そのえんぱいな日々(本編) 第五百七十八話 THE DAY TAKEOFF 後編 その8

 
野乃花:
さくらから提供のあったナンバーから特定された爆発された宅急便の荷物と同様の荷物を運んでるトラックは?

みなと
班長、この20台です

さくら:
さくら達がここにくるまでに特定したの?

野乃花:
宅急便のスタッフは機動二課の人員に交代するのね。例の発信機は?

みなと:
それについてはドローンにより距離をおいて並走、カメラにて確認しました。設置されています。運転を交代後、機動二課の爆発物処理部隊が解除を試みる手はずになってます。

野乃花:
すみれ隊長さんとヴェルちゃんが分析した起爆に使用された命令電波の対策は?

みなと:
いま五課により対応策を検討中です。二時間もあれば。さくらさんへこの情報は端末に共有しますので。

さくら:
はい受信しました。 このトラックがそうですか…

ラルフ:
小包を引き取りにいった宅急便のスタッフより相手の身元の割り出し三課が成功したとのことでそちらのAURORAへ表示します。

班長:
おねがい。彩香とさくらのこちらとの共有領域にも表示させて。

ラルフ:
了解しました~!

野乃花:
軍人くずれの傭兵部隊ね…まあC4の加工とかさすがに素人じゃむりか。じゃあ遠慮いらないわよね。潜伏場所の特定は?

ラルフ:
いまARENA(エレナ)で特定中です。でました。白急下田新港倉庫埠頭にある街頭スキャナに10分前にメンバーの一人がうつっています。はいって行った倉庫も特定できました。

みなと:
依頼主はともかく目的は直接コイツらに聞いた方が早いですね。

野乃花:
教えてくれるかわらないけど、放置しとくと次の悪さしかねないから。制圧するか。ねえ今から現場いくけど彩香達もいく? 命の保証はできないけど。

彩香:
そちらがよろしいならご一緒したいです。さくらもいい?

さくら:
はいっ。

野乃花:
みなさーんお仕事の時間ですよ~装備B4でお出かけしますので準備お願いしまーす。 ケーキ食べてから降りるからそれまでに用意お願いしまーす!

他班員:
畏まりましたお嬢様!

さくら:
相手軍人くずれの傭兵4人ですよね? そこに直接乗り込んで身柄を押さえる? なのにこのノリ? なに? ブティックにお買い物に行くような…まあこの捜査能力はさすがに専門の警察機構だと思うのですが…

彩香:
先輩にとってはまさにそれくらいの軽いノリだと思う。

SE:
ぶう~ん♪

愛理:
ここが白山市の中心街となります。
もう間もなく目的地に到着します。

スザンヌ:
綺麗なお店が一杯! アキバもキラキラ綺麗だったけどこの街(まち)も綺麗! 少し大人ぽい? ラーメン屋さんとかあるかな? パーコーラーメンとかあるといいな~!

まりあ:
たしかにエエまちやなぁ~嬢っちゃん。だがな万世の排骨拉麺あらへんだろ?

スザンヌ:
そうか…ザンネン…万世のぱーこーラーメン、スザンヌの好物だから。

まりあ:
そうかぁ~、これはネオン煌めくワテら色にはよ染めて、万世さんにビル作ってもらって嬢っちゃんに食わせてやらんとならんな、なあ咲よ。


解説:えんぱいあな日々での聖道まりあの配役
初出は以下

咲:
へい店長承知しております。かならずこの街をワテラのシマにしてアキバの支配下にします! 他のメイドカフェは叩いて潰す! これがワテラのやり方です。 メイドとは冥途の渡し人。 この街のヤツラに思い知らせてやりますわ! この街を支配した暁には万世のビルを建て最上階のレストランでスザンヌのお嬢に排骨拉麺を召し上がっていただく事をこの咲の命を懸けて誓わせていただきます!

まりあ:
スザンヌ嬢っちゃんと組織の為にせいぜい励めよ咲。

スザンヌ:
咲お姉ちゃんがんばって!

咲:
感謝の極み!

澪:
愛理、EDHENやForestの迷惑になるから、スザンヌとまりあ下ろしてから咲は白急下田の沖合にドラム缶につめて捨ててきて

愛理:
了解しましたお姉さま。

咲:
いや澪の姐さん、冗談ですからね? お願いします沈めないで下さい。愛理ちゃんも許して!

愛理:
はいはーいもう着きますよー!


その9へつづく