えんぱいあな日々(本編) 第五百九十ニ話 This game 後編 その7

 
アトロポス:
私イリーシャ様付きのメイドになれたんですけど…

アトロポス:
ご主人様から「イリーシャの専属メイドとしてよろしく頼む」と言われたのですが? まさか大使館のとは別の専用のメイド服を準備されていた時はちょっと引きましたけど。 それとご主人様のお母様から「認証式はいつでも行いますからすぐに連絡下さいませ、すぐに準備いたしますわ!」と言われたのですが‥

イリーシャ:
ぐぬぅ・・・ご主人様も先生も…メイド服は亜美総務部長か…堀をダンブカーで埋めやがって・・・

アトロポス:
それでニナお姉さまは何と?

イリーシャ:
ぐぬぅ・・・何と・・・言ってた…かなぁ?

SE:
ぼふぅ~!(爆音) きゅるるるっ!

SE:
ガチャ♪

シュタッ!

アトロポス:
ニナお姉様!

イリーシャ:
水菜!

水菜:
イリーシャ、逃げれるなんて思わない方が良いよ。ご主人様と里緒菜お姉さまからイリーシャが逃げるような仕草をしたら容赦するなと命令受けてるから!

ニナ:
お姉さんが何て言ったかも忘れちゃうようなイリーシャちゃん…お姉さん嫌いだな~♪

イリーシャ:
ニナお姉さま…どっかで盗聴してましたね! クルマに指向性マイクか! あとずっと尾行してましたね! この特殊情報工作員め!

ニナ:
じゃあもう一回言うねぇ!

イリーシャ:
ヤメテェお姉さま!

ニナ:
イリーシャちゃん! おめでとぉおおお!(絶叫) ついにイリーシャちゃんに恋人! お姉さん興奮して鼻血でそう! 嬉しい!

アトロポス:
(唖然)

ニナ:
それもあんな可愛い子! この女タラシのイリーシャちゃん! 最高! さらに剛史お兄ちゃんの電脳世界での実の妹? 物質世界でも暮らしてくれて、両方の世界でイリーシャちゃんと一緒に暮らしてくれるとかもう! それでイリーシャちゃんの専属メイド! すごいぃぃ! これで出張でお部屋少し空けてもアトロポスちゃんがいれば安心できるし!

アトロポス:
ひぃぃぃ!

イリーシャ:
あぁあぁ‥‥

ニナ:
とりあえず、マリエットと優音と恵夢美とノエミとシグレットとアリエルちゃんに連絡のためライムルームに! ちょっとまって! おしマリエット? スウィート予約できた? おーけえーーー二泊ねうん! フランソアご主人様ぁ~! そうアトロポスちゃんの研修をイリーシャちゃんに二日間頼みたいのぉok? お願い♪ 宿舎のお部屋? 当然一緒に暮らす~♪ まあアトロポスちゃんが良かったらだけどねぇ~♪

アトロポス:
えっと…

ニナ:
でわ先に国立生命科学研究所行ってるからお二人はゆっくりで良いよ!

水菜:
ニナさんは水菜に任せて! ニナお姉さん行きましょう。

ニナ:
水菜ちゃんよろしくね♪

ピロン♪(ARディスプレイ)

悠里:
DMで失礼いたしますわ。 イリーシャ・ド・ブリエンヌ家ご当主とアトロポス・エレシュキガル ・モルタ・西園寺ご令嬢とのご誓約お祝い申し上げます。
早速でありますが、ご当主とご令嬢にエンパイアクラブキャメロット同盟広報部として正式にインタビューをさせて頂きたいと思っております。 ご令嬢がご研修でお忙しい中とご迷惑とは思いますが御協力お願い申し上げますわ。 明日の夜20時より白急篠山ビル一階のメイドレストランEDHENにてディナーイタンビュー形式でご用意させていただきたいと思っております。詳しくは凛空さんに伝えてありますのでご説明を受けてからご返事お待ちしておりますわ。

アトロポス:
何ですかこれ? それにご当主とかご令嬢とか…あと私の名前が変わってますけど? 西園寺ってお兄ちゃんの家の地上世界での苗字? あとエンパイアクラブキャメロット同盟広報部とは何ですか?

イリーシャ:
私、戸籍上はフランスの旧家で先生が管理していたブリエンヌ家を継いでいるんだ・・・だからアトロポスをメイドに取れるんだけど…そうだよね、アトロポスは西園寺家の御令嬢になるんだよね。専属メイド誓約って事は西園寺とブリエンヌ家が姻せき関係になって正式にブリエンヌ家が西園寺の支援で復興することになるんだ。それはゴシップ誌扱いじゃなくて正式な広報の取材になるわけだ…ForestグループとWoodsグループが姻せき関係ね‥妹さんが橋本グループと西園寺とも結ぶことに…ふ~ん…

アトロポス:
イリーシャ様? 大丈夫ですか?

イリーシャ:
もう‥ごほんっ!
アトロポス! 君の事が好きだ。私のメイドになって一緒に隣で生きてくれ。

アトロポス:
えっ? あっ…告白‥

イリーシャ:
キミが私を好きになった気持ちは理解できる。私と同じだと思う。哀れみではない同情。同じような沢山のイノチを奪う力と使命をもって創造(う)まれ。初めてその気持ちを本当に理解できる相手に出会った。そしてお互いが目指す世界に一緒に挑めるパートナー。ニナお姉さまとは違う意味でキミに…アトロポスに私を助けてもらいたい。代わりにニナお姉様と一緒にずっとアトロポスの側にいるよ。

アトロポス:
はいっ。 イリーシャ様。 ご一緒させて下さい。

イリーシャ:
さあ私達の妹、梨乃の所に行こう。

アトロポス:
はいお供します!


その8へ続く