えんぱいな日々 Paradise Lost 弐
えんぱいな日々 Paradise Lost 弐
本編開始から 7年4か月~ 7年5カ月
本編開始から7年4か月経過
フロリーは優萌の事を恋愛以上の意味で慕っているが自分の気持ちが本当は理解できていない。これは優萌の中にある「メアリーバートン」をクリエーター(造物主)として感じ取っているものであるが、これは正式配属された後、橋本研究所の機密ファイルより知る事になるになる。フロリーの強い気持ちを知るフレデリカは仲間達に話し、かなり強引な手段でフロリーをけしかけ優萌とフロリーはパートナーになる。
本編開始から7年5か月経過
〇えんぱいな日々(本編) 第五百七十六話 THE DAY TAKEOFF 前編
瑠美奈が入り三人で暮らし始めた水菜と里緒菜。
仕事に支障がでないように里緒菜を依存を調整していた水菜の努力は里緒菜をダダ甘やかす瑠美奈によって完全に霧散していた。自分の部屋にいる時は瑠美奈ともに水菜に甘え完全なダメお姉さまになる里緒菜。シスターといようより瑠美奈と里緒菜の「オカン」状態になる水菜。
エンパイアクラブミリタリアの駐屯地でもあるClub Foresの秘書課と総務部は非常時には戦闘の矢面に立つ場合もある為に軍事訓練もある。しずる小隊に組み込まれたスリエル、水菜、真奈も含めてしずるとドロシーの元、訓練にいそしんでいた。
その中、ひな子と瑠美奈は管制補佐特性がある事をしずるは感じていた。
EHDENも入れてこの代であるとこの時点で特性は
総指揮:梨音
参謀:梨々衣、スリエル、
前線指揮:水菜、真奈、エミリー
補佐:夢愛、ひな子、瑠美奈
隊員:小梅、イリーシャ、まろん、あやめ、琴音‥他という感じの構成になる。
オープンレセプションを翌日に控えたEHDENでは開店準備に大忙しであった。
前日になり色々トラブルはあるが、それさえも仲間と一緒に楽しく乗り越えて行く梨音達。
その中には明るく微笑むまでになったまろんの姿もあった。 新しいみんなのクラブ、みんなの楽園を「みんなで一緒に作り上げる」それが梨音の一番のコンセプトであった。
翌日のオープンに向けてオフィスを間借りしているオリュンポスGRID大使館(のちのスプロール連合大使館)のレスフィーナ・テミス・ニケもお手伝い。
本来はテーブルの位置のソファーに座りお客様役の向日葵のまさに目の前ににスカートをたくし上げる店長の梨音。 改装がぎりぎりで間に合ったEHDENのメインサロンの構成に頭を抱えるメイド秘書のマリエット。特殊なメイドのみ集められたEHDENのその「特殊性」を全面に打ち出す為のデザインである。
翌日からのオープニングイベントのForestからの手伝いの打ち合わせに向かう水菜達四人
EHDENに移籍してからも美奈総務部長に頼るつもりの瑠美奈と琴音にどうにか鍛えないといけないと誓う水菜と真奈。
EHDENのオープニングレセプションの警護は元帥府直轄のロンゴミリアドのみが担当すること事となっていた。
表向きはオープンレセプションとなっているが同時に行われるエンパイアクラブオーナー連合総会で新議長の評決が行われる為に主要な現議会派のオーナーが世界各国から訪れる。
当然これは親評議会派のオーナーを一網打尽にできるチャンスなので事前にフランソア達が掴んでいる情報にあったヴィクトリア女史を中心とする前評議会派による大規模攻撃が予想される。
この状況を逆に利用しすみれ達は前評議会派の大規模殲滅作戦を計画する。
まず攻撃が予想されるEHDENは元帥府直轄の特殊作戦群極東司令部の同じビル内にエンパイアクラブであり、それがある白山市篠山町地区は国立人工生命科学研究所中心に白山篠山ビルと地下で繋がっており、地下鉄を使い白山市のどこへも瞬時に部隊を展開することが可能である。さらに防空システムは人工衛星群アテーナをつかった「アイギスの盾」により守られているまさに要塞都市である。
このEHDENを陥落する為には大規模な戦力を都市の近くに移動させる必要がありそこをまさに逆にそこを集中して叩こうというすみれの大胆な作戦である。
その為にすみれ達は新型の多脚知能戦車や装備などを準備していた。しかし表向きは警護は人数としては少人数のロンゴミリアドだけとし、今までの主打撃戦力であるForest調査部は参加しないという誤情報をエンパイアクラブオーナー連合内に流していた。
