第五百九十八話 アヴァロンの王冠 前編 その4
エステル:
merci marianne(メルシーマリアンヌ)
マリアンヌ:
お嬢様、足元にお気をつけて下さい。
フランソソア:
みんな只今!
ルゥナ:
お姉ちゃん達お帰り!
郁恵:
お帰り! お土産!
律子:
姉よりお土産ですか‥あのわたくし達は遊びに行ったのでは…
優樹子:
えっお土産ないの?
律子:
お母様まで
エステル:
見学にった学園の購買で校章入りのクッキーを買ってまいりましたわ♪
愛里栖:
クッキー!
綾愛:
萌香さんがデルポール家のハウスキーパー…メイド長になったんですが。
萌香:
まあメイド長といってもメイドは私一人だけどね。
綾愛:
えっ? この大きなお屋敷をお一人で?
美里:
私も驚いちゃった。
萌香:
二人とも荷物運ぼう。綾愛お部屋に案内するわ
美里・綾愛:
はい!
ルスラン:
あのエステルちゃんに付いているメイド、電脳女神カオスではないか?
Drフィッツジェラルド:
マリアン、付いて来てしまったのですわね。地上名マリアンヌ。電脳女神カオスは地上ではエステルの同性の妻ですわ。言ってませんでした?
ルスラン:
聞いてないぞ…さっきからGRID全体に起きているリソースの増減はアレが原因か…
ユースティティア:
博士只今もどりました。フランソアさん、エステルさんのメー回収ならびにデバイスの格納無事にすんだのですが…少しご報告が・・・
ルスラン:
ご苦労様、わかった下で話そう。
ルスラン:
そうか…エステルちゃんは結婚していたのか…まずはおめでとう。
エステル:
はいありがとうございます叔父様。
ルスラン:
それで今回のメーの回収作戦において、妻のカオス…マリアンヌちゃんが協力してくれたと…。
エステル:
はい。しかし一度会ってしまったら、寂しかったみたいで。もう離れたくないと…わたくしもリソースの不安定化ですか?があるのでダメといったのですが…マリアン付きのメイドの綾愛と一緒に離れなくて…
フランソア:
ねえパパ~駄目かな? マリアン達が可哀そうだしどうにかならない? メーの回収の時の作戦でとてもがんばってくれたんだよ! 四十mを超える巨人妖魔を引き付けてくれたり。マリアン達がいなかったら回収なんか無理だったよ!
ルスラン:
うんそうだな。 リソースが不安定化するといっても許容範囲内だし。 どうにかパパがするよ。
エステル:
ありがとうございます叔父様!
フランソア:
パパありがとう!大好き!
ルスラン:
メーの回収を手伝ってくれた英雄を屋敷から追い出すわけにもな? ただ力などは使わないようにエステルちゃん注意してくれないか?
エステル:
はい当然もうこのGRIDに入る前に言い含めて注意しておりますわ。
ユースティティア:
それで博士、カルポ総長から書簡を預かっております。
ルスラン:
総長から? 封印付きか。解ったすぐに拝見しよう。
シュン!
花恋:
ここがコアGRID? スプロールの中心…
アナエル:
ご主人様は初めてでしたっけ? 先ほどの所もコアGRIDの一部なのですが特殊な場所なので、こちらが一般的なコアGRIDになります。
紅葉:
パパ達は娘を何だと思っているのか…
哲也:
本当にスマン紅葉ちゃん。秘密裡に移動するにはキミか梨音ちゃんに頼るしか無くてな…
源三:
なんか美味しいモノでも哲也と食べさせるから許してくれ!
花恋:
これが街?
アナエル:
はいそうです!
源三:
花恋くん、アナエルちゃんとりあえず腹ごしらえでもしよう。
花恋:
閣下、はい頂きます! 行こうアナエル。
アナエル:
はいご主人様。
その5 へ続く