えんぱいな日々(本編) 第五百八十四話 DreiKreuz 前編 その16

 
梨音:
ごろにゃん♪

向日葵:
この猫、膝からどきませんかね…何も出来ないんですが

梨音:
いいじゃん休みなんだから別に何もしなくても。

向日葵:
梨音はそれで良いかもでしれませんが、向日葵はやりたいことがあるんです。お洗濯とかお掃除とかお買い物とか

梨音:
その為にメイドがいるんじゃん。

向日葵:
そのメイドが向日葵なんですが…。

梨音:
なるほど向日葵のメイドの仕事の分を行うメイド雇えば良いんだね。雇おう。

向日葵:
駄目だこの人…そういう事じゃないんです。 休みのうちに向日葵としても仕事でなくてもしたい事があるんです。

梨音:
具体的に、お掃除とお洗濯以外だと何? 買い物って何?

向日葵:
こないだすみれ先輩の所のビーチの海水浴に誘われましたよね? それでクラブのみんなで行こう決めましたよね? そこでスクール水着で泳ぐのイヤでしょ?

梨音:
海水浴…泳ぐ…

向日葵:
そういえば梨音、水着は? 来週から体育プールですが、学校指定の水着買いましたっけ?

梨音:
何の事でしょうか? 授業でプール‥知らないな~…まあほら梨音は病弱だから見学だよね。

向日葵:
見学? 体育普通にやってますから見学など許されません。

梨音:
見学ダメですか‥‥

向日葵:
梨音。水着もそうですが…それより泳げます? たしか子供のころ膝までくらいのプール。子供用ので遊んだのは記憶はあるんですが…それ以外で梨音がプールや川や海に浸かっている覚えがない

梨音:
………

向日葵:
梨音。まさかと思いますが来週からプールの授業が始まるのに水着はおろか何も用意してない。 それは泳げないのに、現実逃避して‥‥

梨音:
なんのことかな…向日葵さん…

向日葵:
ほうぅ…

向日葵:
ヴェルさん向日葵です。具合どうですか? すこぶる快調と。でもちゃんと安静してくださいね。アニメを観てる、そうですね。そういうのなら。 それですね、リハビリの用のプールをお借りしたいですが? 勝手に使って良いとAURORAで許可だしとくと…ありがとうございます。来週から授業でプールなので梨音の特訓をしたいので。そうなんですよ。はい

梨音:
向日葵さん考え直そう? ねっ? 泳げなくても…

向日葵:
梨音、何言ってるんですか?

梨音:
膝を入れて!浮き上がった所を首ねっこ捕まえたよこの女!

向日葵:
今からショッピングモールのスポーツ用品店で、学園指定のスクール水着とあと海水浴用の水着を買ってそのまま、人工生命科学研究所のリハビリ用のプールで特訓しますよ。さあ行きますよ

梨音:
あの…今からじゃなくても‥明日とか…

向日葵:
何舐めたこといってるんですか? 今日、今、やらないものは一生やりません。 別にリハビリ用プールで段階いれて練習させず、良二さんのWhityGardenのダイビング用プールに最初から叩き込んでも良いんですよ? どっちがいいですか? 知ってると思いますが、向日葵は梨音の為には鬼でも悪魔にでもなりますからね。

梨音:
今すぐ水着を買いにいって前のリハビリプールで練習します。

向日葵:
最初からそう言えば良いんです。 行きますよ

梨音:
はい…

その17 へつづく