えんぱいあな日々(本編) 第五百八十八話 Paradise Lost 前編 その4
パンドーラー:
マリアンの専属メイド?
綾愛:
はい昨日からマリアンヌ奥様の専属メイドで妾になりました綾愛といいます。
ブリタニア:
妾…
ブリタニア:
ほう~。「私はエステル様にどこまでも一緒について行きたいのです!」とか言ったので信じて送り出した妹に再会してみたら、妾?愛人ですかぁ…
マリアンヌ:
ちゃんとご主人様には「わたくしをハーレムの片隅にでも置いてくださっていれば、捨てなければ自由になさってかまいませんわ…」と許可を貰ってますし!
ブレリタニア:
ハーレム…ほう~…許可出てなけばその場で手打ちですわよ
綾愛:
ひぃぎっ!あの…
パンドーラー:
綾愛、あのねマリアンとブリィとは親友だから綾愛も呼び捨てにするね、私のこともドーラって愛称で呼び捨てで呼んでね。 それでブリィは妹にボロ負けして、嫉妬してるだけですから気にしないでね。
ブリタニア:
どこがわたくしがマリアンに嫉妬を!
パンドーラー:
だって彼女も居なくて悔しいでしょ?
マリアンヌ:
お姉ちゃんまだ独り身なんだ…あぁ~可哀そう。惨めだね
ブリタニア:
マリアン! ちょっと外へ出て下さいませ!話がありますわ!
パンドーラ:
久々の英仏姉妹戦争♪
幸:
あちらが幸の電脳空間と地上での補佐をしてくれるパンドーラーさんと、テミスさんの部下でホーライ神殿の統治と秩序の電脳女神のブリタニアさん? マリアンのお姉さん…というかマリアンも電脳女神だったとは
クロト(クローソー):
そうです。ホーライ神殿にはテミス、レスフィーナ、イリーシャ、ブリタニア、マリアンヌ、そしてフロリーが所属してます
カイルス:
マリアンは自由の電脳女神、フリーダムマドンナだからなんとなく解るけど、お姉さんのブリュもパンドーラーもかなりフリーダムだね。
幸:
だね…
ラケシス:
賑やかすぎる
アトロポス:
ですね…
ブリタニア:
スプロール連合からの電脳意識体をバイオメイド化しての大規模入植計画ですか?
テミス:
スプロール連合を一つの地上での国家とし地上での行政、経済に積極的に参加する。
現在IARAとの合意でスプロール連合の電脳意識市民は地上の人々と同じように人権がみとられている。 この制度をつかって、現在の全バイオメイドと希望するアポリロイドやオーダーメイドの意識をAVALONGRIDへ転送、電脳意識化を行う事でスプロール連合の市民として人権を確保する。アルティメイドのご主人様は意識のバックアップはもともとスプロールにあるしな。
この案はウーラノス事花路すみれAVALON総帥と現エンパイアクラブオーナー連合評議会議長のエステル総裁の案でありスプルロール連合とエンパイアクラブ評議会の合意を得た案だ。
マリアンヌ:
あたらしい国家をつくるんですか? ご主人様もすみれさんも無茶な事を考える
イリーシャ:
いや、この案のもともとの構想は梨音の考えから着想を得て優樹子博士が具体案としてまとめ上げたモノだそうだ。
綾愛:
EHDENの筆頭オーナーの梨音さんの考えが元。 メイドとご主人様だけの国ですか?
ブリタニア:
国家には主権が及ぶ範囲=領土が必要ですが、それは宇宙空間にしかありませんがどうするのですか?
イリーシャ:
買った。 第三次欧州大戦の激戦地になった地中海にあるキュプロス島全体を戦中にエンパイアクラブミリタリアが掌握、その時に現地住民60万人の全てを欧州とトルコへ脱出させた。その後その島はエンパイアクラブミリタリアの直轄管理地域として保護下にある。 現在民間人はいない。
その島をこの度、エンパイアクラブ連合とスプロール連合の資産で行政権もろとも前政府より取得した。
マリアンヌ:
国ごと? 買った? ご主人様達なにやってるの…
テミス:
かの地は古来より紛争の火種になっている場所だ。そこを強大な軍事力と経済力をもった国が治め、周囲の国の仲介役になるという方針を示し周囲の国家と国連との調整を現在行っている。
マリアンヌ:
たしかにメイドだけの国に普通の人間の国じゃ勝負にならないですからね武力でも経済力でも…
テミス:
当然そのレベルの話を一度には行えないのでスモールモデルとして極東地域にモデル地区をつくり統治システムなどの整備を行う必要がある。 それを天王宮とホーライ宮とモイライ宮と乙女宮で行う事になった。
幸:
国家? 国? そんなの作れるの?