当然以上の事は極秘であり、ロンゴミリアド隊員でも隊長で今作戦の立案者であるすみれ以外はこのミーティングの時点では誰も知らされていない。
いつまでたっても自分の本当の素性を仲間達に明かさない水菜に対し新型知能多脚戦車のパイロットにすることで素性を暴露させようと画策するすみれ。
まんまと罠にはまる水菜。ちなみにこの水菜の態度を相談したのはうさ子である。
うさ子とスリエルー>くま太ー>すみれという感じで相談された形。よってうさ子はこの時、瑠美奈についてわざといます。偶然ではありません。
水菜の事を黙っていたすみれに激怒するしずる。
そこへ英国戦争省から真理愛を追って出向移籍したララが…自分が士官学校・メイド学校・戦争省の配属などしてる間に真理愛とパートナーになったすみれの実力を試そうとクアドラブルアクセルでいきなり襲い掛かるララ。ちなみに速度ではララは穏海と同等であり、例外的存在(フランソア・エステル・瑠莉・お兄ちゃん(剛史)・良二・すみれのフィジカルバーストモード)を除くと「ヒト」のメイドとしては最高速である。
自分としずるの生命を守る為に致し方なくフィジカルバーストモードも使用するすみれ。
しかしララがもっていたのは訓練用のゴムナイフであり…
ちなみに首にしているチョーカーはチップの能力を抑制するモノだけど全身に量子神経素子が埋め込まれフィジカルバーストモードが使えるすみれには効果が本当は無い。
結果的にスプロール連合との条約違反で拘束されるすみれ。その後梨音達の活躍で現在の条約事体が「カカシ」である事が発覚し釈放される。
このようにどんな状態でもバックアップを影で行うのが紅葉や優樹子の役目でもある。
そのような大人達がいるからすみれ達はかなり無茶な事をやってもどうにかなるのである。
イーリスそのものであるイリーシャは現生人類の処遇について考察する為にヒトとして生身のカラダを持ち人になった。しかし人としてニナと出会い恋に落ち世界よりも自分達の幸せを重要と感じるまでになっていた。そしてその非論理性につねに悩んでいたのだった。Drはまさにそれが「ヒト」であるとパスカルのパンセを引用しイリーシャに語る。そのパンセの引用は瑠莉が萌香に語った部分と同じであった。
現場に行っている美夏とフローラを抜いて集まった水菜の代。
スリエルとひな子の部屋は水菜の代のたまり場になっている。
自分達の素性とアーマーメイドについてスリエルに説明してもらう事にした水菜とイリーシャ。
すみれが趣味で作った模型を手に説明するスリエル自分達の特殊な存在に引かれる思っていたイリーシャであったが全く引かれずどう協力したら良いのかと言われる仲間達に驚くイリーシャ。すみれの勧誘通りに彼等はロンゴミリアドのしずる小隊に正式に編入となる事が決まる。
警護期間中は梨音の計らいで白山白急ホテルのロイヤルスウィートをロンゴミリアド隊長宿舎として割り当てあられている。調子に乗って釈放された記念で「悪い大人ゴッコ」をリンゴジュースでする、すみれと小梅
色々迷惑をかけた上にニケの素性やロンミリアドの特殊性などを聴き、さすがにすみれにドンビキして恐れおののくララ
すみれはララに正式に副隊長付き補佐として真理愛を小隊長としたロンゴミリアド指揮小隊の編成を任を与える。作戦実施中はすみれが最前衛で突破指揮をする為に真理愛が本体指揮を中心に行う為にその補佐として一番能力が高いララを中心に本隊指揮系統を構成する事を考えての任命であった。スリエル達との話し合いもあったので遅くなった水菜と瑠美奈。部屋にもどってみるとキッチンで酒で酩酊状態の里緒菜の姿が…
里緒奈はメイド長になったプレッシャーと組織改編されたForestの膨大な仕事量に押しつぶされる寸前で踏みとどまっていた。それをヴェルより諭される萌香と悠里。この後メイド長に集中していた仕事は分散されるようになるが、その分が他のクラブへう移動する事になりすみれのクラブの立ち上げが前倒しになる事が決定される。
里緒奈の状態を察する事ができなかった事で責任を感じ全て自分のせいだとしようとする水菜、それを水菜は水菜ができることしかできないと叱咤する瑠美奈。
水菜は里緒菜を瑠美奈は水菜を支えると思う瑠美奈だった。
