えんぱいあな日々(本編) 第五百九十三話 in Perfect 前編 その8

 
梨音:
西園寺剛史様。アトロポス・モルタ・西園寺・ド・ブリエンヌ様
この篠山梨音、お願いが御座います。

梨音:
当方、当家篠山家と橋本家としては西園寺家とブリエンヌ両家と血盟を結び、四家の末永い発展を願っております。つきましては御妹君の梨乃をわたくしの第二夫人に頂きたく存じます。

梨乃:
ほぉへぇ…(真っ赤)

アトロポス:
梨乃がアテーナー様、梨音様の所へ嫁ぐ…おぉ…
お兄ちゃん!

アトロポス:
えっ? だが断る? 梨乃はオレの大切な妹だ。誰にも渡さん? 

優樹子:
凛空さん、刈り取って宜しいですわね?

凛空:
はい魂を辺獄(リンボ )の海へ沈めて下さい。

アトロポス:
サクレットバーストの展開も身体の動きも鎌の動きがまったく見えなかった…これがお兄ちゃんのお師匠様の一人、冥界の邪女王ペルセポネ様の優樹子ママさんの魂の刈り取り=ソウルテーカー

お兄ちゃん冗談だよね? 喜んでお受けしますと…

フランソア:
二日連続とか、フランソア動く気も起きなかった。 

イリーシャ:
命賭けで良くやりますよね。

イリーシャ:
こんなお兄ちゃんでゴメン…

フランソア:
結婚は向日葵と結婚した後だけど、二人とも幸せにねおめでとう。

梨乃:
はい! ふわふわしてます・・・

イリーシャ:
梨音、これでキミとは義理の姉妹になるんだね。

梨音:
そうだね。イリーシャがお姉ちゃんになるんだ。おおぉ…! 学園のクラスメイトから、トモダチになって、親友になって、義理の姉妹・・・夢みたい。

フランソア:
梨音、良かったね。

梨音:
うん! フランソアお姉ちゃんがいてくれたから、今の梨音がある。フランソアお姉ちゃんが言った通り、生きるってスゴイね!

幸喜:
あの剛史兄さんが義理のお兄さんになるのか……向日葵どうした?

向日葵:
第一とか第二とかこだわらないですぐにでも梨乃と結婚してあげたらいいのに…私を待つ必要なんか無いのに

幸喜:
向日葵、そこは梨音は絶対に譲らない所だと思うぞ。 そもそも梨音がこだわっているのは向日葵を一人の人として世界に認めさせる事だと思う。 簡単にいうと人権。 人権がある証明が梨音にとって自由に結婚できる事だと考えているとオレは思っている。

梨々衣:
梨音は向日葵だけの為ではなく、お姉さまとして梨乃に繋がる全ての人の為。簡単いえばここにいる人達に繋がる全ての人の為に戦う事に決めたのですわよね? 「梨音が戦う理由(わけ)」が変わったと?

梨音:
うんそう。向日葵の為だけじゃなく、今の梨音の周りにいる全ての人達の為に、梨乃為に梨音は戦う。

梨々衣:
なら言いますが。向日葵さんとすぐに籍を入れたら宜しいのでわありませんか。そしたらすぐに第二夫人として梨乃も篠山に入れますし。

梨乃:
籍は要れらるけど。 もっと大人になってからとかお姉さま達は考えているんじゃないの?

梨音:
梨乃、そういうことじゃなくて、向日葵は…

梨々衣:
お忘れですか?向日葵はオリュンポスGRID連合の電脳女神アウクソーですわよ。

梨乃:
向日葵様はオリュポスGRIDホーライ神殿(管理クラスター)の管理電脳女神カリスの1柱。電脳女神意識体アウクソーでスプロールコアデータインデックスに登録がある。

幸喜:
向日葵、お前電脳女神なのか?

向日葵:
はい。そういうものらしいです。余り今でも実感は無いんですけど。梨音や梨々衣やクロトのお手伝いで時々一緒に星界に行ってます

梨々衣:
よって国際アポリロイド機関=IARAとスプロール連合会議外交使節共同体の間で交わされた相互国際法的権利処置が有効でスプロールGRID連合、オリュンポスGRIDの正式な電脳意識市民。それも地上世界駐屯大使として現在の我が国でも地上の人と同じ権利が御座います。 スプロール連合でデメテル筆頭大使に頼めば正式な国籍証明を発行して下さると思いますわよ。

梨音:
あっ!

梨音:
バイオメイドの向日葵にも人権が持てる・・・向日葵と梨音は対等で‥結婚できる…

梨々衣:
それがわたくしと梨音がずっと今までやってきた、そしてこれからもしていく戦いではありませんか?

梨音:
うっ・・・うん! うっ・・・うわぁあああああん!(号泣)

向日葵:
梨音!

梨乃:
お姉さま!

梨々衣:
本当に気づいて無かったのですわね。 戦う意味とかで悩んでいるのかと思っておりましたわ。

幸喜:
向日葵の事になると目の前のモノさえこいつは見えなくなるからな・・・向日葵と出会ったあの日から。


その9へ続く