えんぱいあな日々(本編) 第五百八十九話 Paradise Lost 中編 その12

 
フロリー:
随分と寂しい所ですね…

梨々衣:
わたくしの果樹園が枯れている…

梨音:
あの梨々衣さんよ、梨音はいきなりダイブさせられて連れて来られたんだけど。何が起きてるの? アンタの果樹園滅茶苦茶だし。

フロリー:
それ聞くんすかやっぱり

梨々衣:
プロジェクトフォルトゥーナについては梨音はご存じですわよね?

梨音:
人類を超えた人類、アルティメイドさえ超えた神聖人類、至高人類、スプラメイドを発現させそれにより全人類の共通無意識に介入、閉塞した全人類の強制進化を試みるという反吐がでるくらいにキチガイにほどがある計画でしょ。 それの礎の為のアポリロイドやオーダーメイド、アルティメイドやバイオメイドがあった。人の命をなんとも思って無い計画よね。 まあ研究者にとっては人の命など玩具なんだろうけどね。

梨々衣:
その意見には全面的に賛成しますが、そのスプラメイドには当然複数の可能性があってそのうち五種類をわたくしの御爺様が研究してたらしいのです。抹殺した本人に聞くわけにいかないので真相はわかりませんが。その一つの可能性が、アナンケー型というスプラメイドで記憶を持ったまま転生を繰り返し意識内のブラックボックスである相互干渉意識野を解放する試みなのです。

梨音:
研究の為に何度も生きて殺されるとそのブラックボックが開くと…悍ましいね。

梨々衣:
当然、それは可能性の問題で本当に発現するかは未知数だったみたいですが、実際に発現しました。

梨音:
それが剛史お兄ちゃんの所の新人メイドの橋本星美?

梨々衣:
通常二度目死んだ場合に意識が霧散するのですが、彼女は…戦場で六度死に、そして7度再生産されたあと保護されました。 

梨音:
そういう意思体ってことね。 それで、その子が発現して、なぜアンタの果樹園にいるのさ

梨々衣:
先ほどいったアナンケー型のブラックボックス。相互干渉意識野は原初統合無意識と呼ぶもの、古来よりそれは「生命の木の実」と言われています。 別名「黄金の林檎」。 アナンケーとして発現した星美さんはオリュンポスGRIDで管理している生命生産コアであるこの果樹園の黄金の林檎の木と同化したと思われます。 

梨音:
でもなんで都合よくオリュンポスGRID連合の生命生産コアで発現したの? 各GRIDには生命生産コアがあるのに。それもこのタイミングで

すみれ:
もしかして、お兄ちゃんとすみれが…

フロリー:
あー食ったんですね。

梨音:
なるほど。お兄ちゃんとリンクするようになったから、最近アナンケーの糸車が不安定になり、ウーラノスまでリンクしたから完全発現したと。 ようはそうなるのを見越して星美をお兄ちゃんとすみれ先輩に優樹子ママ達は与えたと…酷い~

フロリー:
まさにやってることが鬼畜外道邪神そのものですね。

ポチ:
くわっ!

梨音:
そ・れ・で。この果樹園の状況と「アレ」は?

梨々衣:
たぶん発現した意識が無い星美さんを守護獣のラードーンがコアとして取り込んで
生命の実を失ったこの果樹園は生命維持能力を失い崩壊に向かっているのかと…

フロリー:
ひぃぃ!

ポチ:
くわっ!!!!

ごごごごごおっん!

梨音:
どうするのこれ?

フロリー:
星美さん生きてるのかな?

ポチ:
くわぁあ!!!!!!

クロートー:
あの頭みたいな所にある玉を見て下さい!

梨々衣:
あっ!

梨音:
おおお! まだコアに完全には飲み込まれてない? 

梨々衣:
黄金の林檎の結界が効いてる!

すみれ:
飲み込まれる前に助けるわよ! 

フロリー:
やっぱり「ヤ」るんですね…そうですよねー‥‥はぁ~(溜息)


その13へつづく