翌日、ついにEHDENのオープンレセプション一日目が始まる。
オープン直前に緊張で一番パニック状態になっているのは店長の梨音
開店時間、ついにEmpireClubEHDENが長い準備期間をすえに開店する。
メイド長のアリエルの言葉で開けられるメインエントランスドア
その開店と同時に一番に来たのは良二とその親友の渡辺充。彼はエンパイアクラブの会員のの企業に数々の取引先を持つ電子機器を下ろす渡辺エレクロニクスのCEO。前オーナーの父が急死したために充はこの歳で重責を担っている。
来賓客の警備の中心はドアメイドの役目をするエミリーのスキャンデバイスとぴよ吉を結んでのチェック。軍用の金属探知と透過装置より精度は高い。客できたのに梨音とルゥナの前では「ほぼ内部の人」ということで雑に扱われる良二。
そもそも親友を「ダシ」にして内緒で来た理由を元自分のクラブのサロンチーフのルゥナには見抜かれており…逆に客を回せと言われる良二。これが後で大変な事態を起こす事になる充は萌奈に惚れており、初めての正式な客として自分がなりたいと開店一番に無理をして良二ときたのだった。
美亜と乃愛のレストランのディーナーのくじ引きに全敗するForest組とオリュンポス大使のデメテル。
美亜と乃愛のレストランのディーナーのくじ引きに全敗するForest組とオリュンポス大使のデメテル。
ハズレのショックで世界の危機に直結するような物騒な事を口走る迷惑客たち
そのある意味非常事態にすみれの指揮の元、4クラブから集結したメイドを投入する総力戦で切り抜ける事になる。EHDENのロゴに書かれている文を捩り「God's in His heaven, all's right with the world. 「神は天国にあり、地は事もなし」ではなく。 神はここにあり。地はまさに大変だぁ!」と副メイド秘書になったエリシア。
良二が四方八方の会員に拡散した為にオープン直後から客が途切れる事がなく、まだ暗くなる前からサロン、エスコメイド、ウェートレスメイド果てやメイド長、メイド秘書まで接客する事態に陥るEHDEN。
カフェはいち早く初日の営業は無事終了。ヘトヘトになっているまろんと梨花を先に帰らせサロンを観に行く小梅とみるくであったが…
そこには自分達の知らないすみれとアリエルの姿が…
飛び交うドンペリボトルやボトルキープに挨拶にきた凛空もドンビキする。
飛び交うドンペリボトルやボトルキープに挨拶にきた凛空もドンビキする。
郁恵もエスコートメイドとして営業再開。なじみは予約を一か月前から予約していた。
今回のEHDENではそれぞれのエスコートメイドに合わせた専用ルームが用意されており郁恵も郁恵の好みでデザインされた専用ルームを持っている。すこし時間オーバーしてしまったが上手く梨々衣が対応し、初日最後のお客様を三人で送り出しEHDENの初日の営業は無事に終了する。
梨々衣をほめる郁恵とエミリー。しかし素直に誉めないのが彼女達式でからかわれる梨々衣。梨々衣もオーナーであるがメイドもオーナーも平等でありどちらかというと郁恵がメイドとしても学園でも先輩であり、そういうスタイルがEHDENの形となっていく。そう「自分達の居場所」それがEHDENというクラブと思う梨々衣だった。
他の応援のメイドはEHDENに泊る事になっているが、里緒奈の事が心配な水菜と瑠美奈はどうやって戻ろうか困っていた。そこへすみれが来て「自分のクルマをかすから」といわれ・・・
すみれの愛車「MP4X」にドンビキする瑠美奈・・・
Forestの里穂とロッテの部屋では、シェルムーンで研修しているシンディー・綾子・フレデリカを見張る不審な人影があったと報告され、緊急的にForestで研修を行うかどうするか検討に入っていたが、人員不足の総務部に部長に昇進した亜美が欲しいと言い出しその選抜方法について「めちゃくちゃ不穏」な会議が行われていた。紅葉と萌香の発言に最終的にはすべて新しくできるすみれのクラブに研修も任す事にするロッテ。
里緒奈は昼間でゆっくりと休みをとった後と久々に趣味の料理を里穂と行ったりして一日をすごした。 ディナーが無くなったので里緒菜が代わりに詩織直伝のイタリア料理をみんなにふるまっていた。そういうメイド的な仕事でみんなが笑顔になる事が一番里緒奈にとってはエネルギーの充填になるだろうという里穂の案である。 もともとは詩織と里緒菜の宿舎であった今は自分の宿舎で久々に里緒菜と昔のようにキッチンに立ち里穂もご満悦。
