えんぱいな日々(本編) 第五百七十九話 more 前編 その19
フロリー:
優萌、ちゃんとした私の名前を言って無かったの。
私はBF000001 バートン社製F型試作バイオメイド壱号「フロリー」
フロリー:
アポリロイドやバイオメイドの戦場での治療の為に製造されたバイオメイド。
バートン社は量産前にアヴァロンに急襲されて製作されていたバイオメイドは回収。その後保全機関でアヴァロンから回収されたの。 私はその時に回収された一体。未完成だったんだけどDrフィッツジェラルドや櫻糀優樹子博士が完成させて目覚めたのが4カ月前。苗字のバートンというのも本当はこのバートン社製って意味なの。
人造人間…。 こんな私…怖いよね…気持ち悪いよね…
優萌:
怖い?気持悪い? だったら優萌はもっと気持ち悪いのかな? そしてもっと怖いかも? だって優萌は試作型のアドバンスドバイオメイドで、すみれ様に助けてもらうまではアサシンメイドだったし!暗殺戦闘マシン! だったんだよ?
フロリーみたいに 製造番号? 型番? を言えたら良いんだけど、すみれ様がチップ部分を上書きしちゃって番号は優萌でも解らないだよね。
それでこのことは他の人には内緒ね! 軍事機密らしいから…フロリーには伝えて良いってすみれ様から許可でてるけど!
ともかく人造人間というならフロリーと優萌は一緒!
フロリー:
えっ? 一緒? だって優萌はハイパーメイドじゃ…
優萌:
あれはみんなの事もあるからそういう風な設定にしたと、すみれ様とクレア先生、ドロシーさんから言われた。 でもフロリーのちゃんとした名前? BF000001? 教えて貰えて嬉しい! まあフロリーって今後も呼ぶけどね! 型番かっこいいけど…他の人が聴いたら謎ってなちゃうだろうし?
フロリー:
‥‥‥‥そうだね…
優萌:
それでぇ~フロリー。 それを言う為に深夜の教室に優萌を呼び出したの?
本題は?
フロリー:
本題…あの…あのね…そのね…
フロリー:
フロリーはForestの所属だし、優萌はそもそもすみれ様のメイドだし…クラブはまだわからないけど…そういえばどうしたの? クラブ指名。
優萌
うんすみれ様のクラブっていったら、千穂先生に笑われた。 そんなものは無いからうちのクラブGreenWoodsに仮加入を聞いてみるって。だけど基本はすみれ様の所に居られるというのを優先するみたい? そもそもすみれ様がGreenWoodsには任務で基本的にいないんだって。
フロリー:
そうだよね‥機動部隊の隊長だから。 まあそれでフロリーもできればすみれ様の部隊にと志望を出してるの…まあ考慮はするっていわれたけど…決定ではないみたい。
優萌:
それで?
フロリー:
だから、たぶん優萌の近くには、この学校を卒業してもいられると思うんだ…
優萌:
うん。それで?
フロリー:
すみれ様はご主人様で当然、優萌はすみれ様のモノだってわかってはいるんだけど…あのその…
優萌:
優萌としてはすみれ様の事を大大大好きなので! ご主人様と夜伽は希望しますし、他の誰かの占有物になるつもりはないだけど。
フロリー:
そうだよね…
優萌:
そしてご主人様はすみれ様以外を仰ぐ事できないので、権限としては優萌はすみれ様の専属メイドになっていますが、でもすみれ様から優萌は恋愛は自由にして良いしパートナーを作っても良いと言われている。
フロリー:
そうなんだ… それで‥‥
優萌:
それで?
ほら…言ってみて…
フロリー:
はぁいぃ! フロリーは…優萌さんの事を…好きなんです! (以下は超早口)
それで当然、すみれ様が承諾してくれたらという前提があるですが、あの、フロリーとパートナーになって下さいぃっ!
優萌:
やっと言ってくれた…。
フロリー:
やっと?
優萌:
すみれ様、やっとフロリーに告白されましたぁ!
承諾して下さいますか? よろしいですかね?
すみれ:(()は電脳通信でのふわちゃん経由)
(もちろん良いよ!)
フロリー:
え゛っ? すみれ様?
ふわちゃんが喋った? いやAURORAデバイスがふわちゃんに入ってるの? ただのぬいぐみじゃないの?
すみれ:
(フロリー! 優萌をどうかお願いします!)
ドロシー:
(私も話す! フロリー、優萌、おめでとう! お幸せに! フロリー良かったね!)
フロリー:
ドロシーお姉ちゃん!?
優萌:
フロリー、優萌もフロリーの事、大好きだよ…パートナーになろう。 Chu…Um‥‥
フロリー:
うっ! Um............!!
すみれ:
(あっ…もしかしてぇ…!?)
ドロシー:
(ちょっとすみれ、ふわちゃんに遠隔カメラないの?)
すみれ:
(サポートエージェントドローンじゃないからそんな無いよ! ただ緊急用通信装置入れてあるだけだもん!)
優萌・フロリー:
um...chu...chu...chu...um..♪
すみれ:
(あぅ…とにかくお幸せに…通信終わります…はう…)
その20へつづく