そのえんぱいな日々(本編) 第五百七十八話 The Day Takeoff 後編 その14

 
梨音:
オープンレセプション最終日の中止? それは出来ない。検討の余地無し

梨花:
無いですね

レスフィーナ:
ありませんね

優香:
いや…調査部を壊滅させるために送り込まれたブラックハウンドの特攻隊はあくまで先遣隊で、本隊は明日の夜のオープンパーティーの時間に合わせて大規模攻撃をするという情報で…これでもお姉さん命懸けで情報を仕入れてきたんだよ

梨音:
あのですね! クラブを何があっても敵対勢力から守り通しクラブ運営に支障をあたえない。 その為のエンパイアクラブミリタリアではないでしょうか?

悠美:
ブラックハウンドも非合法組織とはいえエンパイアクラブの部隊なんだよね…現在は敵同士だけど。

悠里:
たしかにその先遣隊というのは攻めてきましたね。ようは警戒と情報の目であるForestの調査部をおびき出し撃破殲滅。本隊はロンゴミリアドと特殊作戦軍極東本部駐屯部隊を相手にすると。そしてパーティーに集まったメイド権利擁立派を一気に殲滅するという事ですわね。

マリエット:
ここを軍事的に正面から攻撃するって‥熱核反応兵器でも撃ち込む気?

優樹子:
都市防護用の偏向電離リフレクターシールドがあるのに?

ルシフェル:
こうでどうかな?

梨花:
白山市、白森市、白富町、白急下田のイージスシステムならびに要撃システム、梨花の制御下に入りました。 さらに白山市の各防御システム並びに敵基地攻撃用の弾道ミサイルなども制御下に入りました。

梨音:
梨花にこんな事させたくないんだけど…

梨花:
気にしないで下さい。 お嬢様‥いやEHDENのメイドの仲間達やお客様の皆様。そしてこの街に住む皆様を梨花のこのチカラで御護りするお手伝いができるなら逆に感謝しかないです。

ルシフェル:
梨花はまっすぐだからね。そういう所、お姉さん好きだよ!

レスフィーナ:
先ほどForest調査部とロンゴミリアドの混成部隊で確保したブラックハウンドの5名ですが、デーメテールバイオメイド管理システムによりIDを正式に発効。スプロール監視機構への報告を済ませました。 違法製造されたバイオメイドの回収と正規化の活動実績に追加されます。これをつづけていけば、オリュンポスと当陣営ならバイオメイドを地上で管理する能力がこちらにはあるという証明になりえると思います。

梨音:
ありがとうレスフィーナ。

悠里:
明日は昼間の営業は無いのですわよね?

梨音:
はい。明日は20:00の貸し切りパーティーのみの営業となっております。

優香:
まあ先遣隊が全滅したとアチラには伝わっているわけだからそれで攻撃が中止になる可能性もあるし

悠美:
だから、どうやってこの要塞なみの都市を正面から攻撃するのよ? 核がダメなんだからアーマーメイドとか?

梨花:
その場合でも接近する前に発見できるので対応は可能だと思いますが。

悠里:
さすがに都市規模への攻撃ですから戦略自衛軍も動くと思いますし。

優樹子:
そこまで来たら立派な戦争ね。

梨音:
明日の朝エステルのお姉ちゃんとジャンヌお姉ちゃんも来るのでグリーンサーヴァントも入れてここでもう一回会議でどうでしょうか?

マリエット:
すいません店長もかなり疲れておりますし、それでお願いできませんか?

悠美:
それまでは極東本部の方で警護を引きつぎます。

悠里:
お願いしますわ。

優樹子:
AM10:00にここでいいかしら?

梨音:
うん…。スイマセン、はい。 それでお願いします。 でわ悠美お姉さんお願いします。
今夜はこれで解散で。

ルシフェル:
解散!

遠:
久遠はちょっと前に出かけてくる。悠美お姉さん、お姉さまのことよろしく。

悠美:
うんわかった。あの…明日の10:00に野乃花も来るように伝えて。

久遠:
了解した。 お姉さまは美亜にちょっかいださないようにね。疲れてるだろうから

優香:
わかってるわよ。さっさと行ってきなさい。

SE:
ガチャ♪

優萌:
(あっドックタグ付けてるからミリタリアのメイドさんだよね)
あの! 失礼します

久遠:
うっ? お疲れさま

優萌:
お疲れさまです!

久遠:
久遠に用事?

優萌:
すいません。 敬礼しなくちゃ!

久遠:
敬礼はなし!

優萌:
失礼しました。エンパイアクラブ極東支部所属EmpireClubメイド秘書課所属花路家付補佐メイドとなります、橋本優萌兵曹です。

久遠:
久遠はエンパイアクラブ特殊作戦群第一特務隊所属、階級は特殊なんで無し。フィッツジェラルド家次頭メイドの黒木久遠だよ。

優萌:
フィッツジェルド家…Forestのオーナー様の家のメイド?

久遠:
うん、筆頭は理沙だから。 それで用事は?

萌:
あの…まだロンゴミリアド隊長のすみれ様はここでお仕事中でしょうか‥実は本日赴任しましてその時、すみれ様とても忙しくて…仕事終わったらちゃんと挨拶させていただけると言われてまして…

久遠:
すみれは、まだ仕事中だけどここにはいない。

優萌:
そうですか…どこにいるかは軍機ですよね‥

久遠:
軍機ではないし、これから久遠はそこにいくから、優萌も一緒に行こうか

優萌:
はっ? はい。ごっしょいたします。

久遠:
敬語なし! 久遠は階級ないし!

優萌:
いや…優萌は新人メイドでして…その久遠先輩はメイドの大先輩じゃないですか!

久遠:
メイドは役職や役割はあっても平等だから! 優萌だってメイド、久遠だってメイド。

優萌:
じゃあ…よろしくお願いします。久遠さん。

久遠:
おーけー! 行こう! その前に一個寄り道するけどね

優萌:
寄り道ですか?

その15へつづく