特殊作戦群極東司令部が同じビル内にあり今の所一番安全な
移籍してきた恵夢子とシグリッドは初日からエスコに入ることに…
降下しながら一瞬で傭兵達を射殺。端末も破壊される
そのままブラックハウンドと激しい銃撃戦に突入するさくら達
パラライザーが戦闘薬の効果がある桜子達には効かない
優奈は気化爆弾をセットする
それを確認したさくらは野乃花に報告。
野乃花は作戦を変え、装甲機動車をリモートでコントロールして気化爆弾を海へ押し出そうとする。
優奈は逃げずに装甲機動車に轢かれ、気化爆弾のスイッチは保留になったまま機動車が押し出す。
死亡した優奈から衛星ヘーラーに転送された記憶により旧議会派が集結している座標を割り出す梨々衣と、花恋の人工衛星群「アルテミスの格子」により実際にその座標、地下鉄工事現場に大規模な前哨基地があり地上侵攻用の兵器が多数ある事を確認するエリシアとアリエル。
戻って来る二人に昨日の失敗を悔いている里緒菜は「見捨てないでくれ」と懇願する
昨日迷惑をかけたお詫びに里緒菜のコロロを込めた料理がふるまわい料理に感心する二人。
亜美に「ようはご馳走をたらふく食わせてご機嫌をとろうという魂胆」と突っ込まれ笑うみんな。 メイド長や総務部長になっても仕事を離れれば里緒奈も亜美もForestにきた当時ままのただのメイドの同期の親友である。昨日迷惑をかけたお詫びに里緒菜のコロロを込めた料理がふるまわい料理に感心する二人。
そして二人には明日は特別な仕事があるのでEHDENの仕事は半日お休みでそちらへ行ってほしいという話になる
話によるとエントランスを盗撮した写真がメイドマニアの中に出回っているという話で撮影方向からカメラの場所を割り出しそれを撤去しようとするマリエット。 メイド秘書のマニエットが木登りをしている事に驚愕する真奈とその声に驚くマリエット。
全ての営業が終了し後片付けなども終わった深夜。真奈一人EHDENがある終電後の地下鉄駅を開けてもらい不審物などのチェックをしていた。気になる事があると徹底的に一人でも調べないと気が済まない真奈らしい行動である。
地下鉄駅の出口前で煙草吸う優音をみつけて声をかけるが話によるとエントランスを盗撮した写真がメイドマニアの中に出回っているという話で撮影方向からカメラの場所を割り出しそれを撤去しようとするマリエット。 メイド秘書のマニエットが木登りをしている事に驚愕する真奈とその声に驚くマリエット。
驚いたはずみで足を滑らし・・・真奈は緊急事態の為にドライブを使用しマニエットをキャッチ。真奈はよほどな事がないかぎりドライブを使用しない。
小言を言われた上に先輩のクリスにも報告され真っ青になるマリエット。
小言を言われた上に先輩のクリスにも報告され真っ青になるマリエット。
カメラの件はすぐにForestの調査部が調査を行う事になる。これはただのマニアな犯行なら良いがエントランスに入るゲストの監視にも使われていた可能性があると真奈が判断し萌香とすみれに緊急で連絡した為である。萌香から悠里が連絡をうけすぐに、瑠美とソフィーと彩香が調査に動く事になる。
〇マリエットと優音の交友関係
マリエットはクリス・優香・永遠・悠美・絵美香の学園・軍双方での後輩であり弟子であり、瑠奈とカチューシャの同期で親友である。
優音はニナ・恵夢美・シグレット・ノエミと同期。趣味もなくい真面目で引っ込み思案で孤立しがちだった優音をお節介なノエミ達が遊びに引き回して仲良くやっいた感じ。マリエットと結ばれたがマリエットも生真面目すぎるので結局は三人がこの後も二人を引き回し遊ぶ事になる。
翌朝、一足先に研修に出たシンディー・フレデリカ・綾子を除く優萌達も派遣式の日になっていた。
