えんぱいあな日々(本編) 第五百八十九話 Paradise Lost 中編 その6
クロエ:
到着!
幸:
ありがとう。ねえクロエのデバイスって双刀なの?
クロエ:
そうです!
クロエ:
私だってディオーネ様の待女です! ディオーネ様の為に戦う必要がありますから。
幸:
わたしの為に戦う?
クロエ:
これでもゆめこ近衛隊長の弟子でそれなりには強いんですよ。
まあ、大規模魔力砲撃とか無理ですが…近接戦闘なら、例えば…
クロエ:
でいやぁ! スマシュアンドシューター!
幸:
左手でストラトブレード作って、右手でソニックシュート撃ってるの?
それに術式載せてる?
クロエ:
あっ…バレました?
クロエ:
さすがディオーネ様、一瞬で見抜きますね。
そうなんです、わたし砲撃とか苦手で殆ど剣技だけなんです…まあ威力強化はデバイスに仕込んでますけど。
飛ぶのも下手だし。 よって近接でのディオーネ様の警護くらいなら足しになるかな‥‥みたいな…
アテーナー様やウーノラス様は別格にしても、ほらカイルス様とか優奈様とか、ディオーネ様の周りには物凄い電脳神がそろっているので、本当は私が戦いの役にたつとか無理なので…
でもディオーネ様の為に戦いたいから稽古だけはゆめこ近衛隊長にしてもらって欠かしてはないです。無駄だとわかっていても…
幸:
クロエ…貴女は‥‥戦わなくて良いわ…いや戦わないで…
クロエ:
!? ディオーネ様…
幸:
クロエに戦わせるくらなら‥‥幸が戦うから。
クエロ:
えっ?
幸:
クロエの事は、幸が護るから…
クロエ:
あっ‥‥(何ていう威圧感…これがディオーネ様?)
幸:
はああああ! メイデンブレード!
ドンッ!
クロエ:
あっ‥‥(魔力も何も使って無い? ただの剣技?)
ごがぁあああん! ゴゴゴゴオ!
(支柱が崩壊し倒れている)
幸:
やはりこのカラダだと威力が弱いね、超振動まで乗せられなかった
クロエ:
これで威力が弱いんですか?
幸:
うん、明らかに弱い。地上のカラダならこの距離ならあの支柱くらいなら粉々にできるはずなんだけど
クロエ:
‥‥‥‥
幸:
はっ! 幸ヤバイやちゃった? クロエあの引いてるよね?
クロエ:
い…いえ…引いてませんから!
幸:
だってカラダ引いてるでしょ!
クロエ:
その‥スイマセン、私がディオーネ様を護ろうなんて身の程しらずな、おこがましい事を言ってしまい申し訳ございませんでした! だからコロサナイで下さい!
幸:
なんでそうなるの!
クロエ:
だって魔力とか使わずに生身だけで…それにそんな大きな剣を軽々と‥
幸:
まあアバターとはいえこちらのカラダは物質世界での幸のカラダを再現しているから
クロエ:
ということは地上のディオーネ様である幸様は怪物ってことですか?
幸:
怪物?! あぁあああ!
その7 へつづく