第三話 moving soul その9

 
セーラ:
お姉ちゃん、ソフィア様の御仕度できました!

ソフィア:
どうかな? オカシクないかな?

ノーラ:
全然オカシクない! 絶対人気でます!

ソフィア:
けっこうイけてる? 仁香はどう好み?

仁香:
ご主人様、か…可愛いです! はうっ♪ 食べちゃいたいです…

ソフィア:
ご主人様を食べるのは二人の時までまってね? 今はお客様のメイドさんだから♪

仁香:
はうっ!!!!

美花:
ノリノリだねソフィア副オーナー♪

セーラ:
もともと明るく楽しくフレンドリーで誰とでも親しく接する方だとノーラお姉ちゃんから聞いていたので聞いた通りの方だね。

美花:
梨音先輩みたいにサロンでトップ狙えそう…。 これは人気でる。

ノーラ:
ソフィアは歌も楽器も弾けるし! 人気間違えなし!

ソフィア:
仁香も接客やってみる?

仁香:
む‥ムリですよ…いきなり…おしゃべりとか苦手ですし‥

パリー:
だったら最初はウェートレスメイドで飲み物とかおつまみとか運ぶのなら?
パリー達が教えるから

パリーヤ:
最初は一緒について運ぶからやってみない?

マーニー:
もしそれも無理そうなら、一緒に裏方で飲み物用意したり、おつまみ用意する担当ってことで♪

ノーラ:
無理しない範囲で何事も経験だよ? ご主人様のソフィアが働くのにそのメイドが見てるだけは…ねえ?

仁香:
そうですよね…ご主人様が働くのに…私が見てるだけとはいきませんから…

アニッタ:
サロンはあの時のままなんですね。新人研修の時を思い出します。

みるく:
そうか、アニッタもシェルムーンで新人研修を受けたんだね。

裕子:
サロンとエスコート部屋の拡張予定はあるけど、人員はどうなるのかな?

美紗季:
おーい、ノーラメイド長、ソフィア副オーナーちゃん! ちょっといい?
うちの副メイド長が挨拶したいんだって。
それと、EHDENから助っ人を二名派遣してもらったよ!

ノーラ:
向日葵先輩、お疲れさまです。

向日葵:
ノーラさん、お疲れ様。そしてソフィア副オーナー、就任おめでとうございます♪
これからよろしくお願いします。梨音から聞いています。

ソフィア:
梨音戦闘隊長……じゃなかった、梨音店長には大変お世話になっています。
向日葵さんのことも、梨音店長や梨々衣マネージャーからよくお話を聞いています。
これからは副オーナーとして、よろしくお願いします。

向日葵:
うん。そして仁香さん。慣れない環境で大変でしょうけど、ご主人様のソフィアさんを支えてあげてね。がんばってね。

仁香:
はっ…はい!がんばります!

美紗季:
それで、助っ人二人っていうのは…

アニッタ:
ウェートレスメイドのアニッタと♪

みるく:
同じくウェートレスメイドのみるくです!

ソフィア:
アニッタさん、みるくさんが来てくれたんだ!

美紗季:
二人がいれば、サロンの回転もかなり速くなるね。

ノーラ:
超心強いです! 先輩たち、お世話になります!

みるく:
仁香ちゃん、通常メイドの簡単な指導もしてあげるね。まあ、即席だけど♪

仁香:
はいっ!お願いします!

向日葵:
あの、それで…なんでソフィアさんがメイド服なんですか?

ソフィア:
美紗季さんが…自分に迷惑かけた分…メイドとして働けと…シクシク…

美紗季:
使える者はオーナーだろうが副オーナーだろうがサロンに投入する!これ基本です。

みるく:
EHDEN方式…

アニッタ:
これはサロントップをソフィアさんと來奈さんが争う展開もありますね!

ノーラ・仁香:
苦笑…


その10 へ続く