三カ月の研修中に来ていた準メイド服での最後の仕事は雪かき…何故日がずれたかというと橋本シスターズの優萌達と特殊なフロリーの配属先は「すみれの新クラブ」の為にそのクラブの結成時期がギリギリまで未定であったため。あと橋本シスターズのSN:10000番以上のメイドが生きているという情報をギリギリまで他に漏らさない為の処置である。これは橋本梨々衣を通じて万が一死んだはずの橋本シスターズが生きているという事が先方に知られると保護する方法をコチラ陣営が確立していると旧議会派に露見してしまう恐れがあり、それをしった旧議会派が残ったブラックハウンド内の橋本シスターズを処分してしまう恐れがあるからである。
よってシンディー達三人は「今期のメイド」として卒業し「すでに他のメイドも派遣づみ」とエンパイアクラブ内では告知されている。シェルムーンのお客の会員として内偵していた旧議会派のエージェントもシンディー達が実際に研修に来ているのでその情報を上層部へ報告している。
オープンレセプションの二日目なのに派遣式列席を剛史より、理由を聞かされずお願いされブチ切れる梨々衣派遣式という事でちゃんと橋本家当主として「お嬢様モード」で来たのに、友人達に寄ってたかって玩具にされる梨々衣。
日本長野メイド学校では派遣式の準備が行われていた。この式を卒業しクラブへ配属された同時に準メイドではなくエンパイアクラブの正規メイドに彼女達はなる。すでに配属先のクラブの指定メイド服にそれぞれに着替えて式に臨む美空達。
優萌とフロリーは雪かき済みのエントランス前で待つ。そこに到着するオスプレイ。
フロリーを見た瞬間に飛び掛かるエミリー。エミリーは重度のシスコンとカメリアコンプレックスである。普段の姿から想像できない姿に驚愕する瑠美奈
降り立った梨々衣の前に進みでるのは、たどたどしくもメイドとしての丁寧な挨拶をする破橋本優萌。 それをみて驚愕する梨々衣。 梨々衣のデータバンクには優萌=SN11252は林務中にDEAD・死亡したとなっている。混乱し驚くもちゃんとした挨拶をどうにか返す梨々衣。
派遣式の最中に小梅達により今までロンゴミリアドが秘密裡にやっていたブラックハウンド保護計画を知らされる梨々衣。
橋本家当主として橋本シスターズの前で初めて挨拶する梨々衣。花路家筆頭メイドになった小梅より正式なエンパイアクラブメイドとしての証である登録カードを手渡される優萌
優萌達日本メイド学校21期は三カ月の研修を終えて正規メイドとしてクラブへ出発するのであった。
日本メイド学校21期 最終席位と所属クラブは以下
首席:橋本優萌/花路家指名メイド(仮配属ClubGreenWood's)
次席:フロリー・バートン/花路家指名メイド(仮配属ClubForest)
三席:伊吹綾子/花路家指名メイド(仮配属ClubGreenWood's)
4位:橋本美空/ClubWhityGarden
5位:フレデリカ・マロール/ClubGreenWood's
6位:シンディー・トンプソン/ClubGreenWood's
7位:橋本未来/ClubForest
8位:橋本穏空/ClubForest
9位:橋本藍愛/ClubForest
10位:橋本緑梨/ClubForest
11位:橋本兎萌/ClubForest
12位:橋本小桃/ClubEHDEN
オープンレセプション二日目になったEHDENは大賑わいになっていた。
一番の人気はアリエルメイド長
開店一時間で元々多くのお客様を同時こなせる設計でないクラブは多くのお客さま待ちをおこしてしまう。EDHENのオーナーと同盟クラブのメイドでバニーショーを行いその待ち時間を楽しんでもらう事に。オーナー自らが身体を張されるクラブそれがEHDEN。そしてノリノリのルシフェル。
Forest調査部は昨日の盗撮ならびにメイドのネット拡散の容疑者を追っていたがすでに7回にわたり中継器のみで容疑者を突き止めらずにいた。
悠里を欺く手口に白山市中を引き回らされる瑠美・彩香・ソフィー。これは本格襲撃の最終準備の大規模兵器搬入を行う所を調査部に悟らせない為の欺瞞作戦であり、あわよくば囮の傭兵部隊を調査部に襲撃させ、それを一網打尽にしようとする旧議会派のプロフェッサーリマンの作戦であった。
優香から旧議会派の工作員が多数同盟のクラブ周辺に客として送り込まれている事が永遠にもたらされる。同盟の会員はチェックしたがシェルムーンはチェックできていなかった。
念の為にGreenWoodsへ戻されるシンディー・フレデリカ・綾子の三人
