えんぱいな日々(本編) 第五百八十一話 UNION 前編 その16
すみれ:
今夜は少し風が強いかな?
フレデリカ:
でも気持ちが良いです♪
すみれ:
お嬢さん、すみれが奢るよ、何でもいいよ。自販機だけどな! ドヤ!
フレデリカ:
あははっ♪ ならレモンアイスを♪
すみれ:
解った!
フレデリカ:
ご主人さま、頂きます♪
すみれ:
うん♪
フレデリカ:
しかし最初お屋敷に来たときはただの小さいビーチだったのに。
ベンチが出来て自販機、更衣室にシャワーまで。
すみれ:
まあみんなこの場所好きだし設備あった方が。それに夏になれば海開き!
泳げるし! 混雑知らず! そして夜はカチューシャ料理長にいってBBQ!
ニケのBBQソースが逸品らしいよ
フレデリカ:
楽しみです! そして楽しそうです! お屋敷にいながら旅行気分!
すみれ:
でしょ? ご主人様のすみれがんばりました! と言いたいけど殆ど瑠奈総務部長がやってくれました!
フレデリカ:
あははっ! でも予算はご主人様から出たんでしょ?
すみれ:
うん、花路製薬の報酬とエンパイアクラブミリタリアのすみれの報酬からでております!
従業員の皆様、軍を維持をするエンパイアクラブオーナーの皆様ありがとうございます♪
フレデリカ:
感謝しないといけないですね♪
すみれ:
今日一日、お疲れ様でした、それと明日からのテストがんばりましょう! 乾杯!
フレデリカ:
はい乾杯です♪
すみれ:
まあ、缶コーヒーとアイスだけどな♪
フレデリカ:
あははっ♪
すみれ:
はぁ~♪ なんかさ、仕事が終わったあとにここで飲んでるとめっちゃ贅沢な気分で幸せって♪ まあ缶コーヒーだけど♪
フレデリカ:
わたしも時々ここに来て夜の海みながらこのアイス食べるんです。やっぱり贅沢だなって、自販機のアイスですが♪
すみれ:
ねえ、フレデリカは…うちのクラブに来て、今幸せ?
フレデリカ:
当然です! だって毎日楽しいし幸せです。トモダチもクラブに多いし、学園でも会えるし、先輩達みんな優しいし楽しいし、こんなに幸せでいいのかなって…不安になるくらいで‥‥。
本当にこの日々が無くなったら…どうなっちゃうだろうって…時々不安になっちゃいます。
すみれ:
そうか…まあその日々を守る為に、このすみれ達のお仕事があったりするんだけどね。
フレデリカ:
そうですよね! あっ…ありがとうございます。
すみれ:
いや、すみれもその日々の中にいて…それを守りたいからしてるだけだから。
フレデリカ:
………………すみれ様って優萌みたいな事言いますね…あっ!
フレデリカ:
ご主人様すいません、失礼でした…トモダチと一緒にしちゃって
すみれ:
構わない、逆に光栄だよ。 そっか…優萌も同じようなこと言ったのか…
フレデリカ:
はい、みんなの何気ない日々を守る為に優萌はすみれ様の一番近くで戦いたいって‥メイド学校の時に言ってて
すみれ:
実はさっきすみれが言った言葉は、すみれの大切な先輩がすみれに言った言葉なの。
そうか優萌も…
フレデリカ:
ご主人様の大切な先輩。
すみれ:
問題はそれぞれに、それぞれの日々があってみんな自分達の日々を守りたい。
しかし自分達の日々を守るには相手の日々を壊すしかない時もある…たとえどんなに壊したくなくても…そんな世界にみんな生きてるってことだね。
フレデリカ:
………………ご主人様………
すみれ:
あっ! ごめん今の忘れて! 何すみれ言ってるんだろう…
フレデリカ:
忘れません。 ご主人様は本当に優しいのですね。 でもフレデリカ達の幸せをの為に戦ってくれて、守れってくれている。 本当にありがとうございます。
フレデリカも優萌の気持ちわかりました。 フレデリカもお手伝いではなくて、すみれ様のチカラになりたいです。
フレデリカなんかが何ができるかわからないけど‥‥でも一緒にどんな形でも良いです一緒に戦わして下さい。
すみれ:
いやそうじゃなくて…すみれはいつ…どうなるかわからないじゃない? 戦うってことは…だから…そのいついなくなるか‥だからこそすみれがいなくなってもクラブが存続できるように何重にも…
フレデリカ:
フレデリカのご主人様はすみれ様だけです。
ここにメイドの名誉にかけて今誓います!
すみれ:
えっ…メイドの誓い?! ちょっとフレデリカ?
フレデリカ:
すみれご主人様。 フレデリカはメイドとして女として。 すみれ様が好きです。 メイドとしてご主人様とお付き合いしたいです。
すみれ:
やっぱり…今日はそういう話だと思ったから…今の話を前半のはしたのに後半は愚痴になちゃったけど…なぜ逆効果に…
フレデリカ:
先ほどの話でより決心が固まりました!
このフレデリカ、すみれ様と生まれた日は違えども 死す時は同じ日同じ時を願わん!
フレデリカと付き合って下さい! お姉さま! 妹にして下さい! 義姉妹の契りをお願いします!
すみれ:
あぁ…すみれにそれを言う…義姉妹の契り…桃園の誓いはクリティカルヒットですみれには効く…
その17へつづく