいな日々(本編) 第五百七十七話 The Day Takeoff 中編 その13
真奈:
終電の後に駅に入れてもらってまで調べたけど不審物などは無いか…
奈:
極東アジア地域最大の新しい国際会議場ということで此見がしそこら中に監視カメラがあるし、隣はエパイアクラブミリタリア特殊作戦群の極東司令本部。その駐屯部隊もいる。だから仕掛ける側としてはあとは地下鉄駅ごと周囲を破壊する大量な爆薬での無差別爆破くらいだと思ったなんだけど…さすがにそこまでは無茶はしないか…
真奈:
優音さん、こんな時間にお散歩ですか? 女の一人歩きは危ないですよ。まあクラブの前ですどね。
優音:
あっ真奈ちゃん! ゴメン心配かけて…遅くまでご苦労様。でも真奈も女の子でしょ?
こんな時間までお仕事? 無理しちゃダメよ?
真奈:
あは…まあ警備任務中ですが…ちょっと気になる事があったので…眠れないので散歩がてらです。
優音:
そうか…それでね、わたし独りじゃなくて…
マリエット:
見つけた! 盗撮カメラ!
真奈:
えっ? マリエットさん?
優音:
なんかうちのメイドを盗撮した画像がネットに拡散されたみたいで。 まあメイドマニアクラスターっていうのそれの交流サイトで。
真奈:
はぁ…
優音:
許可してないので‥どうやら盗撮だと。 エントランスの撮影だったから…お姉ちゃんが‥
真奈:
それでメイド秘書が木登りって、マリエットさん! そういうのは警備課に! わたしがやりますから!
マリエット:
真奈? あぁっ!!!!
優音:
マリエお姉ちゃん!
真奈:
ハイパードライブ!
SE:
ドンっ!(真奈の後ろに空気の障壁ができる)
ドサっ!
マリエット:
ひぎぃ!
真奈:
マリエット特務中佐! お怪我はありませんか!
優音:
お姉ちゃん!
マリエット:
はいぁいぃ! 大丈夫よ!
優音:
良かった…
真奈:
マリエット…さん…貴女はEmpireClub EHDENのメイド秘書。メイドの司令官ですよね?
マリエット:
はぁい…
真奈:
その司令官がお怪我なさったらどうするのですか? このような事は警備課やそれに今は私達増援部隊もいます。
マリエット:
すいません。木登りは軍の時は得意だったので‥ごめんなさい。
真奈:
お怪我がなかったのなら。その盗撮とカメラについてはすみれ隊長にはお話は?
マリエット:
さすがに…この時間なので…
真奈:
とりあえず立てます?
マリエット:
はぁいっ! すいません立てます!
真奈:
これがカメラですね。証拠品も無事みたいですね。
マリエット:
あの…この事はご内密に…
真奈:
えっ? 何言ってるんですかもう報告しましたよ。
マリエット:
報告?
真奈:
はいわかりました。伝えます。 カメラはエリシア先輩のぴよ吉さんに渡せばいいんですね。 了解しました。
マリエット:
だれ?
真奈:
報告します。 悠里保安本部長がすでに容疑者を特定。Forest調査部の前衛部隊が今容疑者の所へ向かってます。 このカメラは証拠品なのでForestの研究開発部へデータ解析の為に回します。なので後で押収しに来るそうです。
優音:
もう容疑者特定したの? それで調査部が…あのForestの処刑部隊と噂がある…ねえ真奈ちゃんまさか、「終了処分(注)」とからないよね?
真奈:
さすがに脅すだけでしょ? 今後このような事はするなと…
注:終了処分
終了処分=Terminate。抹殺・殺処分 のこと
真奈:
それでマリエットさん。エリシア先輩というより、クリスさんがお話があるそうなので。このカメラを届けるのもありますが、花恋先輩とエリシア先輩の部屋に連行させていただきます。
マリエット:
クリス先輩‥‥
優音:
お姉ちゃん…私もついて行ってあげるから…
真奈:
さあ行きますよ。 逃亡しようとした場合はロンゴリアドの全火力をもって阻止せよと命令です。
マリエット:
ひぃぃいい…はい…わかりました。
その14へつづく