やはり会員の中に工作員が潜入していた事が発覚。シェルムーンにはグリーンサーヴァントが警備員に偽装し派遣されることになる。特殊作戦群極東司令部が同じビル内にあり今の所一番安全な
新人メイドの研修先は予定を変更してEHDENで行うことになるが…
上空から見た白山市はまさに要塞都市であり、その中心ある白急篠山ビルは
対空ミサイルや対空防空火器までそろえたまさに要塞ビルである。それに驚く新人メイド達
その中、優萌と親しくなろうと話しかけるニナ。それを撮影撮影され週刊Forestの餌食に…
新人にバニー姿で挨拶するオーナーとメイド長達…移籍してきた恵夢子とシグリッドは初日からエスコに入ることに…
この六人は殆ど歳が変わらず仲が良い友人同士である。
関係としては優音とシグリッドと恵夢子とニナが同期。軍でのニナの二歳差の先輩がマリエット。優音とマリエットがくっついた後はけっこう一緒に遊んでいる仲。
先輩達が久々のまともな食事中に現場で警備していたロンゴミリアドの、めぐ・由奈と新人のララ・真奈は連絡のあった中継器を探すが…
発見した所へ無造作に近寄る真奈に、注意をする先輩達だったが…
間に合わずに突然トラックは爆発
間一髪でララと由奈、そしてめぐの連携により救われる真奈
間一髪でララと由奈、そしてめぐの連携により救われる真奈
しかし証拠の中継器を原子分解してしまい悠里より叱られる
怪我も無く本来の警備任務に戻されるララと真奈だったが真奈は自分のミスを調査部との捜査で取り戻したいと隊長のすみれに直訴するが…
そんな真奈を厳しく諫めるさくら。
すみれと梨音がめぐらしていた監視カメラや様々なセンサーによりトラックの所在や爆発物の構造や種類などを割り出すさくら。一般市民に被害がでる可能性の証拠がつかめたので、すみれはADPOLICEへ増援を具申する。この時点ですみれは、ADポリスと連携して相手をおびき出し相手の軍の動向を掴もうとしている。
それを理解している彩香は、調査部とロンゴミリドとしては最低限の人員としてさくらと二人だけでADポリスと動く事にする。 これはロンゴミリアドの中でも花恋を覗いて一番実戦経験が豊富で爆発物の専門家のさくらなら問題ないだろうという判断。
深里蘭子が加倉家のメイドとして移籍してくる。これは後から判明するが蘭子は保全機関所属の工作員で永遠の部下であり、まろんと優萌の監視と警護の任務を帯びている。蘭子はエミリーの魅力に一目惚れし完全にこの時点で色ボケ状態に陥る。これが後で自分の身分が露見する原因になる…。
彩香とさくらがADポリスに到着したころには、すでに爆発物を運んでいる宅急便のトラックの特定からその解除、荷主である犯人の割り出しまですんでいる。さすが内務省直轄の特殊警察組織と感心するさくら。そしてこの隊長が彩香の先輩である一文字野乃花である。
そして潜伏場所が特定されすぐに隊長自ら精鋭部隊である一文字班を率い出発するフットワークの軽さに驚くさくら。 ただし雰囲気はまる高級執事クラブの一文字班である。
秋葉原のメイシーズのまりあの所で基本的な研修をしていたスザンヌが到着。スザンヌはオリュンポス大使館から名前が変わるスプロール大使館のアースガルズGRIDの大使でありメイドとしてはデルポール家のメイドとして預かられる形になる。スザンヌに目をもともとつけているアリエルだったがみるくに見つかりこの時は退散する。
ちなみにアリエルはテンパルと噛みまくって言葉にならない特徴があります。
愛里栖もなじみ(常連さん)への営業再開。プレイ中はS女王様とデレの双方を組み合わせたタイプのエスコート嬢である。そしてお客様にはきめ細かいサービスをするところから人気が高い。 ちなみにカウンターの後ろには「台」があって身長が低い梨音でもお客様と目線を合わせらるように工夫されている。中継器や爆発物を仕掛けていた容疑者の味とは白急下田の倉庫。
底に到着する一文字班とさくら達。さくら達の護衛としてガードで信頼できるゆうとがつく
隊長自らがオーバードライブで突入。一文字野乃花は元々アサルト・ダブルBランクのオーバーメイドである。一瞬にして傭兵達を無力化する野乃花。しかし傭兵達はただの囮であり、倉庫の上にはブラックハウントが待機していた。
左から
SN12124=のちの橋本音花
SN12130=のちの橋本優奈
SN12113=のちの橋本桜子
SN12109=のちの橋本恵美