クロートー:
どうでしょう?
パンドーラー:
規模が大きすぎて話がわかりません。
フロリー:
決定事項なのでみんながんばりましょう。
優奈:
お‥おう…
テミス:
大使! 職員の連合からの執務委任状と各職員の身分保障証書はまだですか?
デメテル:
もうちょっと待つのじゃ!
ニケ:
何故昨日のうちにやっとかないですか?
デメテル:
あのな優樹子殿とフィッツジェラルド殿にビアガーデンなるものに誘われてな…
ニケ:
飲んで帰ってきてすぐ寝たと‥‥ほう。乙女宮がこの程度だと思われて恥ずかしくないですか?
デメテル:
スマンのじゃ‥
レスフィーナ:
この補足条項、これじゃダメです。修正して下さい
マリアンヌ:
大使と優樹子先生とDrフィッツジェラルドがビアガーデン? 想像できない
イリーシャ:
容易に目に浮かぶぞ
綾愛:
仲よしさんなんですね♪
大人の夏を満喫してるみたいな?
ウリエル:
練乳入り生クリームを使ったアイスウィンナーコーヒーよどうぞ。
ミレーヌ:
練乳?
ウリエル:
日本だとコンデンスミルクに砂糖を加えたものを加糖練乳というの
ここのご主人様のすみれちゃんは普段はブラックしかアイスもホットもコーヒーは飲まないんだけどこのアイスウィンナーは小さい時から大好きで飲むのよ
優子:
すみれ特務中佐、いやご主人様が小さい時からウリエルさんはメイド長なんですよね?それじゃご主人様も頭あがりませんね(苦笑)
ウリエル:
そうなのよ
ミレーヌ:
あぁ!美味しいです!とっても優しい味です
優子:
うわぁ! クリームが自然な味だしふわっとしてて! 美味しいですぅ!
ウリエル:
良かった! それでもしご主人様がイヤな事をしたら、私にすぐに言ってね? 「めっ!」ってすみれちゃんの事するから♪ くすすっ(笑)
ミレーヌ・優子:
はいっ! あははっ(笑)
真理愛:(AURORAの電脳通信ですみれと会話している)
それですみれだけでも戻ってこれないわけ? 最後の承認がすみれの生体認証がいる? だってすみれに憧れてうちの部隊とうちのクラブを今期のフランスメイド学校の首席と次席が指名してくれたんだよ? なのにその目的のご主人様が何やってるわけ? だってもヘチマも無いでしょ?
ミレーヌ:
あのすみれ隊長さんは、いやご主人様はお忙しい方だと存じておりますので!
優香:
それに真理愛副隊長さん、ずっと憧れていた真理愛様の方にはお逢いできたので!
祥子:
ごめんね…二人は去年末のポセイドン強制徴収作戦の時に保護されたんだよね?
ミレーヌ:
そうです!洗脳処置の為に送られる寸前だったところを、真理愛副隊長率いる保護部隊が救ってくださってでも敵が多くて…
優子:
その時にすみれ隊長さんが外部より直接突破口をひらいて合流して、救われたました。それでカッコよくて私達でもお手伝いしたいなって…保護されたあとがんばって、どうにかメイド学校に入って
ミレーヌ:
やっとここまで来れました!
ウリエル:
二人とも良くがんばわったね
真理愛:
なのにすみれ~! スイマセンスイマセンスイマセン じゃない! それは帰ってきてから直接、ミレーヌ達に土下座して言え!
ウリエルお姉ちゃんと祥子お姉ちゃん、もうしわけありませんが、すみれが来たら呼ぶのでそれまで二人をクラブ内の案内と宿舎の部屋の案内をお願いします
祥子:
畏まりました。
その5 へつづく