えんぱいな日々(本編) 第五百八十一話 UNION 前編 その1
フレデリカ:
ご主人様コーヒーですどうぞ。
すみれ:
ふむ…ありがとう。
すみれ:
フレデリカ。 今夜…時間取れるかな?
フレデリカ:
はっ! 夜伽のお相手ですか…ついに…
すみれ:
…予定はどうかな?
フレデリカ:
あの…その‥は…い…どこでお待ちすれば?
真理愛:
由奈、今からマリが夜間海上砲撃訓練をするから、標的用ダイハツ(上陸用舟艇)と実弾を用意して。
由奈:
メイド長、訓練はイージス艦Forestで行う事で良ろしいですわね。
すみれ:
ちょっと真理愛さんと由奈さん! その標的艇にすみれを乗せる気ですよね! 5インチ単装速射砲とかダイハツじゃすみれでも避けれないから!
それに誤解だから!
フレデリカさん、あのね小梅が買った新しいボードゲームが届いてるから、仕事終わったら一緒にやらないかな?って、シンディーとかくるし! すみれの部屋でみんなでするんだけど
フレデリカ:
はぁい! わかりました仕事終わったらご主人様の部屋に集合ですね!
すみれ:
よろしく!
祥子:
別にご主人様が夜伽をメイドとするのは良いではないですか? フレデリカちゃんってあきらかにご主人様の事好きですよね?
由奈:
好意を寄せるメイドに全て手をだしていたらクラブの収拾がつかなくなります。 そういうので混乱しない為にすみれ…ご主人様のメイドは特別に分けているのですから。
祥子:
うちはエスコートメイドとか普通のクラブの営業を行ってないので…なんか可哀そうかなって
由奈:
Forestのフランソアオーナーはパートナーの紅葉様と瑠莉閣下かしかお相手しないはずですが。それにくらべばすみれは、休日にはGreenWoodsにお兄ちゃんさんと凛空様に甘えに行っておりますし。 ここでは真理愛、小梅、ニケ、優萌といます。今だって十分ですわ。
祥子:
そうだけど…
すみれ:
祥子メイド秘書、今渡した資料と電子契約書で登校期間中は問題は無いとは思いますが、不明な点があったら、くま太とふわちゃんにに相談して対応を、どうしてもというものは、休み時間には対応できますので。まあテスト期間前なのですみれは暇なので。
祥子:
はい。確認しました。大丈夫だと思います。
真理愛:
本当スイマセン、オーナーとメイド長やクラブのメインメイドが全て学生なので…テスト期間中は負担がかかると思います。 由奈としずるは特に今回のテストの成績がヤバイと終わりだからね。テストが終わるまではクラブの仕事も訓練も絶対禁止。テスト勉強!
由奈:
はぁい…
祥子:
たぶん一般業務も、ご主人様が企業との商談などがございませんので資料作成など私もございません、よって夜は私も時間は取れると思います。 なので私がテスト勉強をみましょうか?
由奈:
祥子お姉さん助かります! お願いいたしますわ!
祥子:
はいお姉さんが面倒みちゃいます♪ 祥子お姉さんの勉強会開催しますね♪
すみれ:
祥子お姉さん、とても助かりますお願いします。すみれや真理愛やめぐやドロシーって勉強教えるの苦手なんで…。
でわ本日はお疲れ様でした!
祥子:
はい、ご主人様、メイド長、由奈警備部長、お疲れ様でした、学園とテスト頑張ってください。
他:
はい! お疲れ様でした!
SE:
ぶろぉ~ん♪
ニケ:
ララ、いつも送迎ありがとうございます。
ララ:
いえいえこれも仕事と言いたい所ですが、クルマの運転が好きのでこの時間はとても楽しみしておりますので♪ お礼を言いたいのはわたくしの方ですわ。
ニケ:
このクルマ風が気持ちいから大好きです。とくに海風が感じられるので。
ララ:
さすがに夏はフードいれてクーラー入れますけどね♪
ニケ:
こうやって毎日見てても町の明かりがあきらかに増えてますよね…
ララ:
特殊コンテナふ頭の整備が終わってから希少鉱物関係の企業が越してきているみたいですわ。あとフランソアオーナーやエステル議長が造った会社の従業員の方々も家族ごと越してきてるみたいで。もともと用意してあった住宅では賄いきれず新規で建物を建てているみたいですし
ニケ:
だから工事が多いんですね
ララ:
はい到着いたしましたわよ。足元にお気を付けなさいませ。
ニケ:
はい、ありがとうございました。ララ副メイド秘書。
ララ:
クルマを入れてまいります。
SE:
ぶろぉ~ん♪
ニケ:
すみれ様の宮(きゅう)。 すみれ様の戦士が集う城。
ニケ:
Empire Club Caliburnus
ただいまです。
その2へつづく