SN12112=のちの橋本奈美
SN12126=のちの橋本幸
以後は番号ではなくのちの名前で記述します。
突然倉庫の天上が爆破されブラックハウンドたちが降下してくる降下しながら一瞬で傭兵達を射殺。端末も破壊される
そのままブラックハウンドと激しい銃撃戦に突入するさくら達
パラライザーが戦闘薬の効果がある桜子達には効かない
優奈は気化爆弾をセットする
それを確認したさくらは野乃花に報告。
野乃花は作戦を変え、装甲機動車をリモートでコントロールして気化爆弾を海へ押し出そうとする。
優奈は逃げずに装甲機動車に轢かれ、気化爆弾のスイッチは保留になったまま機動車が押し出す。
何故優奈が逃げなかったかと叫ぶさくら
機動車は海へそのまま気化爆弾を押し出し再びスイッチが入った爆弾が爆発するが水中で爆発した為に威力は減衰している。
機動車は海へそのまま気化爆弾を押し出し再びスイッチが入った爆弾が爆発するが水中で爆発した為に威力は減衰している。
爆風により倉庫の一部が崩壊。さくらを庇い落下してきた鉄材により負傷するゆうと。
さくらに覆いかぶさったまま意識を失うゆうと
そこへ自らも負傷しながらも、さくらとゆうとにトドメをさそうと近寄る桜子
説得を試みるさくらだったが、チップへの強制命令と戦闘薬で動かされているこの時点での桜子に効果がなく、ゆうとを守るためにも引き金を引く決心をするさくら。
そこへ外部で野乃花達と交戦中だったブラックハウンド達を無力化したすみれと萌香が飛び込んで来る。ロンゴミリアドと調査部は倉庫の近くでもしもの為に待機していたのだ。これは民間施設へのテロはあくまでエンパイアクラブの攻撃ではない為に、あくまで内務省管轄であり直接、調査部とロンゴミリアドは直接介入できない為である。しかし相手が旧議会派に率いられたブラックハウンドと判明すればこれはエンパイアクラブの内部抗争の為に介入が可能になる。萌香が新開発されたMライフルの強化パラライザーを発射
崩れ落ちる桜子
駆け寄るすみれ。そしてヴェルが掛けて突けてゆうとは重症だが命は助かるという。
このときにはじめてゆうと達バトラーは戦闘強化サイボーグであることをさくらは知る事になる。
この時点で優奈は死亡。
幸・桜子・音花・恵美・奈美 保護となる。
優香より旧議会派による大規模攻撃が翌日のオープンレセプションパーティーに合わせて行われるという情報がもたらされるが、梨音はその場でパーティーの中止要請を拒否。
自分のシステムである地域防衛要撃システム「アイギス」を梨花の管制下に置く。今回のADポリスを襲撃したブラックハウンドの特攻隊は前哨部隊であり持ち込まれた情報の正しさは裏づけられたが…会議の結果、EDHENの警護をロンゴミリアドだけではなく、エンパイアクラブ特殊作戦群極東司令部駐屯部隊も行う事と、それ以上の攻撃があった場合は戦略自衛軍の介入を依頼するという方向で翌朝、エステル直下の特殊部隊グリーンサーバントも入れて朝10:00に再開するとし会議は一旦終了となる。
久遠は優香のことを悠美に託し一人、前にある国立人工生命科学研究所に行くと伝える。表向きはヴェルや萌香達に帰国の挨拶する為であるが…この時点で当然優香は本当の目的に気づいている。
久遠がオーナー執務室から出ると優萌から話しかけられる。
優萌はちゃんとした赴任の挨拶をすみれにするためにすみれの仕事が全部終わるのを独り待っていたのだ。 それを聞き久遠はこれから向かう所にすみれがいるので連れて行くことにする。
白急白山ビルのコンビニで碧と再会する久遠。いきなり半年もいなくなっていた久遠を文句をいう碧。碧と久遠と美亜は大の仲良しで調査部や理沙なども碧は仲が良い。これは桃恵や紅葉、フランソアなどが白森女学園に通学する時の護衛を久遠や理沙、調査部がずっとおこっていてそこのコンビニの店員であった碧がしていた為である。
久遠は大量の食事を注文する。 まさに「腹が減っては戦は出来ぬ」為の久遠の差し入れである。
さくらは、ブラックハウンドの襲撃班の中で一人だけ救えなかった優奈について考えていた。そこから出た結論はブラックハウンドは戦闘作戦時の行動は強制されているが意識は存在しているではないか? というもので、優奈は自らの意思で他のブラックハウンドの子達を救う為にわざと逃げなかったのではないかというものだった。そこへ南アフリカより到着した詩織と美鈴、そしてForestより里緒菜が到着する。
