えんぱいあな日々(本編) 第五百九十三話 in Perfect 前編 その16
蘭子:
それで良いの?蘭は銃使うわよ。
梨緒:
私はこれで良い
解説:良く登場するる送迎用バンのサイドの下。
送迎用のバンのサイドステップの部分は引き出し式の隠し武器ラックになっている。バン事体も防弾用の特殊装甲になっており銃撃戦などのでは弾避けとして使用することが想定されている。
蘭子:
威力落としたパラライザーとはいえ、当たったら痛いからね。 後、手は抜かないから。
そっちから掛かって来て。
梨緒:
ゴム刃とはいえ当たれば怪我するよ。蘭こそちゃんと受けてね。 梨緒、行かせていただきます!
オーバーバースト!
SE:
ボンっ!(空気が揺れる音)
蘭子:
ディレイアタック(注)! 最初から全力かい!
SE:
ポスポスポスポス(サイレンサー付きの発射音。蘭子の特殊ドンナーのバレルは通常でサイレンサー付き)
注:ディレイ・アタック
緩急のある高速移動を行うことで残像を発生させ、相手に間合いと攻撃のタイミングを読ませずに攻撃する技。残像によるインパクトよりもディレイ(delay)つまり遅延によって相手のタイミングを外して虚を突くことがメイン。 これにより相手は攻撃ポイントと攻撃タイミングを読みずらくなる。
対応するには単にスピードが速さだけでなく、相手の手の内を読み通す修練が必要となる。
梨緒:
ハァアアア!
SE:
カキンっ!
蘭子:
弾いた! そしてやはり最近距離からのスマッシャー!
蘭子:
ソニックシールド!
梨緒:
ほへっ! 外した!
蘭子:
はぁっ…はぁっ…
梨緒:
はぁっ…はぁっ…蘭の勝ち。 ブレードが反対。これじゃ無理やり首を掻っ切る前に銃で撃たれる。
蘭子:
はぁっ…はぁっ…残念ながら引き分け。残弾が無い…左手のナイフを投げつけるのとそっちが無理やり掻き切るのと同じだから相打ちになる。
梨緒:
蘭、強くなった。勝てると思って放ったスマッシャーをソニックシールドで弾かれた。あれだけタイミングずらしたのに。
蘭子:
勝つつもりだったんかーい…アンタこそあの距離から放ったこっち弾丸を叩き切ったじゃない。
蘭子:
うっ…今になって冷や汗がドバッと…アンタ戦いになると怖すぎ。今になって震えが‥情けない。 下着がずぶ濡れで気持ち悪い
梨緒:
蘭こそ怖いよ…私もドバット冷や汗と震えが。あのさこの近くに研修でお世話になっているクラブの先輩メイドが連れてってくれたスーパー銭湯があるんだけど、この時間でもやってると思うから行かない? 下着も買えるし、タオルもレンタルあるし。
蘭子:
震え止まったら、行こうか。
梨緒:
うん。
その17へ続く