「カチコミ」には間に合ったかと問う詩織に、平挨拶する野乃花。
野乃花は極東七課時代に詩織に冤罪を着せ処分しようとした作戦に参加していた。
その時に部下の責任を問わない代わりに極東捜査七課より警視庁へ降格出向していたのだった。
まるでカチコミの集合場所を遠足の集合場所のように聞く詩織にルゥナもさくらもドンビキになる。この段階で初めて二人はこの後の旧議会派攻撃軍への大規模殲滅作戦がある事に気付くゆうとの手術が終わったとDrフィッツジェラルドに呼ばれるさくら。
Drにより、もしすみれの作戦が失敗した場合は保護するブラックハウンドごと敵をルゥナの人工衛星ヘスティアの衛星砲により壊滅させるように言うDr。もしそうしなければ自分が直接白山市ごと吹き飛ばすと宣言される。
制限時間は20:00といわれ立ち去るDr。
本当に怖いのは旧議会派ではなく、ここにいるDrだと思い知るルゥナ。
一命とりとめたゆうとは、自分のことよりもさくらや、襲って来たブラックハウンドの子たちを心配していた。そんなゆうとに対し自分がゆうとの代わりに助けるので休んで下さいと啖呵を切るさくら。 それに対し「さくらさんは強いからね」というゆうと。 二人はこれが縁でその後付き合うことになる。優萌は久遠と共に国立人工生命科学研究所の地下にある第一会議室に到着する。
しかしそこは、ロンゴミリアドの白山市における秘密地下前哨基地になっており、現在白富町ー白森市ー白山市ー白急下田市の全域に整備中の地下鉄網をつかって機動部隊を速やかに秘密裡に展開できるものであった。
そこにはすでにコンバットスーツに着替えたロンゴミリアドとフランソア、そして来日したエステルの姿があった。死亡した優奈から衛星ヘーラーに転送された記憶により旧議会派が集結している座標を割り出す梨々衣と、花恋の人工衛星群「アルテミスの格子」により実際にその座標、地下鉄工事現場に大規模な前哨基地があり地上侵攻用の兵器が多数ある事を確認するエリシアとアリエル。
優萌を連れてきた久遠に驚くすみれだったが、優萌はブラックハウンド時代の記憶があり今回の大規模襲撃軍の指揮官が予想されているリマン・ルエールの顔を知っている可能性があり前線に連れていていき確認させたいという久遠の考えを理解し許可を出すすみれ。
すみれの命令で実際に敵前哨基地を偵察しに行った萌香達
地下鉄工事に偽装した強固なベトン陣地と持ち込まれている兵器の数々地下鉄を使い、これらの兵器と多数のブラックハウンドが直接、EHDENのある白急篠山ビルと国際会議場へ現れることになる。それを阻止する為にはこの前哨基地というより「要塞」を今ここで叩かないとならない。「どうすんだこれ?」となる。小梅とニケより初めて自分が保護された時にすみれの周りにいた沢山のメイドがロンゴミリドでありそれは4つのクラブのメイドとオーナーとオリュンポス大使館により構成された特別な部隊だと説明される優萌
その個性的なメイドがとても仲良く所属も違うのに仲が良いのは基本はすみれ個人の親友同士の集まりであると聞き驚く優萌だった。
初めて梨音の素の姿と素の性格を間近でみてドンビキする向日葵。
これは梨花とエミリーが示し合わせてわざと梨音を挑発して仕掛けたもの。
流石の梨音も今回の作戦に解放連合の代表として参加するので緊張していて余裕がない。
そこを狙っての行動。これにより向日葵は梨音の本当の姿を見て受け入れることになる。
本当に梨音とエミリーが揉めるとまずいのでちゃんとまろんが仲裁するんも計画通り。
まろんには梨音も逆らえない。
久遠が頼んだ陣中見舞いのお弁当をお給仕する最年少組のメイドのお仕事
作戦ブリーフィングで状況を説明するすみれ。この要塞をたったこれだけの人数の部隊で堕とせいう状況に真っ青になる美里と全然動じてない先輩達
冗談や笑い声まででる状態にさすがの梨音も驚愕する。そこへ花恋の「別に素手で堕とせといわれているわけじゃないし」と言い出すしまつ。
今回はオリュンポス大使館、メイド解放同盟、Forest調査部、ADPOLICEとの共同作戦になるために、それを代表して梨音と野乃花が挨拶をして移動開始となる。